iinazuke

1: 勝手に許婚にされた 2014-10-22 00:54:58
6年ぐらい前の話です。
私は今いる地元で生まれ育ち、二十歳の時就職した会社で今の
旦那さんと恋に落ちました。結婚をし、私の実家で生活をしようと提案しました。

旦那さんも快く受け入れてくれて、私の祖父と祖母とも仲良く、両家仲良く過ごしていました。
それから二年後、
息子が生まれ夫婦子ともに元気に平和にいたのですが
息子が1歳のころ一緒に買い物へ行った時
スーパーから帰る途中、子供の頃よくお世話になってたおばさんとあったのです。
「お久しぶりです」と会えてうれしい気持ちをこめて挨拶しました(私が違う県で就職をしていたことは知らない)



スポンサーリンク

2: 勝手に許婚にされた 2014-10-22 01:01:54
続きです。
ですが、おばさんは気づいてくだされず「だれ?」と言われました
まぁ何年も会ってないしと思いながら
「○○ですよ、子供のころよくお世話になりました」と話すと
「え?あの○○ちゃん?大きくなったわね~」と思い出してくれました
そして息子に気づき「あら、○○ちゃんあの子は?」と聞かれたので
「息子ですよ」と返すと、いきなり手を掴まれ
「ちょっとちょっと!結婚しちゃったの!?」と怒鳴られ
「え?えぇ、そうですけど」と言ったら

「アンタは私の息子の許婚でしょ!なんで結婚したの!」といわれ
すごく怖かった、私も状況がつかめず困っていたら
「今の旦那さんと離婚しなさい!それで私の息子の○○と再婚しなさい」
といわれて、怖くなって家へ息子と走りながら帰ると
追いかけてきたようで ドンドンと玄関のドアを殴り「離婚しなさい!離婚しなさい」と怒鳴っていました。
ちょうど早く帰っていた旦那さんが「どうした」とビックリしながら私に聞いてきたので

3: 勝手に許婚にされた 2014-10-22 01:14:57
続きです。
突然許婚といわれて 貴方と離婚しなさいといわれて怖くなった
と意味の分からないことをいう私を まっとけ と言い 玄関へ
おばさんは出てきた旦那さんに
「アンタは○○ちゃんとつりあわない!いますぐ離婚しろ」と怒鳴っていました
旦那さんも「一度帰ってください」と押し返すようにこちらも怒鳴って おばさんは帰っていった。

祖母が帰ってきて状況を聞かせると
「あのおばさんは昔(私)とあの人の息子さんと結婚させたいと何度も家に訪ねてきてた」という
つまり許婚は一方的なことで私の祖父と祖母は了知してない という
私は怖くなって体調が悪くなり寝込んでいました。

次の日、旦那さんは、またくるかもしれない といい、会社を休んでくれました。
その日の夕方、例のおばさんが尋ねてきてまた「離婚しろ」と言い出しました。
旦那さんは「これ以上迷惑になるなら警察に電話しますよ」といいますが
おばさんも引かず 明日も明後日もずーっと離婚するまできてやる と言い一歩も引かない
旦那さんは警察に通報し、おばさんは警察につれてかれました。

その日の夜 おばさんの夫さんとうわさの息子さんが尋ねてきて 何度も謝っていました。
その息子さんは交際中の方がいて結婚する予定というので もうおばさんは尋ねてこないと安心しました。

まさかしらずしらずのうちに許婚にされていたとは思いませんでした、
でも息子さんには頑張ってもらいたいですね。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク