obasan

1: キチママ 00/00/00 10:10 ID:ID
致し方なかったとはいえ、結果酷い事になってしまった話。
実家の向かいの家に住むお爺さんが10年程前に亡くなった、気が強くて超我が儘なお婆さんが独り残されたんだけど数年は普通に暮らしていた。同じ町内に長男夫婦、孫達が住んでたんだが、昔から嫁姑バトルが凄くて孫達は度々遊びに来てたが嫁と嫁には頭上がらないらしい長男は殆ど来なかった。



スポンサーリンク

私が子供の頃、実家は商売していたんだがその
向かいの家族には相当嫌がらせされた。
ウチと全く関係ない店で買った物が不良品だった、私んちが買い取って慰謝料払え!みたいな。
まだ幼かった弟は言いがかりつけられて叩かれたり…私も似た様な事されてたんだけど、当時不良言葉に憧れていた私はTVドラマの真似して
ゴルァ~誰に絡んどんじゃ、ババァ!ワレ、いてもたろか⁉と、言ったら絡まれなくなりました(笑)
2: キチママ 2014-12-19 13:10:11
話が逸れてしまいました、失礼。
お爺さんが亡くなって数年間は普通に生活していたお婆さんだったが、そのうち言動がおかしくなり出した。朝っぱらから我が家にピンポン連打したり、真夜中に電話…出たら婆さんだった。最初は嫌がらせかと思ったんだが、どうやらマダラボケってやつだった。
会話も全くかみ合わないし、日中もいきなり訪ねて来たかとおもえば、洗濯物が干せない、布団がたためない…など、昔と違ってお婆さんがやたら平身低頭で来るもんだから両親は戸惑ったらしい。手伝える事はしてあげていたけど、
さすがに毎日は困るって長男夫婦に言ったら、何か散々罵倒された挙げ句、私さん家には二度と頼み事するな‼とお婆さんにきつく言い渡したらしかった。
すると今度は近隣の家(仮にS家)へ凸、近隣S家とマダラボケ婆さん家は30年位前、トラブって以来犬猿の仲だったから、S家は長男夫婦に文句言う→長男夫婦無視→S家は法的手段を取った。
3: キチママ 2014-12-19 13:33:01
ある朝も早くからマダラボケ婆さんはS家へ凸❗
帰れ!と言っても婆さん帰らない、それどころか何か食べさせろ!と騒ぐ。S家の誰かが、警察へ通報して婆さんお持ち帰り。長男夫婦S家へ凸して、文句言う→S家は弁護士入れて話し合いに。散々揉めたらしいが結局は長男夫婦が謝罪、婆さんは特養といわれる施設へ入居、今に至る。
最終的には町内会長まで捲き込み、近隣家がこれまでも種々ボケた婆さんの相手させられて迷惑してる!と、訴えたもんだから長男夫婦は近所中謝罪に廻っていたよ。
それから直ぐ婆さんを施設に放り込みほったらかし。何か後味悪い結果になってしまった…と、両親は言ってたけど、私も昔の釈然としない出来事があったから、近隣の人達に話を盛って喋っといた。S家の奥さんが、その話、我が家に起こった出来事として喋ってええか❔私がキッチリ仕返ししたるさかい!って言われたんで、頷いといた。
両親には内緒だけど、婆さんが特養に押し込まれるのに一役かったと思う。酷い事したかもだが、別に後悔してない、一時期は私の弟にケガまでさせて結局うやむやにさせたんだから、30数年後でも仕返し出来て個人的にはスカッとしてる。Kちゃん(弟です)、お姉が敵とっといたよ!

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク