aori

330: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/19(木) 15:03:41 ID:NiQX3Y9m
じゃあつまらないって言うか、俺は何もしなかった話を一つ

ちょっと前の土曜の朝、仕事を終えた俺は車を走らせてた。平日ならラッシュアワーの時間帯。
土曜はすいてていいわ~とか思ってたら、後ろから強烈なクラクションとパッシングの嵐。
ミラーを覗くとスーツ着た若い兄ちゃんが、シートベルトもせずに携帯いじりながら運転してる。



スポンサーリンク

おそらく出勤途中で急いでたのだろうが、この道は次の交差点の手前で車線変更禁止になる。
右の二車線ほどは空いているのだが、それは大通りに出る右折専用車線になるのだ。
交差点まで距離があまり無いので、今車線を変えると俺がいる直進車線に戻れなくなってしまう。

仕方なくそのまま走ってるとべったり付いた後ろからくり返されるクラクション&パッシング。
ほどなく信号が見えて来るがあいにく赤。しかも直進車線はけっこう車が詰まっている。
交差点のかなり手前で普通にブレーキを踏むと、後ろの車がキキキーーーッ!!とタイヤを鳴らしながら
二車線をまたいで右側へ滑って行き、一番右側の車線上に止まった。当然そこは既に車線変更禁止区域。

ああよくかわせたなあとか思ってると、どこからともなく響くホイッスルの音。
見ると左側の道、角のファミレスの看板の陰から兄ちゃんの車に向かって走って行くおまわりさん二人。

車から引きずり出された兄ちゃんは、信号待ちしてる間、ずっと俺の方を指差しながら何かわめいてた。
ほどなくして信号が青に変わり、俺はそのまま他の車と一緒に発進。家に着くとそのまま布団に入って寝た。
あの兄ちゃんが車線変更禁止、シートベルト未装着、走行中の携帯電話、どれに引っかかったのかは知らない。

331: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/19(木) 15:35:02 ID:cuNpmXRm
>>330
ちょwホントに何もしてねえwwwwww
でもスーッとした。

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(68)
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1212615971/


スポンサーリンク