mizu

※コピペミスを修正しました 2014/11/19

1: キチママ 2014-11-17 12:28:12
私自身は面識ない人なんだけど友人のツレがやったDOQ返し。
又聞きだからフェイク入ってるかどうかは判らない。
その友人のツレが勤める店にウォーターサーバーが設置してあり、待合室に居るお客や従業員も飲める様にされてある。ちなみに熱湯も出る。
ある時、店の前のそう広くない道路を隔ててツレ(仮にA君)の店と似たような店が出来た。
オーナーが挨拶に来たんだけど、何ていうか如何にも上から目線で、お前んちの店は半年以内に潰してやる!!と、勝手に宣戦布告。



スポンサーリンク

それからA君が勤める店に来るお客を入口近くで捕まえて自分ちの店に来る様に促したり、でもまあ、旗振って客寄せするもんじゃないから…とA君が勤める店の店主は言う。
ある日向かいの店の女の子(二十歳前後と思われる)が、湯沸しポットが壊れてしまったのでお湯を分けて貰えませんか!?と言う。
A君は断ったんだが、店主が困った時はお互い様…と、サーバーを使わせてあげた。
2: キチママ 2014-11-17 12:56:51
ウォーターサーバー②
それからというものほぼ毎日向かいの店がウォーターサーバーの水をクレと言いに来た。
さすがに店主が断ると、今度は如何にもヤンキー上がりのニィチャンが来てサーバーの水を寄越せ!!と言い争いに。オマケにプランターから勝手にプチトマトやらハーブを引きちぎりウチの店のお客に出すから!と
。結局A君が強盗!!と叫んだら
近所からゾロゾロ人が出て来て
ニィチャンは、お前、夜道気を付けろよ!!と捨てセリフ残し帰って行った。
お詫びと称してやって来た向かいんちのオーナーは、別に大したもん盗ってないだろう、ウチは恥かいた、罰として、此れから毎日お前んとこから水を貰う!!と意味不明な事を言って帰ってった。
あのぶんじゃ懲りずまた来るだろう…と、店主が俺に任せとけ!!と言い、取り合えず二人して、サーバーを外に出し、本体に張り紙した。
張り紙にはこう書かれてあった。
゛毒入り、飲むな!!″
店主がA君にお前はもう帰れ!と、
早退させられた。
3: キチママ 2014-11-17 14:35:58
ウォーターサーバー③

翌朝出勤するとサーバーは外に出したまま張り紙もしてあった。

店には新しいウォーターサーバーが設置してあって、店主から今まで通り此方のサーバーを使ってくれ、外のサーバーには触れない様に!と指示され、A君は言われる通りに。

それからスッカリサーバーの事忘れてたんだが、その日の昼頃向かいの店前に救急車が。店から数人運ばれ何だか凄い騒ぎに。

後から近所の人達から聞いた話だと、何かの中毒らしい。

店主は知らん顔…それとなくA君は

訊いてみた。

すると、店主は外のウォーターサーバーを本体ごと買い取ってプランター用にした。水のタンクには農薬が入ってる、だから張り紙しといたんだ。と、澄ました顔で言う。

さすがにA君驚愕したらしい。

救急車で搬送された人達は幸いにも

命に別状はなかった。

只、店側の責任は当然問われる…結局、あちらが勝手に宣戦布告で、半年以内に潰す!!と言ってたのが、その店はオープンして3ヶ月足らずで潰れた。

その後A君が勤める店は店主が病気で呆気なく亡くなったらしく、それを機にA君も実家に帰り、今は親の仕事を継いでるそうな。

ホント又聞きなんで真偽の程は判らない。ある種怖すぎるんで、私としてはフェイクあり…と思いたい。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク