yamaoku

1: キチママ 2014-09-30 09:55:49
ちょっと幾ら何でも度が過ぎるんじゃないか!?と思った事。
友人2人がやらかした事、フェイクあり。
専門学校在籍中の出来事だったんだが、よくある話、クラスに一人や二人問題児というか皆の嫌われ者っていう子が居て彼女(仮にA香ちゃん)
もご多分にもれずその一人だった。
入学式に出席したのか否かも不明
だが、点呼の時には既に居らず学校側から手渡される資料やらは先生が文句言いつつ預かりに。



スポンサーリンク

2: キチママ 2014-09-30 10:08:01
それからチョロッと学校来たり途中で帰っちゃったり、何日も来なかったりが続いた。だからクラスの誰もがA香なんて子居たっけ!?みたいな雰囲気に。別に悪気があった訳じゃなく、単に名前を覚える前に学校に来なかったりしたから皆の記憶に逗まらなかっただけ。私も顔さえ思い浮かばなかったよ…1、2ヶ月も経つとクラス内で幾つかのグループが出来上がってたからたまに来ても彼女にしたら居場所が無かったんだと思う。
3: キチママ 2014-09-30 10:17:58
たまに来たかと思ったら皆が授業受けてる中、お菓子食べたり、実習中話しかけて先生に注意されたり。
オマケに実習で使う道具を勝手に売り払ってしまい、A香は実習がロクに出来なくなってしまい、只でさえ遅れてるのにクラスメイトがそこそこ出来る頃にまだ始めの一歩にも辿り着いてない状態だった。
そのうちクラス内から無視されたり
し出して益々A香は学校に来なくなり、先生も出欠点呼の際、A香が来ていても彼女の名前だけ飛ばす様に。
4: キチママ 2014-09-30 10:29:23
私はクラス内では一番年上だし、一応学級委員でもあったので、A香から挨拶してくるのを皆の様にあからさまに無視も出来なかったんだが、クラス中で只一人私を無視しない人!!と、変な認識され粘着される様に。実習中に道具貸して、余ってたらチョーダイ!!しまいには3万円貸して下さい!とか言われる…学校行くのにそんなにお金持って来る訳ないじゃん!!と言うと、じゃあBKでおろして来て下さい!とウザい!!
鬱陶しいので、授業まともに受けないなら帰ったら!?皆の迷惑にもなるし。と言うと、私が困ってるのに助けてくれない!!と号泣(TT)
5: キチママ 2014-09-30 10:36:13
男子生徒には妙に媚びて年長者(とはいえ私より年下)にはドライブ連れてってくださぁい、後、美味しいご飯とかぁ、ミャハ♪みたいな。
たが、男子は女子生徒よりあからさまに嫌ってて、ウザいからあっち行けよ!!近寄るな、キモい!!とか言って突き飛ばされたり、蹴られたりしてたんだが、それでも擦り寄ってたかな…。
6: キチママ 2014-09-30 10:45:37
男子生徒の中に歳が近い人がが居て、彼らは心配してくれたらしく、
私さんA香には気をつけた方が良いよ、粘着されてるっしょ!?俺が一度ガツン!!と言ってやるから…と、言われたんで、正直私もA香の気質には参ってたしで、お願いした…只、
他の男子みたいに暴力はやめて!
とは頼んだんだが後になって後悔した。
7: キチママ 2014-09-30 10:55:24
彼らはその日偶々学校来てたA香にわざと聞こえる様に今から遊びに行く、明日は休みだし遠出しようっか!! 的な。
案の定車に乗ろうとした処、A香が
追いかけて来て駅まで送って下さい!と。取り合えず彼ら断る…当時A香は汚ギャルと呼ばれる程、普段から格好がダサくて肩にはフケだらけ、それも無視される要因のひとつだった。
それでもA香は強引に車に乗り込む。
8: キチママ 2014-09-30 11:04:36
駅に着いたら、このままドライブ行きたい!! 絶対降りない!!
引きずり降ろそうとしたら、衆人監視の中、ギャア、頃される~!と騒ぎ出す(これは想定外だったが、ある程度は騒ぐだろうと予測)
取り合えずA香を乗せたまま、彼らは出発。
真冬だから日が暮れるのは早い、あっという間に真っ暗に。A香は一人で喋って持参したお菓子食べ、未成年なのに飲酒。これにはさすがに彼らも驚いた。
9: キチママ 2014-09-30 11:21:54
注意したら、いやぁん私全く気にしませんから~ジュースですぅ♪(嘘つけ!!)
そのうちA香は車中で爆睡。待ってましたとばかりに友人達は山奥へ。
暫くして彼らはA香に、着いたゾ、
降りろ!! A香寝ぼけ状態で車から降りる…草むらに座り込んだと思ったらそのまま寝転びA香爆睡。
俺ら車止めてくっからそこで待ってろ!!と、声かけして、彼らは冬山にA香を放置してしまった。
週明けに登校したら彼らから話を聞かされ、爆笑しながらやったじゃん♪とか、言ったケド内心気が気じゃなくさすがにやり過ぎなんじゃないかと。彼ら曰く、雪降ってないし、崖道がある訳でもないし、死にゃしない…らしい。
10: キチママ 2014-09-30 11:36:30
話を聞いた担任も爆笑で呑気なものだった。
A香を放置した場所はもう少ししたら県境の廃線になった山らしかった。いつもお小遣いチョーダイ!!を連呼するA香が大金を持ってたら抜いて
晩飯代にするつもりだったんだけどさ、アイツマジで金持ってなくて、シワシワの千円札一枚と1円玉と5円玉数枚しか入ってなかったんだよな、だから3千円足しといてやった、それだけあれば、アイツの家の最寄り駅まで充分帰れるしご飯も
食べられる。ただし、廃線駅から本線の駅まで歩いたら2時間近くかかるだろうケド(笑)
11: キチママ 2014-09-30 12:04:02
結局、A香が数日帰らない!!と、母親から学校宛に電話があったらしいが、学校側も心配なら警察届ければいいじゃないですか!!と言うと一方的にガチャ切り。どんな家庭環境なんだ!?
あれからA香がどうやって自宅に辿り着いたか知らんが、数日後、母親と一緒に退学届けを出しに来た。
殆ど授業に出て来ないし、定期試験を全く受けないから留年が決定してしまい、母親が何とか進級させては
貰えないか!?と懇願するも聞き入れられず、居並ぶ先生方の前で母親はA香を張り飛ばし罵倒、A香を引きずる様に車に乗せ去って行った。
という話を私らは帰りのHRで知った。
A香が退学した晩にA香の母親から私の携帯に連絡があった。
学級委員の私がA香を無視しなかった唯一の拠り所でそれがA香が学校に行ってみようという気になった、だからA香の面倒をずっとみて欲しかった、A香はいまだに私さんを慕っている、もし良かったらA香を預かって欲しい、私は離婚して経済的に二人の娘を育てるのが大変、ましてやA香はあんな子だしもう疲れた…私さんに助けて欲しい…とか身の上話された挙げ句、面識無い人からいきなり訳解らないお願いをされた。
12: キチママ 2014-09-30 12:17:20
夕食中でお酒の勢いも手伝ってか、
イラッときてしまい、貴女A香ちゃんの母親でしょ!?もっとしっかりしなさいよ、それに退学した子を何で我が家が預かって面倒見なきゃいけないの!?私も自分の事で忙しいの!解る?兎に角A香ちゃんとしっかり話し合ってどぉするのが一番良いか、ホントは 何がしたいのかもう一度A香ちゃんに聞くのは母親の役目でしょ、他人にゲタ預けてアンタはそれでも母親か!?と、一気にまくし立ててやった。
すると母親は逆ギレ気味に、だから私はA香の母親やめたい!!って言ってるじゃない、子育てした事無いクセに(当時私は独身)偉そうな事ぬかすな、もっと私に敬意を祓え!!とか言われた(怒)
13: キチママ 2014-09-30 12:37:15
ムカついた(怒)んで、私、独身ですから子育てなんて解る訳ないじゃん!!テメェの子供位テメェで面倒見ろ!!母親やめたい?イチイチ面識無い人間に報告してくんなボケがっ!!
とガチャ切り携帯の電源落としといた。私の怒鳴り声が一階のダイニングまで聞こえてたらしく、びっくりした父が茶碗落としてお茶漬けが飛び散り、母に怒られてた(笑)因みに茶碗は無事でした。父には新しいお茶漬け作ってあげました。
翌日電話の内容を一応学校には報告しといた。
話を聞いた例の♂友達が、A香懲りてないなぁ、もういっぺん〆たろか!?
と言い出したからA香じゃなくて母親の方だよ、もう関わらないのが一番だね、気持ちだけ貰っとくよ!!と
言っといた…。
あれから10年…皆無事卒業してそれぞれの道に進み今はもうお互い連絡も途絶えた。私は数年後に主人と知り合い結婚、アルバイトをしながら主婦してる。
長々とお付き合いしてくださった方、ありがとうございます。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク