nayami

85: 名無しさん@HOME 2012/03/21(水) 01:03:11
私がまだ小学生だった頃、母が自×した。
自×にまで追い込んだ父を未だ許せていない。
連絡を絶ってもうすぐ10年。
私に娘が産まれたことは、まわりが知らせたみたいだけど
一生会わせる気はない。

だけど、周りからは勝手なこと言われますよ。
「あなたも人の親になったんだから、もう少し丸く・・・」
「お母さんが亡くなったのは、もう自分の役目が終わったからだ」

その都度、心の中が修羅場だった。



スポンサーリンク

86: 名無しさん@HOME 2012/03/21(水) 01:07:56
そいつらに「お前の親を自×に追い込んでいいんだな?」と訊いてみたいものだ。
88: 名無しさん@HOME 2012/03/21(水) 01:10:45
勝手に「いい話」にまとめようとする人のことなんて、気にしなくていいよ
まあ、人付き合いだからなかなかそれも難しいんだろうけどね

簡単に「そろそろ許してやれば」みたいなこと言う人って
あっさり許せるほどの経験しかしてこなかった人だから
一生許せないほどの禍根があるということが本質的に理解できないんだと思うよ

89: 名無しさん@HOME 2012/03/21(水) 01:43:13
>>88
ありがとう。そう言ってもらえて涙出てきた。

今は夫の転勤先について行ってるんだけど、一度だけ義実家に
父から電話があり私の居場所を聞こうとしたらしいけど、

「う ち の 嫁 と う ち の 孫に今更なんの用ですか?
結婚式でのこと、こちらは忘れていませんよ」

(結婚式を妨害しようとした。義母の機転で回避したので修羅場にはならず)

と返されたら電話が切れそれっきりです。
私の親は義両親だけです、っと胸張って言える。
吐き出せてよかった。

90: 名無しさん@HOME 2012/03/21(水) 01:52:02
素敵な旦那さんと義家族ができてよかった。
その人の痛みはその人にしか分からないし、許す許さないは被害者が決めるもの。
結婚式のことも嫌じゃなければkws
129: 名無しさん@HOME 2012/03/21(水) 11:50:51
85です。
>>90でkwsされたので修羅場(未遂)話ですが・・・。

義母も最初は、私と父はただの親子喧嘩だと思ってたので
娘をいただくのだからと顔合わせを要求。

祖母に仲介を頼み会わせる。父と叔母がやってきた。
父はひたすら自慢話。叔母は夫の年収をしつこく聞く。
私の話になったとたん
「こんな娘いらんから、好きにしてくれ」
義母は謙遜だと思っていたらしい。

父「ただし結納はいらん。そのかわりこちらは何も支度はやらん」
義両親「それでしたら、式その他の費用は全てこちらで出す」
『2人のやりたいような式に』ということで一致した。

式の日程も場所も決まり、連絡した数日後、叔母から電話。
「もう少し兄ちゃん(父)の意見も聞いた式にしたら?」
イミわからず放置してたら、数日後父から罵倒の電話。
「こっちもカネ出せば、オレの好きな式ができるんだろう!
だしてやるよ!!」

親戚に聞くと、私たちの式を、なぜか乗っ取ろうとしていた。
籍入れるために慌てて謄本とると、父の妻欄に見知らぬ女性の名前。
親戚曰く、どこぞのクラブのホステスだったらしいです。

式場にも変な電話がかかるようになり、夫側に連絡が入る。
義母が息子(夫)を私実家に話し合いをさせるため送り込む。
義母に「私さんは絶対いかないように」っと言われる。

130: 名無しさん@HOME 2012/03/21(水) 11:51:23
私が聞かされたのは、夫からの「全て終わったよ」の言葉だけ。
これだけは未だに何があったのか教えられていない。
「結婚に反対はしない。だけど親の希望も叶わない式に出席はしない」
という父の言葉だけ聞かされた。

父と同居の祖母だけは、どうしても花嫁姿が見たいと言ったので、
祖母は出席することに。

当日、妹が実家に寄り、祖母の支度を手伝い、手配したハイヤーで
来るはずだったのに、妹だけがやってきて、控え室に飛び込んできた。

父が出席予定だった親戚中に、娘の式に行ったら嫌がらせをしてやると
脅迫していたらしい。関わりたくなくて親戚は誰も来ないだろうとのこと。
祖母の服を隠してしまい、祖母自身も部屋に閉じ込められてしまい、支度が
出来る状態じゃなかったこと。
それを父、父後妻、叔母が結託してやったこと。
妹だけ隙を見て脱出してきたこと。

支度中の私蒼白。控え室も騒然となったが、義母が「まかせとき」
っと出て行き、式場の方にあれこれ指示を出していた。

テーブル配置をかえ、席を少し替えることで、空席を消してしまいました。
列席者には祖母の体調が思わしくないということで通し、後日夫親戚には
改めて説明に回ることになった。

この一件で義実家は、ただの親子げんかではなく、あれ(父)は親のやることじゃない!
と憤慨し、以後私の防波堤を買ってくれています。
スレ汚し失礼しました。

131: 名無しさん@HOME 2012/03/21(水) 11:54:47
結局ばあちゃんは孫の晴れ姿見られなかったのか。残念。
こんなキチガイ息子を産み育てた報いとしたら軽い方なのかもしれないけど。
132: 名無しさん@HOME 2012/03/21(水) 12:05:04
>>130
義母さんがしっかりした方でよかったね。
133: 名無しさん@HOME 2012/03/21(水) 12:07:38
頼りになって機転の利く、優しいお姑さんでよかったね~
末永く、仲良くお幸せに

引用元:今までにあった最大の修羅場 £36
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1332169485/


スポンサーリンク