zainitisigoto

721: 03/11/22 03:09 ID:xFuz98m6
在日と仕事して困った話なんですが…
職場のOA機器屋で、修理に預かったプリンターなんかを代替品と入れ替える作業を、代替品を運ぶ運送会社のドライバーさんに任せようって話になったんですね。
で、代替品の設定を預かり品と一緒にする手順をドライバーさんに教える仕事を仰せつかったわけです。
お気づきかもしれませんが、この運送会社というのが、社長副社長以下、社員の8割が在日か草加というところだったんです。



スポンサーリンク

正直、覚えは悪かったです。まあ、パソコンなんて副社長(28歳)がギャルげーやるためにしか使ってないって人たちでしたから当然なんですが。
私の教え方も悪くて、とにかく慣れろ。まずは手で憶えて、手順書(私作成)も迷った時だけ見ろってやり方は、今となっては反省するしかありません。
そりゃ、不満も溜まるでしょうね。
ある時、休憩所でタバコを吸ってると、アコーディオンカーテンで区切られた向こうから話声が聞こえます。
「まったく、あんな教え方でさあ」
と、副社長の声は私への批判。
ちなみにカーテンは半分ほど開いていて、副社長の姿はこちらから見えます。
おそらくは向こうから、私の姿も。
やがて、目が合いました。
副社長は、話をやめやはり在日の社員さんと休憩室を出て行きました。
それを、無言で見送る私。
これは、きっと私が居るのに気付かず私の悪口を言ってしまって、言った副社長も居合わせた私もお互いき
まづいという、そういうシチュエーションなのだろうなあ、と判断したからなのですが、甘かった。
翌日、比較的仲の良い社員さんに、呼び止められて

社員さん「あのさ、きのう副社長が言ってたんだけど」
私「なんです?」
社員さん「あんたにさ、『教え方が悪いって、目の前で嫌味を言ってやったよ』って自慢してた」
私「(あれって嫌味だったんだ…)」
副社長の言葉ににへこむよりは、むしろ迂闊な発言を気に病んでるかと、彼に同情していたのですが…

その後転職した先でも、在日や帰化した元朝鮮籍の方とご一緒する機会が何度かあったのですが、彼らの
嫌味というか、暴力を伴わない悪意には、困ったというより、ポカーンとさせられることが多かったです。

722: 03/11/22 03:09 ID:mW7WMDXI
>>717
ああ、息を吸うようにウソをつくってやつだね。

723: 03/11/22 03:14 ID:dDtFCiXw
>>722
それを言うなら吸うではなく吐く

724:   03/11/22 03:34 ID:8xasuc0W
息を吸うようにウソをつき「ウリは皇族の○○の家系ニダ」
息を吐くように前言を翻す「そんな事言ってないニダ!!謝罪と賠(ry」

引用元:韓国人と一緒に仕事して困ったこと 19
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1068997784/


スポンサーリンク