line

35: 攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ 03/10/23 01:00 ID:o0oaZlmo
ってなわけで、ひさしぶりに例の会社のチョソの話題でも(w
最近、こちらにカキコしてなかったのでかなりの量のネタを抱えてましたので(^^;
では・・・とりあえず・・・
まぁ、毎度の事ではありますが、例の会社のバカチョソ社長(名義だけの社長が、会社の金持ち
逃げして逃亡したため、それまで実質仕切ってきたチョソが実質的な社長の座についたので)
から、私が実家に帰省中にも関わらず、そんな事を無視して、電話がかかってきた時の話です(確か、8月中旬ぐらいの話)。
私「はい、○○です」



スポンサーリンク

チョソ社長(以下、電波)「あ、○○か?!○○の件、どーなってる?(ありもしない仕事の話に近い状態なので省略)」
電波「あ、突然で悪いんだが、金貸してくれ!」
私「はぃ?またですか??いい加減にしてくださいよ。」
電波「そこをなんとか!!こっちも、何時、電話、電気、水道とめられるかわからない状態だし、それに、会社の連中からは、
金借りられないから、お前しか頼めないんだよ!」
私「はぁ・・・。銀行とかから融資受けられないんですか?それか、クレジットカード作って、それで借りたりできないんですか?」
電波「(わけのわからない事をホザいていたので省略)」
電波「で、旧にで悪いんだが、明後日までに、2,000円でいいから貸してくれ!!」
(続く)

36: 攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ 03/10/23 01:07 ID:o0oaZlmo
>>35の続き
私「・・・2,000円ぐらい、何とかできないんですか?
(毎度の事なので、私自身もあきれていましたし、それに実際に返してもらえるかすらわからなかったので)」
電波「無理!だから電話してるんだ!!」
私「はぁ・・・って、前に貸したお金も返してもらえてない状態でまた貸せはないんでは?」
電波「(約数十分、ワケのわからない理由と、公共料金の話や、社員への支払すらままならない状況の言い訳を聞かされ続けたので省略)」
私「(これ以上、相手するのも疲れたし、それに、眠かった&寝ている家族の迷惑にもならないように、諦めモード突入・・・。)
はぁ・・・しょーがない、今回だけですよ。で、いくらほど?」
電波「2,000円。それを、Webマネーを購入してきて、Webマネーの決済番号を教えてくれるって形で貸してくれ!」
私「はぁ?何故、Webマネーなんですか??」
電波「仕事を依頼した相手にWebマネーで報酬を払えるし、現金だと受け渡しが面倒だから、Webマネーでないと困るんだ!!」
私「へっ?Webマネーで報酬を支払えるってどー言う事ですか?まったく理解できないんですけど。」
電波「今回仕事を依頼した相手が、HP持っていて、そこからWebマネーで支払い可能なんだよ!!」
私「(また、同じ事つついてても、らちがあかないと思ったので、ふに落ちない点が沢山ありつつも・・・)
・・・分かりました。で、どうやってWebマネーの決済番号連絡すれば?」
電波「電話か、FAX!!」
私「ケータイのメールじゃダメなんですか?」
電波「ケータイのメールなんて使い方シラネ!」
私「はぁ・・・(呆れてボーゼン)」
電波「じゃ、頼む!月末には必ずキッチリ返すから!」
ガチャ!

で、次の日・・・例の電波が言っていた返済日に返してもらえない時は、今まで貸した金全額取り立てるまでだと腹をくくり、
Webマネーを購入し、連絡の電話を入れる。
(続く)

37: 攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ 03/10/23 01:20 ID:o0oaZlmo
>>36の続き
私「あ、○○です。言われた額のWebマネー買ってきましたよ・・・。本当に昨日言ってた日に返してくれるんですよね?」
電波「あ、返す、返す。そんな事よりも、決済番号教えてくれ!」
私「本当にですか?今まで貸したのも耳をそろえてきちんと返してくださいよ?!」
電波「わかったから、番号教えろ!」
私「○×△□××△○□」
電波「ありがと!!これで無事決済できたよ!愛してる~」
私「(おぇぇ・・・キショク悪!!)じゃ、これで。きちんと返してくださいよ!!」
ガチャ・・・その後、私が、トイレに駆け込み、胃液がでるまで吐いたのは言うまでもありません。

