taoreru

1: 不思議な名無しさん 2014-03-11 17:58:54
激痛にもめげない嫁の話を聞いて下さい。

カップル同士で友達探すSNS(ダブルデートしたり、結婚の相談したりする目的)で知り合った男Tと、月1でサシ飲みに行ってる。
相手の嫁は酒弱いし、うちの嫁はたまたま飲酒しない期間ができたら一気に弱くなって、飲みが楽しくないらしい。
その日も普通に仕事の話とかで飲んでたら、盛り上がってきた頃うちの嫁からLINE来た。

「早く帰ってきて、お腹痛い」

スポンサーリンク





こう言っちゃ悪いけど、ウチの嫁鬱だったんだよな。原因は嫁実家の毒親。
毒実家を出たら、数年後に時限式の爆弾がさく裂した感じ。
「仕事と私とどっちが大事なの」とか、マジで聞くとは思わないセリフも何度も言われた。
2年くらい前に治って自慢のメシウマ嫁にジョブチェンジしたけど、俺的にはまだ安心できん。
なんで、また大した理由もない帰ってこいコールだと思ってしまった。
話もいい感じだったんで、もうちょっとくらいいいだろって30分くらい放置してたら

「自力で歩けない。助けて」

うちの嫁、メンヘラだった頃は人を試すような事は言っても、嘘はつかなかった。元の性格はクソ真面目。
Tとも、これはちょっとまずいんじゃ…って話になって、気まずい中お開きになった。
2: 不思議な名無しさん 2014-03-11 17:59:26
気は重いけども急いで帰宅すると、寝室の布団に横たわる嫁発見。意識はあったけど、
顔は真っ青、涙ボロボロ、ガクガク震えてて息もろくにできてない。布団を力いっぱい握りしめてる手は真っ白。
帰ってきた俺を見て、なんか喋ろうとしたらしいが、声になってない。サーッと背中が冷たくなった。
そのまま嫁を担いで、近所の夜間外来に駆け込んだ。ガチ近所、隣のブロックにあるから徒歩1分。
だから救急車呼びたがらなかったんだろうな。

診断は腸炎だった。入院は必要ないって薬だけ出たけど、その晩の苦しみ方がすごかった。
なんか、5分とか10分ごとに激痛に襲われるらしくて、その痛い時間は息もできないらしい。
お腹を抱えて、顔は真っ青でブルブル震えてさ。さすってやってたけど、手の温かさとかは感じなくて、
ただ触られてる感覚しかないからやめてくれって言われた…orz

そのうち、数分の痛くない時間に嫁が何かを閃いた。
嫁「ラマーズ法で…いける!(キリッ」
キリッ じゃねぇぇぇぇwwwwww ※うちは小梨

嫁は転んでもタダでは起きない女。
食料と金が尽きると(タイミング悪く2人とも失職した時期があった)食える野草摘んで来て
「食材費タダだー♪」とか言いながら苦手だった天ぷらの練習始めたり、
なんかで切ったのか指先に膿がたまって、皮膚科で痛い治療された時も、
「これを元ネタに薬代とりかえしてやる…うふふ」とか言いながら、記事にしてたり。※嫁、内職でライターしてる
3: 不思議な名無しさん 2014-03-11 18:00:05
とにかく、ラマーズ法でいきみを逃がし始めたら幾分楽になったらしい。夜中じゅう 隣で「ヒッヒッフー!」してた。
時々、ギラギラした目で「これがいきみ逃し…。いける、いけるわ!将来使える!ヒッヒッフー!」とか意気込んでたから、
とにかく家事はして、何かあったら起こしてねって言って、俺は寝た。
翌日からは薬が効いたのか眠れないほど痛むこともなく、徐々に回復して、4日もするとピンピンしてた。
ツイッターで薬剤師の卵のフォロワーに「腸炎になったよ!」って症状を報告して、今後の参考になると喜んでもらってたらしい。

正直、俺はこいつならほっといても死なないし、俺も困った時どうにかしてもらえそうだな…と思って結婚したんだ。
その点では間違ってなかったよ、その点では。なんか腑に落ちないけど、何でもどうにかしてくれるメシウマ嫁がいて俺は幸せです。
あと腸炎はほぼ防ぎようもない上、ひどいと入院するそうなんで、みなさん気を付けて下さい。

引用元:直接投稿@はーとらいふ
http://heartlife-matome.com/archives/36769615.html

※はーとらいふさんから許可を得て掲載しています


スポンサーリンク

話題の記事ピックアップ!