rantou

876: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/18(月) 19:29:27.84 ID:D0HPGArH
初めて海外旅行にマレーシアに行ったときの事。
道中で香港から来たお兄さんがちょっと日本語できたので
意気投合してバーに行くことになった。

テーブルで酒を飲んでいると中国人らしき酔ったおっさんが香港のお兄さんに話しかけてきた。
内容は全く分からなかったが、
香港のお兄さんが手であしらう様な手振りをして追い払った。

するとそのおっさんは半笑いで香港兄さんに向かってなんか(多分悪口)言った。
最初香港兄さんは無理に作ったようなニコニコ顔で「(;^ー^)・・・」って感じで聞き流していたが、
急に立ち上がって大声で何か言いながら中国おっさんを殴った。 



スポンサーリンク

あまりの急展開に俺は反応できずに椅子に座ったまま硬直状態。
中国おっさんもなんか言いながら香港兄さんを殴り返した。
それを止めに入ろうとした人がいたけど香港兄さんの蹴りの巻き添え食らって乱参戦し闘状態。

みんな軽く上着がボロボロで出血してる人もいる中、
とうとう中国おっさんがカウンターのガラスの灰皿を持ちだした。
それを見て血の気が引いたが、香港兄さんも座ってたプラスチックの椅子を持って応戦。
この辺りからそれまでどっちも顔に余裕があったのが下手したら相手を殺しかねないような目をしてた。 

バーの店員は全員カウンターに入ってお手上げ状態だったし他の客も遠巻きに見てる状態で、
何人か流血してすごい事になった頃にようやく警察がやって来た。
警察は来るなり香港兄さんと中国おっさんと他数名を逮捕してしまった。 

俺は服に乱れがなかったので
パスポートを確認されて警察が無関係と判断されて連れて行かれなかった。
何でこうなったのか事情聴取をされたので
先に香港兄さんが手を出したけど中国おっさんがしつこく挑発したと言っといた。

バーを改めて見回すとほとんどのテーブルと椅子、装飾品が破壊されてすごい状態になってた。
まさにジャッキーチェンの映画の1シーンという感じだった。
6年くらい経つけどたまに夢に出てくる。

皆さん、中国人と喧嘩するような事態になったら大人しく逃げましょう。

引用元:今までにあった最大の修羅場 £38
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1358095082/


スポンサーリンク