jiman

1: キチママ 2014-12-02 23:09:20
5年ぐらい前、配送センターで仕分けの短期バイトをした事がある。夏の忙しい時期だった。
休憩時間に、派遣会社からの紹介で来てたおっさんと世間話をしてたんだが、おっさんは力仕事をあんまりした事が無いらしく、「慣れない事はするもんじゃないね」なんて苦笑してた。
俺は「明日が怖いって奴ですか?僕だって似たようなもんですよ」と答え、仕事に戻る前にトイレに行った。で、手を洗って出ようとしたら…1人の大柄な男に前を塞がれた。同じグループで働いている男の1人で、20代後半ぐらい。それまで喋った事は無かったし、名前も知らないんだが。

スポンサーリンク




「お前、さっき明日が怖いとか言ってたよなぁ?」と呼びかけてきた。いきなりお前呼ばわりされたのは引っかかったが、どう見ても年上なので「言いましたよ」とだけ答えた。すると男はニヤニヤしながら「ふん、あめーよw」と自慢げに言い放った。
続けて何か言おうとしていたようだが、俺は「そうですか、それじゃ」とだけ言って横をすり抜け、仕事に向かった。
2: キチママ 2014-12-02 23:10:01
で、仕事をしていると、さっきの男がまた近寄ってきた。「あのなぁ、俺は別のセンターで、こういう仕事を夜勤でもやってるんだよ」と言ってきたが、「良かったですね」とだけ答えて荷物を運んだ。あっちこっち移動しなきゃいけない仕事だから、構ってられないんだが。
しかしまた追ってきて「俺はこの仕事を通しで何日もやってるの」とか言っている。俺の「明日が怖い発言」がそんなに許せなかったんだろうか?鬱陶しいのに絡まれたと思ったよ。
「で、凄いって言ってほしいんですか?」と呆れて尋ねたが、奴はもう露骨に踏ん反り返り「お前程度の働き具合で明日がどうとか言ってんじゃねーよ♪」と嘲笑った。
俺は「自慢するほど働いてる割に、私語を慎むって基本すらできてないんですね。そんなの仕事してる内に入りません。あなた、僕より働いてませんよ」と切って捨てた。みるみり真っ赤になってたね、あいつ。
「てめえ、そこまで言うなら俺とどっちが仕事を早くできるか勝負しろ!!」と怒鳴ってきた。俺は「わかりました。今日はもうすぐ終わりですし、明日勝負しましょう」とだけ答えた。

その日、俺はバイトの最終日だったんだけどね。それっきり奴とは会っていない。いるんだなあ、あんなマンガみたいな奴。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク

話題の記事ピックアップ!