taiho

1: レモン 2014-03-20 09:54:12
実兄が最低最悪な人間だったという話。

私は直接の対応はほぼしていないし、両親からも兄からも詳しい情報は教えてもらえなかったので、流し書きで失礼します。

数年前、実家に弁護士を名乗る男性から
「東京で一人暮らしされてる長男さん(私の兄)逮捕されてますよ、弁護方針どうします?」
みたいな電話がかかってきた。



スポンサーリンク

電話を受けた時、父は振り込め詐欺だと思ってろくに話を聞かずガチャ切りを繰り返し、母はちゃんと話を聞いて絶叫した。

私は冷静に(?)兄に直接電話した。
が、何度かけても何日たっても留守電なので
「うちにひどい電話が何度もかかっています。勿論私達家族は信じてないよ。でも両親が心配して困りきっているから。これ聞いたらすぐ連絡下さい」
と吹き込んだ。
一週間ぐらいなんだかんだあって、結局、兄は本当に逮捕されてた。

父は発狂!!
母涙々…。

私は妹として、兄すぐタヒんでくれやと思った。
ってゆうかもう兄とも思いたくない。人で無しめ。

2: レモン 2014-03-20 09:55:58
罪状は女性の尊厳を最も踏みにじる行為であるアレ。
被害者について、私は何も聞いてないけど、母が電話口で
「12歳!?」
と叫んだっきり泣き崩れていたので、そういうことなんだと思う。

本当に、最低。最悪。

父が示談にしようと金を積んでみたり、母が東京まで行き、裁判で「あの子は本当は良い子なんです」(兄は当時20代後半だが…)などと証言してみたり…。

とまたなんだかんだあって、兄は実刑を喰らわず執行猶予のみで実家に帰ってきた。
裁判員制度が導入されるほんの数ヶ月前の出来事だったから。こういう罪の罰は、まだ軽い傾向にあった。

3: レモン 2014-03-20 09:56:54
両親は実刑でないことを喜んでいたけど、私としては、しっかり実刑喰らった方が本人の為になるし、社会の為にもなるし、被害者が可哀相だし、もう、なんで野放しなのか…。

私は被害者の顔も名前も知らないけれど、いくら土下座してもしたりない気持ちがずっとある。

私はもうあの人を兄とは見れない。てか顔を見ても「犯罪者はタヒねや! もげ。マジでもげ!」としか思えないから、私が家を出た。

執行猶予中のニートを飼っている両親のことも信頼出来なくなり、絶縁状態になった。

そうして、なんの罪も犯していない私の方が家族を失った。

4: レモン 2014-03-20 09:58:02
私の心はずっと修羅場真っ最中なのに、内容的に友人にも誰にも相談出来なくて、溜め込む一方で苦しくて苦しくて、ここに吐き出させてもらいました。
お目汚しすみません。

実を言うと以前も一度だけ、こういうサイトのコメント欄に(記事と内容のズレた自分語りだけど)上記の内容を書き込ませてもらったことがある。

その時優しい方2~3名が、
「もうその家族のことは忘れて、新しい家族を作るといいよ」「幸せになって」
とコメント下さった。
でも兄の件以降私はすっかり人間不信の男性不信で、新しい家族はとても築けそうに無い。

「更生する、今後真面目に働く」
と裁判で誓って減刑(と言うのかな?)されたらしい兄は、風の噂ではいまだニートで、ゲーセン通いの毎日らしい。

すごくやるせない。

オチが無くてすみません。
自己解決の方法が見つからないので、私の修羅場はまだまだ続くのだと思う。
でも被害者少女に比べれば、私の苦しみなんてカスみたいなものだろうな。

あーあ、どこかのホモさん、うちの兄を襲ってくれないかなぁ…。

以上です。

引用元:直接投稿@はーとらいふ
http://heartlife-matome.com/archives/36769615.html

※はーとらいふさんから許可を得て掲載しています



スポンサーリンク