162: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)19:39:04 ID:QZB
よその人から見たら、全然ありふれた話なんだろうけど、自分なりに目覚めた瞬間が修羅場。
実家には両親と兄。父は定年→嘱託。母はずっと専業。兄は高校中退→専門学校をはしごし続けて30越え
私は県外で働き、一応正社員。
手取り15万の給与のうち、8万を仕送りしていた。

スポンサーリンク


たまに母から無心があるので、運送屋やガソスタのバイトで補填していた。
なんでかわかんないけど、いつか母が自分の頑張りを認めて
頭を撫でて、「ありがとう」って言ってくれる日が来ると信じていた。
ある日、銭湯からあがって、疲れてぼーっとしていた。
全然知らない人から、いきなり500円玉を握らされて「なんかおいしいもん食べな」って言われた。
??と思ってたら、「あんた見るたびに痩せてるから、おっかない」と言ってその人は去っていった。
体重はそれほど落ちてなかったので、再度??と思った。
でも姿見を見たら、顔が青黒いミイラみたいな女が映っていた。
「ヤバっ」と思った。
163: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)19:39:13 ID:QZB
その話を翌日職場でしたら、
「過激ダイエットなのかと思った」「あんたほんとにヤバイよ」と言われ、先輩に焼肉をおごってもらえた。
はじめての焼肉屋だった。
ていうか、誰かにおごってもらうのが初めてだった。
味は全然わからなくて、食べると唇に脂がつくのでしょっちゅう拭いてた記憶しかない。
なんでか食べてるうちに泣けてきて、「泣いたことないんですがねー」とごまかしたら
先輩が「ネットで『搾取子』ってぐぐってみな」と、ご丁寧に『搾取子』と書いたメモをくれた。
ぐぐったら自分のような人たちがたくさん出てきて、
なんだ、みんな逃げてるのに、逃げようと考えもしなかった自分バカみたい!と思った。
その瞬間に、大げさな言い方だけど、母と兄がどうでもよくなった。
母と兄につながってると思っていた何かがなくなった気がした。
それまで母と兄はかわいそうな人だから、自分がカバーしなくちゃならないと思っていた。
でもよく考えたら兄はかわいそうどころか、甘やかされまくっていた。
兄のためにずっと我慢させられてきた人生だった…
164: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)19:39:21 ID:QZB
私は仕事でヘマをして減給になったことにして、今実家に2万しか仕送りしていない。
来年度は転職してさらに給与が下がったと言ってゼロにする予定。
母からの電話も「忙しい」と言って出てない。
母からのラインは「お金送って」ばっかり。
兄は来年はファッション系の専門学校に行きたいそうだ。へー。
好きにすれば。関係ないし。
どうでもいい。
165: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)20:05:52 ID:6nc
>>162
見ててくれる人は赤の他人でもちゃんと見ててくれてるんだ。
しんどいこともしんどいと思えなかった、そんな自分に気付けて良かったね。
無駄が頑張りをやめて、自分のために生きてね。
正当な愛情をくれる他人はきっといる。銭湯のおばちゃんのように。
無事に逃げきってね。振り向かずまっすぐ。
166: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)20:09:43 ID:SQV
>>162
>手取り15万の給与のうち、8万を仕送りしていた。
ふぁっ!?
7万しか残らんやん・・・家賃払ったら終わりやん。
生きていけんやんけ。

>たまに母から無心があるので、運送屋やガソスタのバイトで補填していた。
>ある日、銭湯からあがって
泣ける。
今この時代に風呂もついてない物件に住んでる事実に泣ける。
15万あったら風呂トイレ付き物件住めるだろう。
でも7万じゃ無理だ・・・
168: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)20:30:06 ID:0jf
>>162
全力で逃げきって!そして幸せになって欲しい。
167: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)20:15:28 ID:nbI
ぶっ倒れる前に気づいてよかったな
ホラーになりかけてたよ

家賃は安いところは安いから、ひと月7万で死なずに済むところはある
169: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)20:41:49 ID:YWc
最初に500円持たせてくれた人、ずーっとずーっと見守っててくれたんだよね
なかなかできないよ、見ず知らずの間柄で

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ6



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

韓国人の違法露天にコンビニで買った50連発式の打ち上げ花火を発射した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
入学後一度も体を洗ってない悪臭を放つ801ヲタ!職員会議でヲタがプールの授業に参加することが決定し、キレた女子が暴れるヲタの頭を掴み洗面所の石鹸でゴシゴシ洗い始めた!
闇金「お前が勝ったら借金チャラ。負けたら保険入って死ね」親父は負けて走行中のバイクの前に飛び出した!それを聞いた俺は喧嘩友達30人とその怖い人たちの事務所に行った・・
偽物ヤクザの客が「今までワシを裏切った飲み屋のネーチャン、何人灰皿で頭割られたかな」と私を脅してきたので知り合いの本物のヤクザを呼んだwwwwwwwwwwwwwwwwww
オーナー「明日出勤時に1千万用意しろお前がいらん心配かけさせるから俺はストレスで借家を買った!お前にも責任がある」
哀川翔「男のクセにチマチマ騒ぐんじゃねぇよ」ヤクザ「何っ!」新幹線の中で一般人に絡む迷惑なヤクザを哀川翔が撃退!


話題の記事ピックアップ!