で、日は流れ・・・必ず返すと言った日になったのですが・・・結局、返してくれませんでした(w
ま、最終的には、本人が言っていた支払予定日より数ヶ月遅れで、友人とかに協力してもらって、全額回収しましたが。
(計算してみたら、総額、十数万も貸していた事が判明。ほんま、こまごまと借りられていたので、ここまでの金額になって
いたのには、正直、ビックリしましたけどね・・・。)
まぁ、毎度の事とはいえ、呆れてなーんも言えないのが事実です。しかも、すぐに火病炸裂するような電波チョソなお陰で、
上手く断らないと命にまで関わりますし。(事実、その電波チョソを半島の捏造の歴史ネタで怒らせた友人は、包丁を振り回された挙句、
刺し殺されそうになりましたし(^^;<私も、この電波チョソの前で平壌冷麺マズ!の一言をいい、火病炸裂させた事もあったり。)
・・・あ、無論ですけど、この電波チョソとは、完全に縁を切ったのは言うまでもありません。
(仕事上の付き合いも、辞めましたので、完全に関わらない状態になってます。)

ちなみに、この話には・・・後日談が(w)
あと、毎度の事ながら、長文の上、読みにくい文面で申し訳ございませんです(つwT)

38: ◆bJrMyQl2bM 03/10/23 01:29 ID:fDI3pMgi
ケンチャナヨ。
後日談もオナガイ(w

39: 攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ 03/10/23 01:32 ID:o0oaZlmo
>>37の続きのオマケ(後日談)
例の包丁を振り回された友人と、この話をした時の話。
私「しっかしさ、何故にWebマネーなんだろうねぇ?仕事の支払とかのたまわっていたけど、実際は
あの電波チョソが愛してやまない、半島ネットゲー、リネージュ(以下、リネ)の支払の為だったりね。」
友人「だろうなぁ・・・俺等、あのチョソの下で働いている人達への支払いもせずに、リネのためだけに、
高性能PC作るような香具師だし。」
私「だよねぇ・・・。そーいや、未払いの給料払ってもらった?」
友人「うんにゃ・・・半年前の仕事の件の給料すらまだ。請求しても忘れてるしさ。」
私「ォィォィ・・・。リネにつぎ込む金あるなら、すぐに支払えって・・・あのバカチョソは。」
友人「ま、諦めてるさ。あの会社できてから、3年以上経つけど、未だにこの状態だからな。」
私「ま、当然の事だと思うけど、会社の仕事で必要だから!!っていって、リネの支払やリネ専用
PCのために、会社の経費をたっぷりと注ぎ込んでるんだろうな・・・。」
友人「ま、毎度の事しょ。」
私「例のリネ専用PC壊わしちゃったぞ事件もとい、本人曰く勝手に壊れたニダ!事件の時のあわてっぷり見てるからさ(w」
友人「ま、どーしょうもないわな(w」
って感じで、結局、速攻結論にいたったのは言うまでも無く。つーか、ニダーは公私混同&妄想&虚言などが激しい上、タダでさえ
関わった人間は不幸な気分になるのに、そこに、強力な毒電波を持つニダーなぞにに関わると確実に不幸になりますので(つwT)

コレ以外の話は、また、ボチボチと。(思い出しただけでも、ムカつくぐらい話題が大量にあるので・・・。)

40: ◆bJrMyQl2bM 03/10/23 01:36 ID:fDI3pMgi
乙。
定期的に燃料投下よろしくスムニダ。

51: 攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ 03/10/23 11:29 ID:iyk9wR6q
さてと、風邪抜けきらぬ状態でぼけーぇっとしながらではございますが、時事ネタと絡んでいる
話題でも。

また、例のチョソ社長の話題だったりするのでつが・・・。あまりにも私に金借りまくるので、
思いっきり不信感を抱きながら、そのチョソ社長の会社で作業をしてた時の話でつ。
チョソ社長(以下、電波)「あ、○○、お前、俺の事を全く信用していないようだから、俺の素性
教えてやるから、ちょっと待ってろ」
私「・・・(もしかして、チョソお得意の捏造血縁でもみられるのかな?)」
電波「これ見ろ!」
っと、私の目の前に差し出されたものは・・・やはり予想通り家系図でした。しかも、こんな安っぽい紙に書いてあっていいのか?
と思うような紙で、しかも、いたる所が黄ばんでおり読みにくい状態のモノでした。
電波「これ見て分かるとおり、実は、俺は、皇族『○○宮家』の子孫なんだ。」
私「・・・は?(捏造家系図キター!!つーか、住民票が何処にあるか分からないとか色々訳のわからん事言っていたクセに・・・。)」
電波「親戚の中では、俺は、唯一落ちぶれた存在なんだけどな。本当なら、こんな生活してなかったんだけどな。」
私「・・・(呆れて、なーんも言えず。何処まで電波なんだ?!と心底思っていたのは言うまでも。)」
電波「俺以外の連中は、政界・財界で頑張っている連中ばかりだ。」
私「・・・(おぃ!この電波チョソ!前に、身内は祈り屋とか胡散臭い連中しかいない!と豪語してなかったか?!)」
電波「何も言えないのか?これみて。」
私「フーン・・・。」
この後、ずっとこの電波チョソ社長の捏造オンステージと化したのは言うまでもありません。

ま、こんな事があったので、今回の「有栖川宮家」詐欺事件の一報をみた時、あぁ・・・この事件の犯人、チョソなんだろうなぁ。
と思ったのは言うまでも(w

仕事スレにこの話題書いてよかったのかなぁ・・・。ちと、不安。

52: 石田純一 03/10/23 11:39 ID:BilTymGR
>>51

猜疑心が強すぎます。

54:   03/10/23 13:53 ID:SDi87DmS
>>51
日本でも昔から「系図買い」なるものがあったようです。
最も繁盛したのは戦国時代末期~江戸時代武断期と明治とのこと。

そのうち、外国人相手にこの手の商売をはじめる人が
出てくるかと思われ。

56: 03/10/23 15:17 ID:Zly5NqYp
>>51
>実は、俺は、皇族『○○宮家』の子孫なんだ

 はっきり言って「So what?(だから、何?)」なんだけど・・・。
電波シャチョさんは「皇族である」という意味がわかってらっしゃらないようですね。
皇族と両班を一緒にされては困ります。

106: 攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ 03/10/24 20:06 ID:3oKAj1P8
>>52
ワラタ。しかし、その名前の芸能人のお方は、必ずと言って良いほど、色々騙されてまつな(w

>>54
うぅ~ん、確かにでてきそうですねぇ・・・<外国人相手に~
しかし、どーして、そこまで肩書きにこだわるのだかサッパリわからないのが本音でつは。

>>56
確実に分かってないと思いますよ(笑)
それなので、ずーっと自慢している時は、聞き流してましたし。あぁ、また毒電波が電波飛ばしまくっているよ。
ってな感じで(^^;脳内ソースで闘いに挑んでくる「めけ犬」達みたいな毒電波に真面目に反論するだけ無駄だし、
なにより、とっとと帰りたかったもので(笑)<で、聞き流し&放置プレイ(w

106: 攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ 03/10/24 20:06 ID:3oKAj1P8
余談ではありますが、私の実家の方(栃木の某田舎町)の方も、パチ屋の乱立が目立つように・・・。
近所に、競輪場が移転するって時は大騒ぎしたくせに、近所にパチ屋が乱立しても騒がないのは、どーもシャクに落ちませんけどね。
(きちんと、反対運動すればいいのに。実家の方の連中。気がついたらパチ屋が出来てたって、簡単に言わないで欲しいような。
ほんま、洒落にならんのに・・・。)
お陰で、実家の方は見るも無残な状態になっているのは言うまでもなく・・・。

引用元:韓国人と一緒に仕事して困ったこと 18
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1066627282/


スポンサーリンク