971: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)23:06:49 ID:???
引越しすることになり、新居に持って行かないものの中から
同じマンションのママ友Aが、以前から素敵だと褒めてくれていた
陶器の傘立てを貰ってくれることになった。

スポンサーリンク


その事をAがうっかり別のママ友Bに話してしまい
Bが「私もあれ素敵だと思ってたのに、私だって欲しかったわ」と
わざわざ言いに来た。
「そうだったんだ、ごめんね」とだけ言った。
もうAに譲ることは決まっていたし、今更Bに乗り換えるつもりもないし。
第一、同じママ友とは言えAは普通に友達付き合いしてるけど
Bとは同じマンションじゃなければ多分付き合ってない程度のママ友。
そしたらBが自分でAに「ジャンケンで決めよう」と交渉に行ったらしい。
Aは自分がうっかりしゃべってしまったから仕方ないと思ったらしく
それに応じ、結果Bが「ジャンケンに買ったから頂戴」と言いに来た。
Aに確認したら「せっかくの好意をごめんね」と謝ってきたので
不本意ながらBに譲ることになった。
その後引越しを終えて少し経った頃に、Aが新居に遊びに来た。
そこで聞かされた愚痴。
Bはジャンケンに勝って手に入れた傘立てを速攻でオークションに出品したらしい。
「素敵だから欲しかった」のではなく「売れそうだから欲しかった」ようだ。
売ったお金で玄関ドアにマグネットで付けるタイプの折り畳み式の傘立てを買ったそうな。
譲ったあとのこととはいえ、やっぱり気分のいいものではない。
もっとハッキリ断ってAに譲れば良かった。
973: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)08:25:13 ID:???
>>971
Bも嫌らしい人だけど、Aにイライラするわ。
世間話の一環で話してしまったのは仕方がないにしても
あとから欲しがったBにハッキリ断れずにジャンケンを受け入れておいて
新居に移ってまであなたにそういう“報告”をわざわざするなんてね。
974: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)08:49:34 ID:???
>>973に同意。Aにイライラする。
979: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)15:59:28 ID:???
Aにはイラっと
Bにはドン引き+人間性疑うレベル
>>971には乙
975: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)08:54:32 ID:???
同意、Aも何だかなと思う
976: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)09:35:19 ID:???
私もオークションに出品したことがあるので素朴な疑問だけど、
陶器の傘立てなんて、中古品としての落札額と送料でトントンぐらいなんじゃないの?
それでも別の傘立てが買えるほど高価なものかセンスのいい素敵な物だったのかしら。
ドアにマグネットで取り付けるタイプの傘立てなんて余裕で帰るぐらい安いものだし
Bのやることがよく分からないわ。
とは言え、みなさん同様私もAにイライラするけどw
977: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)11:47:17 ID:???
名前は伏せますが、見る人が見ればわかりますよね。
某ブランドのアンティークです。
もう作ってないから今じゃ手に入らないかも・・・
購入金額は30万だったけど、使用品だから3万でいいです。

とかじゃね?
978: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)15:47:15 ID:???
でもAがイラついて愚痴る気持ちもわかる。
ジャンケンのときは、まさかオクに出すとは夢にも思わなかったのだろう。
Bも気に入ったのなら仕方が無い…と泣く泣く諦めたのに、どういういきさつかは分からないが、
傘立てをBが売ったことを知ったら、それなら自分が欲しかった、となるだろう。
自分はAよりBにイラついたな。
ただ、それを報告者に言ってしまうのは、ちょっと配慮がないかな?
980: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)16:43:10 ID:???
>>978
上の人たちがイラッとしてるのは
Aが報告者にわざわざ愚痴りにきたことに対してでしょう。
Aのイラつきは分かるけど、それは自分で消化すべきことだ。
報告者には関係ない。

引用元: ・その神経が分からん!その1



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

韓国人の違法露天にコンビニで買った50連発式の打ち上げ花火を発射した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
入学後一度も体を洗ってない悪臭を放つ801ヲタ!職員会議でヲタがプールの授業に参加することが決定し、キレた女子が暴れるヲタの頭を掴み洗面所の石鹸でゴシゴシ洗い始めた!
闇金「お前が勝ったら借金チャラ。負けたら保険入って死ね」親父は負けて走行中のバイクの前に飛び出した!それを聞いた俺は喧嘩友達30人とその怖い人たちの事務所に行った・・
偽物ヤクザの客が「今までワシを裏切った飲み屋のネーチャン、何人灰皿で頭割られたかな」と私を脅してきたので知り合いの本物のヤクザを呼んだwwwwwwwwwwwwwwwwww
オーナー「明日出勤時に1千万用意しろお前がいらん心配かけさせるから俺はストレスで借家を買った!お前にも責任がある」
哀川翔「男のクセにチマチマ騒ぐんじゃねぇよ」ヤクザ「何っ!」新幹線の中で一般人に絡む迷惑なヤクザを哀川翔が撃退!


話題の記事ピックアップ!