aiseki

1: キチママ 2014-11-17 19:45:57
今年の夏。平日休みだったんでドライブに行き、ファミレスで昼飯を食ってたんだが。
リーマン風の4人組が来店して、店員に「相席でよろしいですか?」と聞かれていた。
俺が来店した時はまだ混んでなかったんで、4人席に案内されていた(世間は夏休みだったんで、その後他の席は全部埋まった)。だからそこに3人、別の3人連れの席に1人を割り当てる気だったらしいんだが、リーマン達は「嫌だ、4人で1つのテーブルにしろ」とかゴネている。



スポンサーリンク

そして俺を指さして「あの客を3人席に移らせれば、俺達が4人席に座れるだろ」「移らせろよ」と言いやがる。4人とも20代ぐらいに見えるが、学生気分が抜けてないのか?
あんまり4人がゴネるんで、気弱っぽい男店員が俺の席にやってきて「すみませんがお移りいただけませんか?」なんてほざく。4人もその後ろで「つーかもう食い終われよ」「いつまで食ってんだか」なんて野次を言っている。
2: キチママ 2014-11-17 19:46:31
俺は聞えよがしに言ってやったよ、「その人達が料金払ってくれればどくよ」ってさ。「ふざけんな!」って声がしたから、「じゃ、決裂。お代わり貰ってこようっと」と、俺は悠然とサラダバーに向かった。そしてこれ見よがしにゆ~っくりと食ってやった。
4人はギャーギャーほざいてたが、別の席の親子連れが立ち上がると、店員の案内も無いのにその席へドカドカと陣取り、「早く注文取りに来い!」「ムカつく!」と言いながら、早くも食べ放題のカレーやサラダを取ってきて食い始めてる。
俺は自分のサラダを食い終わったんで、レジに向かったが、その途中で奴らの席の前を通った。何か言おうとする奴らに「うまいか?そのウ○コ」と先手を取って言ってやったら、カレーを食ってた奴が「ブフッ」っとぶちまけてた。

そして、俺は駐車場で奴らが乗ってきた社用車の社名をメモ、本社にきっちりクレームを入れてやったよ。仕事の出先なら4人の中に責任者もいるだろうに、何をやっているんだか。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク