mimi

※次の記事は1時間後に公開されます

↓↓続編リンク↓↓

433: 林檎 03/05/25 15:40 ID:xBa2cPD2
春から同じ部署に韓国人の男性が来ました。
自己紹介で名前を告げて「英語とハングルと日本語を話すことが出来るのが自慢です」
と自慢されました。他の人は趣味とか大学の時の研究内容とかを言っていたのに。
うちの課は3カ国語は最低限・・・というか当たり前なので(外資なのですが、日本語出来ないと日本支社にはい属されないし、
英語は共通言語)だれも言わないのですが。
彼ともう一人課内に韓国の人がいるのですが、二人でつるんで主に女性社員(数が少ない)
に対して日本の悪い所を熱心に指摘してくれるので、嫌がられています。



スポンサーリンク

436: 林檎 03/05/25 16:20 ID:xBa2cPD2
>>433
韓国の人に対してそんなに予備知識がなかったので、
彼らの行動が謎でした。
長期休みに海外に毎年言っていると別の女性社員と話していたら行きなり割り込んできて
「韓国はSARSもないし、韓国へおいで。韓国は日本より素晴らしい所が一杯あるから案内してあげる」
と一昨日熱心に誘われました。ワールドカップで韓国に行ったからと断ろうとすると、
「僕も全部見ました。楽しかったです。韓国を応援しに来てくれたのか?」
「いえフィーゴが見たくて・・・」
「誰それ?」「ポルトガルの選手です」「ああ、まけちゃったね」
会話が弾まないです。
どうしてあんなに一方通行な会話になるのかが解らないです。
指導しなきゃ行けない立場だけに辛いです。

435:   03/05/25 16:16 ID:YIKzbmTO
>>433
韓国人の嘘にあっさり引っ掛からないで下さいよ。
「息をするように嘘をつく」と評されたのは伊達や酔狂じゃないんです。
その主張で相手を威圧できる、相手の上に立てると見れば平然と嘘の主張を
するのが朝鮮人と、百年前から伝えられてるんですから。

437: 林檎 03/05/25 16:25 ID:xBa2cPD2
>>435
だってウソをつくなら何か理由があるはずっと日本人として思ってしまったんです。
っていうか日本人じゃなくても自分の不利益なことに対してウソをつきますよね。
でもそんな理由が思いつかなかったし。あまりにも堂々としていたのでアメリカ人も
アメリカにいたことのある人も
「スタンドで新聞を買ったことがあんまりないから気がつかなかっただけかも」
と言っていたから。
会社内ですよ。人間関係が円滑にいかないと仕事に支障が出ることもあるでしょうから、
だれもそんな低レベルなウソをつかないと思ったのです。

439: 林檎 03/05/25 16:29 ID:xBa2cPD2
それは民族性の違いって言うより、現代社会の文化として大問題だと思うのですが。
>その主張で相手を威圧できる、相手の上に立てると見れば平然と嘘の主張を
する
っていう考え方は国際社会で通用しませんよ。自分の不利になりますよと教育してないんですね・・・。
じゃあ今から彼に注意し直さないと駄目って事ですか(涙

438: POS 03/05/25 16:28 ID:c2ieK5yN
>>436
おそらくですが・・・あなたは気に入られているのではないかと・・・
440: 林檎 03/05/25 16:32 ID:xBa2cPD2
>>436
あれで気に入られているんですか?
だとすると男性としてアプローチの仕方がおかしい気がします。
もしかして韓国の女性は男性から意見され叱られるのを喜びとする人なのでしょうか!?
とまで思ってしまいました。

441:   03/05/25 16:43 ID:rpjyYi+m
女性が喜ぶのではなく男性が説教したがるんだと思う

442:   03/05/25 16:43 ID:Uvb8xPJx
林檎さんは女性か。

だとしたら、本当に、お気を付けくださいね。
二人っきりになるのは、会社の中でもさけましょう。
演技を指導にと韓国から来た大学教授が、現場でレ〇プ(未遂)ですからね。
彼の方は、大学教授より社会的身分を気にしなくて良いでしょ?

ちなみに、抵抗しているのを顔の形が変わるくらいまでひっぱたいてレ〇プするのがあの国流です。
常識を期待していたら、馬鹿を見ます。

443:   03/05/25 16:44 ID:VmKwc8uZ
基本的に何かと何かの関係が「上下」しかないのよ。
しかも、TPOも関係なく「上下」がいつでも適用されるし、
歴然とした証拠があったとしても、一度思いこんだ上下観は覆らない。

反日教育のせいで「日本は韓国より下」と思ってるから、
日本に良い処なんてひとつもなく、韓国はよいところしかないと考えるんだな。
だから良いところ見ると噛みつくし、韓国が冷遇されてると怒る。

向こうの儒教観で「女は男より下」だと思ってるから、
女性に対して気を引くときに持ち上げたりなんかしない。ただ馴れ馴れしくするだけ。
自分が上位なんだから、アプローチも好意的にはならんのよ。好きでも。

キーワードは上下関係だね。
長年、中国からみっちりと属国魂を叩き込まれてるから。

444: POS 03/05/25 16:44 ID:c2ieK5yN
>>440
・韓国人の男性から女性へのアプローチ
  相手をなぐりつけてでも自分色に染める。
  嘘をついてでも自分を偉大な存在に思わせる。
  しばしば、レ〇プまがいのことも・・・(やれば自分のものになるという錯覚)

・韓国人女性から男性へのアプローチ
  ストーカー的に付きまとう
  相手を誘い、食いついたら有無を言わさず結婚へ

留学生を見る限りこういった行動をとって女性に嫌われてますね。
まあ、全ての韓国人に当てはまるわけでは、もちろんありません。
そして韓国の女性は、韓国男のそういった行動を嫌っています。
またこういった人は、日本人にもママいます。

445:   03/05/25 16:48 ID:YIKzbmTO
>>439
国際社会を前提としていない模様。>韓国の教育
話を聞くと、世界史をろくに教えない(学校の選択教科にさえ用意しないところが
多い)、地理も韓国の栄光と併せてしか教えない(不 正確な地図に嘘の国史と
並列で教える)、だけど「韓民族は優秀で壮健な民族、世界から尊敬を集める」と。
だから、ちゃんと国際社会に出るだけの能力を持った韓国人は事実とのギャップで
絶望して移民してしまうだの、移民出来ない韓国人は現実逃避に国粋主義を悪化
させるだのとの批評。
マスコミスレでもあったでしょ?、韓国人の五割以上が移民希望、七割は来世が
あったとしたら韓国以外を望む、と。

注意し直すにも、逆切れ(火病)する可能性が結構あるので要注意、またそういう
時は暴カ沙汰の危険も高いのでそっちでも高リスク。
回避可能なら回避する、指導が絶対必要ならちゃんと男性、それも命令出来るだけの権限と立場を確保した香具師に頼むべし。
上下関係をはっきりさせろ、犬を躾けるようにあしらえというのがこれまでの
経験談の総合的な結果です。

>>440
ある意味でその解釈は正解。
徹底した男尊女卑&儒教社会、それを上述のウリナラマンセーで変質させている
ので本家のはずの中国より質悪し。
男女別姓の理由が「女性は子を産む道具」であり、1990年まで女性に家督権が
ない、そんな国です。
だから在日韓国朝鮮人のような「選択肢と比較対象がある」環境だと、七割が
外国人(この場合は日本人)と結婚する模様。

456: .. 03/05/25 18:44 ID:13hTu8AV
>>440
気に入られているなら、法則発動です
気をつけてください

494: 林檎 03/05/26 00:35 ID:7Z3ETIV+
会社の同僚女生と食事に行ってきました。そこで去年からいるもう一人の韓国人男性も困ったちゃんだよ~と教えられました。
教えてくれた女性はプライベートでネットをあまりしないので2ちゃん見てないけどときどきヤフーにのってる韓国人にきついことを言っている掲示板は
本当だと思うと笑っていました。
私の部署は飲み物はセルフサービスなんです。秘書がついている待遇の人も秘書が忙しかったら自分でお茶入れています。
アメリカ/インド/イギリス/シンガポールどの国籍の方も自分で飲みたい者を飲む時についでに周りの人のを聞いたりします。
でも韓国人の彼は入れない。日本人女性に(だけ)頼む。断ったら「お茶を入れに会社に来ていない。
こんなに仕事がたまっている僕に対して女性らしい気遣いがない」といきなり怒鳴られたそうです。
上司が止めに入って以来、彼の飲み物は持参ペットボトルです。
あと休憩室の冷蔵庫に誰かが名前を書いていない飲み物を入れておいたら
「名前が書いてない方が悪い」と彼は飲んでしまうらしいです。

496:   03/05/26 00:44 ID:S56QFUoU
名前を書いていないボトルに毒を盛りなさい。

495: 林檎 03/05/26 00:44 ID:7Z3ETIV+
日本人女性にだけお昼休みも残業の時も絡んでくるので、彼の教育係は女性(彼女)
から男性に代わったそうです。それを何故か勝ち誇ったように課内で話していた
そうです。彼は韓国で1番良い大学(国立?)を出ているらしいのですが、
彼女が日本の大学を中退したのをどこからか聞いてそれも、彼女に聞こえるように、
面白く言っていたのですが、彼女はその後留学してアメリカの州立大学(有名校)に
入り直して院まで出てるよと男性陣に諌められていたらしいです。
それをわざわざ本人に確認して来て逆ギレというか「何故言わなかったのか!」
って詰問したんだそうです。「仕事に関係ないし聞かれないと自分からは言わないよ。あなた以外」
とかえしたらもうあんまり絡んで来ないって言ってましたが。

499: 林檎 03/05/26 00:52 ID:7Z3ETIV+
もう一人に明日逢うのがちょっと鬱です。
電話の応対でメモを取らない。
出来ない仕事をやりたがる。
よそのチームの仕事に口を挟む。
ミーティングで中身の有る発言をしない。
↑レポートをこういう感じでって指示してまとめさせたら、一応まとめてきたのですが、
発表の時的を得ていない全く違うことを語り出した。
意味もなく残業しているから、先に帰ってくださいと言うと私が残っているので残ると言う。
あと微妙にセクハラ発言。
私が彼より年上だと知り(歳下だと信じていたらしいです)なぜその歳になっても
結婚しないのかと休憩室で大声をあげました。
食堂で女性同士で旅行に行く話をしていたら、そんなのは「さみしいですよ」「男性から変な目で見られるかも
しれません」・・・日本にはレディースプランって言うのがホテルにあってねと言うと
「何故女性同士だとお得なのでしょう?可哀想だから??」
一瞬場がシーンと(w
協調性を学ぶ姿勢がかけているみたいで困っています。
個人主義って言うのとも違いますね。

501: 03/05/26 01:00 ID:9msC6RGK
>>499
なんで会社がそんなに妙な香具師ばかり雇ってるのかという疑問はおいといて…

とりあえず携帯用の防反ブザーだけは常時持っておきましょう。
費用の割に効果が高く、スタンガン等と違って奪われても危険が無いため素人にもお奨め。

505: 林檎 03/05/26 01:16 ID:7Z3ETIV+
>>501
上のほうの発言でも身に気をつけた方が良いとありましたよね。
行き帰りは一人じゃないのですが。防反スプレーはもっています。以前知人が目の前で
引ったくりに遭ったので、その時に購入しています。
最初、彼は同期の日本人女性に大変熱心に「食事(韓国料理)」をさそっていました。
彼女が「辛いものが全く食べれない。唐辛子アレル ギー」と断ると
「ちょっとずつ慣れれば・・・」とアレル ギーに無知な発言をしたので止めました。
「そのアレル ギーでは韓国では生きて行けないと言っていましたが。いないのか唐辛子アレル ギー。
その後私が韓国料理(鶴橋の焼き肉屋さんとか)に行くと知ってからは
大変熱心に誘ってくれます。が、「彼氏以外の男性と焼き肉屋には行かない。
女性だけなら皆で行く」と断りました。←今日行って来ました(w
強い態度で相手に望む(犬をしつけるように)って言われても、どうすればいいんでしょう。
大型犬のしつけは生後3ヶ月から半年ぐらいで専門のトレーナーの方に任せますよね(w

508: 武蔵八党 ◆4drGdHnteU 03/05/26 01:21 ID:wktvKoNU
>>505
普通、女性を食事に誘って断られたら引き下がるものなんですがね。
特にアレル ギーを持っているなんて言われた場合は。
何はともあれ御災難でした。

503: 朋萌 ◆sFTomoRYi. 03/05/26 01:11 ID:3f+t66G8
>>499
 色々と苦労されてますねぇ。個人主義と身勝手を混同するのは
韓国人の感覚では普通なんでしょう。

 所で、的は「得る」のでは無く「射る」もんですぜ。(w

510: 林檎 03/05/26 01:24 ID:7Z3ETIV+
>>503
お恥ずかしい・・・高校生の時も間違えた遠い記憶があります。
なんか火曜日からややこしい仕事を彼を交えたチームで組むので不安なんです。
>>501
>なんで会社がそんなに妙な香具師ばかり雇ってるのか
二年ごとの査定の契約社員なんです。うちの会社終身雇用制度ないので、正社員と
契約社員が半々です。
で何で雇われているかと言うと、今日焼き肉食べに言った彼女いわく、アメリカ(本社)からの
人事指導でアジアの国の人を強化するようにとの事だったんです。
台湾籍の人がいるので中国避けて韓国となったらしいです。

512: 林檎 03/05/26 01:48 ID:7Z3ETIV+
上司からは
穏やかに指導して下さいと言われました。相手もちゃんと言えば解ってくれると。
韓国人の彼は指導したことに対して何でも「はい。解りました」って
言うんですよ。でも行動がなかなか伴わない・・・。
発言に仕事内容も伴わないのでチェックする私の仕事量が増える一方です。
仕事がおかしい→やり直させる→治らない→やり直し→ひどくなる→やり直し
→仕事がたまるからどうすれば良いのかと周りに聞こえるように言う。
→私がやり直す(最初からやってれば良かったかも)ってサイ クルが
3回に1回はあるのです。
今やっている内容よりも新しいことを常にやりたがっているんです。
やる気があるのは良いことですが、着実とか足下から固めるとか言う言葉は韓国語には
ないんでしょうか?って感じで・・・。
ここで愚痴を言ったらすっきりしたので(汗
とりあえず、もう寝ます。

514:   03/05/26 02:03 ID:gzRwUbK3
>>512

>3回に1回はあるのです。

3回に2回は言われたとおりやるのなら、ずいぶんまとも
ではないかと思った自分はハン板に馴染みすぎてしまっ
たのかもしれぬ(苦笑)

516:   03/05/26 02:37 ID:jGbFjpke
>>514
そのことを考えると彼は自分が言うとおりに、韓国では優秀な超エリートなのかも?

518: 03/05/26 03:12 ID:YKINq3Nk
>>499
それって「微妙に」じゃなくてモロにセクハラじゃん。
社内セクハラ相談室があったら訴えた方が良くない?

531:   03/05/26 16:59 ID:4jCcuhNk
>>499
>食堂で女性同士で旅行に行く話をしていたら、そんなのは「さみしいですよ」
>「男性から変な目で見られるかもしれません」・・・

「変な目で見られる」って、
それはレ ズビアンだって言ってるのかな………..

>意味もなく残業しているから、先に帰ってくださいと言うと私が残っているので残ると言う。

>その後私が韓国料理(鶴橋の焼き肉屋さんとか)に行くと知ってからは
>大変熱心に誘ってくれます。

キャー、逃げて! 逃げてー!

532: 03/05/26 17:05 ID:/dLZHWm9
>>499
レ〇プされないように、二人きりにならないように気を付けろ!

533: 03/05/26 17:23 ID:EcGqi0X2
>>499
お体だけは大切に。
ハッキリ、ピシャッと言うべきかも。

549: ホホ檎 03/05/27 06:34 ID:2PFKpZjj
みなさん有り難う。
頑張って韓国人社員に対処していきます。
今後のことは、そのつど報告しますね。
これからも良きアドバイスをお願いします。

551: 林檎 ◆EmJLfdso6s 03/05/27 11:52 ID:lJMkl90y
>>549
初めて自分の偽物を見ました。
かわりにお礼行ってくれてありがとうございます。
今会社の昼休みです。皆さんのアドバイスに従って指導員を変えて貰うことにしました。
上司も気にしていたみたいで、昨日言ったらすんなり通してくれました。
明日から彼より歳上、高学歴、高身長、家族持ちの男性にかわります(w
夜にまた来ます。

552:   03/05/27 12:29 ID:hKbNYnn2
>>551
それはよかったですね。
でも、彼らは何をどう曲解するかわからない連中です。
逆恨みなども考えられますので、しばらくは警戒を怠らない方がいいでしょう。

553: 03/05/27 12:50 ID:vbRIeSPO
指導員から外される(彼的解釈)

実質ウリの部下になったも同然ニダ<ヽ`∀´>

何してもOKニダ<*`∀´>

これ最悪  

554:   03/05/27 14:34 ID:VzgpNlrY
>>553
あっ、それありそう。

556:   03/05/27 15:02 ID:tLL5HFQo
>>551
会社からの送信は危ないかも。
IT「大国」、粘着性のかの国の出身者なら、パケットモニター(LAN盗聴ツール)
で盗聴されているかもよ。どこにアクセスしてるかも、メールの内容も見れる。

557:   03/05/27 15:33 ID:r/YqRpJC
>>556
そんな技術があると思う?
自称IT大国ですよ。

無理、無理。
キーロガーを入れる程度でも無理だって。

559:   03/05/27 16:19 ID:tLL5HFQo
>>557
まあ、会社のLANのシステムにもよると思うが。

564: 林檎 ◆qL2U/ObgEI 03/05/28 00:29 ID:oazGtx6Y
指導員が代わること(指導って言ってももともと6月末まででしたが・・・相談した上司に
我慢しなくて良いと言ってもらえたので)を彼は夕方に知らされました。
「今までありがとうございます」ではなく、「僕の能力を生かしきれなかったので
仕方がないですね」と挨拶に来られました。
あと「女性なので無理だと思っていました。僕も良く耐えましたよ」と新しい担当者に
私の前で言い・・・・・早速怒られていました。
「非常識だ」「でも本当のことです。彼女も認めています」「そんなことはない。そういうことを口に出すのは
仕事の障 害になる」「本当のことを言うのが何より大切です」「仕事と人間関係が大切だ」
「一番大切なのは自分に誇りを持つことです」
要約するとそういう会話が交わされました。彼の仕事のミスの後始末をしている人たち(私含む)の前で。
言葉が通じても意志の疎通が無理な場合ってあるんですね。

566: 林檎 ◆qL2U/ObgEI 03/05/28 00:36 ID:oazGtx6Y
>>559
私物ののノートパソコンからairエッジを使って書き込みました。

なんか564の会話の所為でチームミーティングになったんですが、
彼の主張は
「もっと大きな仕事を(←日本人女性よりも)自分に与えないのは不当のように
感じる。だから態度を良くすることが出きなかった」
 です。
与えられた仕事(も)出来なかったのは「その仕事が簡単すぎて自分にふさわしくないから」
だそうです。
 聞いているだけで胃が痛いです。

569:  03/05/28 01:00 ID:3Aetm+BR
う~ん
本当の事言って何が悪いという言い草は結構理解できるんだが、
>「女性なので無理だと思っていました。僕も良く耐えましたよ」
こうなると無理だろうな・・・

568: _03/05/28 00:55 ID:CgzgZ3TQ
飼い犬も甘やかすと「アルファ症候群」にかかって、自分が人間と同じで
エラいと勘違いしてしまうからな(w。厳しく「指導」するのが一番ダロ。

571: 林檎 ◆qL2U/ObgEI 03/05/28 01:06 ID:oazGtx6Y
>>568
指導を代わってくださった方が、「チームで仕事をするのが初めてだろうから、これから協調性を学んでもらう」
っと言ってくれました。でも私二ヶ月近くで協調性の欠けらも他人を傷つけない言葉遣いも
教えきれなかったのかと思うと肩身が狭いです。
あとでよその国の人に「韓国の国民的な気質は他人をおとしめる傾向の強い
個人主義で、多くの国で好まれていないから、彼の態度は君の所為ではない」
と英語でこっそり慰められました。
でも一緒に仕事しないと行けないんですよね。
新人だからミスが多いのは有る意味仕方がないかも知れないし、やる気があるから
難しい(出来ない)仕事もやりたがるって言うのもまだ理解出来るんですけど。
問題は彼は正しいと思うことは、他の人が何を言っても絶対に正しいから
他の人が悪い。と根拠のない自信に満ちた発言をしてくれることなんですけどね。

572: 03/05/28 01:07 ID:wnugPX0z
>>571
お疲れ様でした。

まぁ、韓国人は視野が狭く、偏った教育を受けてます。
しかし、まれに外国に出て今まで自分が受けた教育がおかしかったことに
気づくこともあります。(まれですが)

しかし期待せずにおいたほうがよいと思います。

もし問題があったときにあやふやにせずに、責任の所在をはっきりさせることが重要です。
なにかと言い訳をして自分の責任をかわし、他人に責任を押し付けようとします。
日本人の場合、馬鹿らしくなって引いてしまうことが多いのですが
相手は自分が勝ったと思い増長してきます。

また相手が日本人だと歴史問題を持ち出してきますので注意を。

引用元: 韓国人と一緒に仕事で困ったコト・プン6ル

564: 林檎 ◆qL2U/ObgEI 03/05/28 00:29 ID:oazGtx6Y
指導員が代わること(指導って言ってももともと6月末まででしたが・・・相談した上司に
我慢しなくて良いと言ってもらえたので)を彼は夕方に知らされました。
「今までありがとうございます」ではなく、「僕の能力を生かしきれなかったので
仕方がないですね」と挨拶に来られました。
あと「女性なので無理だと思っていました。僕も良く耐えましたよ」と新しい担当者に
私の前で言い・・・・・早速怒られていました。
「非常識だ」「でも本当のことです。彼女も認めています」「そんなことはない。そういうことを口に出すのは
仕事の障 害になる」「本当のことを言うのが何より大切です」「仕事と人間関係が大切だ」
「一番大切なのは自分に誇りを持つことです」
要約するとそういう会話が交わされました。彼の仕事のミスの後始末をしている人たち(私含む)の前で。
言葉が通じても意志の疎通が無理な場合ってあるんですね。

566: 林檎 ◆qL2U/ObgEI 03/05/28 00:36 ID:oazGtx6Y
>>559
私物ののノートパソコンからairエッジを使って書き込みました。

なんか564の会話の所為でチームミーティングになったんですが、
彼の主張は
「もっと大きな仕事を(←日本人女性よりも)自分に与えないのは不当のように
感じる。だから態度を良くすることが出きなかった」
 です。
与えられた仕事(も)出来なかったのは「その仕事が簡単すぎて自分にふさわしくないから」
だそうです。
 聞いているだけで胃が痛いです。

569:   03/05/28 01:00 ID:3Aetm+BR
う~ん
本当の事言って何が悪いという言い草は結構理解できるんだが、
>「女性なので無理だと思っていました。僕も良く耐えましたよ」
こうなると無理だろうな・・・

568: _ 03/05/28 00:55 ID:CgzgZ3TQ
飼い犬も甘やかすと「アルファ症候群」にかかって、自分が人間と同じで
エラいと勘違いしてしまうからな(w。厳しく「指導」するのが一番ダロ。

571: 林檎 ◆qL2U/ObgEI 03/05/28 01:06 ID:oazGtx6Y
>>568
指導を代わってくださった方が、「チームで仕事をするのが初めてだろうから、これから協調性を学んでもらう」
っと言ってくれました。でも私二ヶ月近くで協調性の欠けらも他人を傷つけない言葉遣いも
教えきれなかったのかと思うと肩身が狭いです。
あとでよその国の人に「韓国の国民的な気質は他人をおとしめる傾向の強い
個人主義で、多くの国で好まれていないから、彼の態度は君の所為ではない」
と英語でこっそり慰められました。
でも一緒に仕事しないと行けないんですよね。
新人だからミスが多いのは有る意味仕方がないかも知れないし、やる気があるから
難しい(出来ない)仕事もやりたがるって言うのもまだ理解出来るんですけど。
問題は彼は正しいと思うことは、他の人が何を言っても絶対に正しいから
他の人が悪い。と根拠のない自信に満ちた発言をしてくれることなんですけどね。

572: 03/05/28 01:07 ID:wnugPX0z
>>571
お疲れ様でした。

まぁ、韓国人は視野が狭く、偏った教育を受けてます。
しかし、まれに外国に出て今まで自分が受けた教育がおかしかったことに
気づくこともあります。(まれですが)

しかし期待せずにおいたほうがよいと思います。

もし問題があったときにあやふやにせずに、責任の所在をはっきりさせることが重要です。
なにかと言い訳をして自分の責任をかわし、他人に責任を押し付けようとします。
日本人の場合、馬鹿らしくなって引いてしまうことが多いのですが
相手は自分が勝ったと思い増長してきます。

また相手が日本人だと歴史問題を持ち出してきますので注意を。

795: 林檎 ◆qL2U/ObgEI 03/06/04 23:25 ID:5Xjp7q38
お久しぶりです。
昨日と今日の帰り駅で韓国人の同僚(もと指導していた後輩)待ち伏せされました。

つづき

引用元:韓国人と一緒に仕事で困ったコト・プン6ル
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1053156817/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク