zenbu

581: 名無しさん@HOME 2012/05/10(木) 14:00:20
相続関係は人間性出るよね。
中学生の頃、突然夜中に電話があった。
電話に出た母に叩き起こされて駆けつけた伯父Aと病院へ急行。



スポンサーリンク

何年も会ってなかった祖父がnaくなったらしい。
病院では他の伯母BC達がいて、何やら剣呑な雰囲気。
とりあえず、葬儀のこととか話し合うためにA宅へ移動。

B「相続の件だけど」
葬儀の話してたらBが切り出してきた。
こんな時に何を!とキレるAと子供の前で!と真っ赤になる私母。
C「あら大事なことよー。父さんは私達が引き取って面倒見たから、私達が全部貰うわね☆」
更に真っ赤になるAと私母。
私は慌てたA嫁さんに台所に引っ張り込まれておにぎり作らされてた。

その後、しばらくして母に事情聞くとあっさり教えてくれた。
・BCは祖父にAと私母が財産目当てだと吹き込みまくり。
・すっかり洗脳された祖父が同居しようと申し出た長男であるAに暴言吐きまくり。
・Bと同居。Bが祖父の年金使いホーダイ!小遣い?そんなもん要らないよね☆
・祖父転んで骨折→邪魔だから施設行き。
・病院は施設で急病になって運ばれた。
・でもこちら側に知らせれば嘘がバレちゃうから黙ってた。
そんなことがあったらしい。
BC曰く、Aは金持ちだし私母は姉のいうこと聞かない悪い子だから遺産要らないそうな。
さくっと裁判沙汰になってさくっとBCを〆た。

母の修羅場→中学生の娘に大人の汚いドロドロを見せてしまった。
Aの修羅場→祖父を守ってやれなかった。
私姉の修羅場→成人近かったのにAに中学生より頼りないと言われた。(姉も祖母に会いたかったけど、Aにお前は妹より頼りないからダメと言われたらしい)

582: 名無しさん@HOME 2012/05/10(木) 14:06:38
A伯父酷いね
584: 名無しさん@HOME 2012/05/10(木) 14:16:42
祖母は伯父と同居だったんかな
どうあれ会いたいってのを頼りないからって断るのも大概だが
587: 名無しさん@HOME 2012/05/10(木) 14:26:09
>>582 >>584
祖母は既に死去してた。
BCは私達家族をボロカスに言ってたそうで、会わせたくなかったのもあったんじゃないかな。
言い方はどうあれ、私なら受け流せるから私を指名した。らしい。
と、母は姉に言い聞かせて納得させた。
私母(本音)「姉、お前イビキかいて起きるの拒否しただろ」

引用元:今までにあった最大の修羅場 £40
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1336289615/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク