youkai

1: 妖怪○ォッチ大戦争 2014-10-25 02:11:02
私の息子は今流行ってる【妖怪○ォッチ】が大好きでグッズなど集めています。
夫も好きらしく、大人なのにメダルの自慢やアニメのダンスを息子と踊っています。
まぁ息子と意気投合してるのはいいのですが…少し前にちょっとトラブルが…

息子が幼稚園へ送ったあとママ友のAさんが お茶会しない?と誘ってくださいました。
近くにいたママさんを呼びそのAさんの家へ伺いました。
玄関をあけると中には【妖怪○ォッチ】のぬいぐるみがドサーッと山のようにありびっくりしながらも
お茶会を楽しみ話していると 【妖怪○ォッチ】をしらないBさんがAさんに
これって何かのアニメのグッズなの?と問いかけました、



スポンサーリンク

2: 妖怪○ォッチ大戦争 2014-10-25 02:37:50
続き
待ってましたと言わんばかりに
アニメやグッズの話を話し出すAさん、私も多少はしってましたが…これほどとはと思いながら聞いていると
妖怪メダルを集めていると聞く、そんなメダル、コレクションするほどかなと思っていると
Aさんが今は人気過ぎて滅多にお目にかかれないメダルがあるらしく
それもマニアから買うには何千円もするという、私も家にあるので「え?」と驚き
つい「私の息子も集めてるから見てみよう」だなんていってしまったの…
当然Aさんは聞き逃さず、今度見に行かせてといわれました、まぁ子供達とも仲いいから
いいかなと思い 後日家へ招きました。
そして息子が自慢のメダルを出し 一つ一つ説明していると
Aさんが「ねぇ、コレちょーだい」と欲しがる
しかしそれは夫の一番のお気に入り、毎回毎回話題に出すほどのお気に入り…当然あげられないので
「ごめん、それ夫のお気に入りだからあげられない」とお断りしたら
「そう、残念」と引いてくれました。
まさかAさんの子供じゃなくて親のAさんが欲しがるとは…本当に価値があるんだと思いながら時間は過ぎ

Aさんを見送った、夫が帰宅、また息子とメダルの自慢ごっこ…そこで気にかかってた質問を夫に問う
メダルって高価で取引されてるの? と聞くと
顔をしかめて 「もちろん、中には1万とか2万とかするものもある」といい 一番のお気に入りメダルを持ち
これはなんと3万9000円もしたんだぞ!!と高らかに掲げる
どこからそんなお金が…とまぁそんなことはいいのですが…その次の日
私たち一家は1朴2日の家族旅行へ行きました。久々の旅行で足を伸ばして気分をよくし旅行を終え帰宅すると、

3: 妖怪○ォッチ大戦争 2014-10-25 02:46:07
玄関の鍵が開いている、鍵は掛けたはずなのに…怖くなって警察を呼び
その間に 盗まれたものなどを夫が息子と見ていると、大声で
「メダルがない」と言い出しました、どうやら妖怪○ォッチのメダルがすべて盗まれたようです、
よくみるとぬいぐるみやおもちゃも複数なくなっている、しかし他は荒らされていない
とりあえず警察がきたので説明をして指紋とか採ってもらいました。
後日結果が出て他人の指紋がでたという、周りの人に協力を頼もうとし、メールを送ったら
Aさんからメールが来て
「なんで警察よんだの!最初は回りに聞けばいいじゃない」と…夫が怪しいといいだし
A宅へ凸、チャイムを押し出てくるのを待つと2階の窓が開き、物が落ちてくる

何かと思って拾うと、妖怪○ォッチのメダルがバラバラと落ちてくる。
そのあとぬいぐるみなども落ちてきて夫も息子もパニック、私は話をしたいというと
「返すものは返した、帰れ」という、夫が怒り出し むりやりにでも話をするといい警察を呼ぶ
警察には犯人が分かったと連絡してました、
数分後警察が到着しAさんに再度尋ねる、顔は出してないが
家に入って盗んだのは認めた、警察の説得で40分後やっと顔をだす

夫が自分のお気に入りのメダルが無いと言いだすと、Aさんがポケットから出した。
警察はAさんをつれてかれた

数日後盗まれたグッズ等を返してもらい、AさんがAさんの旦那さんと一緒に家に来た
謝罪と破損したグッズやメダルを弁償するとA旦那、うちの夫はAさんに
「一生この家の敷居をまたがないでほしい、それと合鍵を返せ」と
玄関はこじ開けられたのではなく、綺麗に明けられてたので合鍵と警察が断定してくれました。
Aさんは鍵を返し帰宅、 もうこういうのはこりごりです
夫と息子にはもうすこし趣味を抑えてもらいたいです

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク