singoumusi

1: 不思議な名無しさん 2014-05-20 11:44:16
つい昨日の話なんですが

角にスーパーのある交差点(信号あり)での出来事です。
そのスーパーのちょうど向かいに公園があり、お昼休みに食事を終えた私は事務所に戻るときにこの公園の前を通りかかりました。

スポンサーリンク





この公園には小学校低学年くらいの子供が3人いたのですが(仮にA,B,Cとします)BとCがAをパシりに使い、向かいのスーパーに行かせようとしているみたいでした。
正直BとCの言動は気に食わなかったのですが、それ以上に耳を疑ったのは信号待ちをしているAに対する

B「赤で止まんなよ!走れよ!」
C「さっさとしろよ!赤は走れだ!」

と言う無茶苦茶な罵倒でした。
気弱そうなAは恐る恐る横断歩道を渡ろうとしている様子。
ただその交差点も交通量はそこそこあるので車の隙を縫ったとしてもわたるのは余りに危険。

なのでチキンな私はBとCに対して
「赤はとまれだ!」
と一言怒鳴りつけることしかできませんでした。


しかし、このBとCには通りかかったおっさん(24)に怒鳴られた程度ではケラケラ笑い飛ばす始末。
幸いAはちゃんと信号が青になるまで待ってから渡ったのですが、それまでの間変わらず先ほどまでのような罵倒を続けていました…。

今の子供ってこんななんだ…と正直ヘコみましたし、一発ゲンコツをくれてやるくらいすればよかったかとも思いました。
それで反省するかどうかは微妙な感じですが…。
それにこのご時世だとそこまでしてしまうと私自身に何か帰ってきそうで怖かったと言う思いもありました。


あまりスッキリしない話で申し訳ありません。
ここを見てる皆さんだったらどうしたでしょう。
正解、不正解の話ではないでしょうがご意見伺いたく思います。

引用元:直接投稿@はーとらいふ
http://heartlife-matome.com/archives/36769615.html

※はーとらいふさんから許可を得て掲載しています


スポンサーリンク

話題の記事ピックアップ!