mazui

1: キチ兄嫁エピ1 2014-03-21 10:51:23
兄嫁がキチ女(兄もキチで夫婦揃ってキチで絶縁済み)なんだが
そのキチ兄嫁のエピを一つ。

兄嫁は極貧の底辺育ち。母子家庭育ちなので幼い頃から母親に代わり
食事の用意をしてたゆえの「料理の達人自慢」の人。
しかし兄嫁の作る食事はどれもゲロマズ。手際も悪くすごく時間かかる。
6時に仕度はじめて夕食は9時とか。
なんでこんな時間かけてゲロマズなんだろ?と、世間話しながら観察したら



スポンサーリンク

一品作り終えてから次の一品と、かかりきりで作ってる。
「ちくわの磯辺揚げ」とか、竹輪を一本ずつゆっくり切って、小麦粉まぶして
青海苔まぶして、フライヤーに入れたら、できあがるまで側でずっと見てる。一切れずつ。
完成して皿に盛り付けたら次の品の下ごしらえに入るという具合。

そしてゲロマズなのは兄嫁によると
「コンビニや市販のお惣菜には化学調味料や保存料、添加物テンコモリ!
毒物の味付けで美味しいのはあたりまえ!美味しさに騙される世間の人は馬鹿。
私は元看護婦だから、そういう知識に詳しい。うちは私のおかげで健康なの!」
なんだけど、兄嫁の作る料理は全て本だし等インスタント出汁使用。
コンブやカツブシで出汁を取った経験がないらしい。使い方も知らないようだ。
そりゃ、科学合成薬品を溶かした液体で味噌汁や煮物作ってもゲロマズなはずだよ…
料理自慢するくせに自分だけの時はインスタントラーメン大好きでそればっか食べてるし
ほんとは料理した経験もなければ料理とか大嫌いなんだろうなーとわかった。
外食大好きでラーメンの食べ歩きとか食べ比べが趣味だし…

2: キチ兄嫁エピ2 2014-03-21 10:58:13
兄一家は、兄嫁から毎日の食事のたびに、前出の
「コンビニや市販のお惣菜の害」について延々と演説を聞かされているので
もう誰も逆らう者はおらず黙ってゲロマズの食事を食べている。
兄嫁はキレると暴れて暴力ふるうし、ただでさえ毎日晩酌してよっぱらって大声で暴言
(近所の人や知人や芸能人のあらんかぎりの悪口)吐きまくりなので
逆らうと本気で殺されるような勢いだし。

こんな兄嫁なので、兄嫁の前では私は一切料理をしなかった。
当て付けと解釈されて攻撃されるのはわかりきってたし、腕自慢と取るだろうから。
そしたら「料理が何もできない台所に立ったことない女」だとプゲラされた。
まあいいけどね。私の場合は兄嫁みたいに嘘つく必要ないからさ。
本当に長年ちゃんと料理やってるんで。
小学生からコンブと自分で削ったカツブシで出汁とってましたから。サーセンw

3: キチ兄嫁エピ後だしの言い訳w 2014-03-21 11:10:24
兄嫁のエピかくとコトメの僻み!と、攻撃されるのが常ですので言い訳しますと
これは私が兄夫婦の家に出入りして観察したことではなく私の実家でのことです。

兄(実家の母とは別居)が自爆事故で母を寝たきりの障害者にしてしまい、
私は遠方に嫁いでいたので実家は母と同居する弟にまかしていたのですが
兄嫁がそれを理由に実家に乗り込んできて
「私は看護婦の資格もっとるけん、勤めたら20万はもらえると!(結婚後無職)
義理母さんの介護するけん、月に20万よこせ!」と、日に2時間ほど滞在し、
自分たちで障害者にした母から金をむしりとっていました。
それでたまに私が実家に様子をみに戻った時に遭って見聞きした兄嫁のエピです。

引用元:直接投稿@はーとらいふ
http://heartlife-matome.com/archives/36769615.html

※はーとらいふさんから許可を得て掲載しています



スポンサーリンク