mimi

↓↓続編リンク↓↓

527: 林檎 ◆qL2U/ObgEI 03/07/04 23:53 ID:84YHQWwR
今会社帰りに夕食を取ってから帰ってきた所です。
何から書けばいいのか・・・?と考えました。
ざっと書き込みを読ませて頂きました。
ご心配下さった方有り難うございました。
ピアスとネイルのことですが、私の所属している会社は
部署ごとに服装規定が違います。
私の部署はあまり外部に接しないため男性ならスーツ着用とか義務づけられていません。
外部との打ち合わせならピアスは外して行きます。
でも社内でいくら自分が気に入らないからって、リングピアスを取れるほど
引っ張られるとは思わなかったです。前回書かなかったんですが、



スポンサーリンク

一緒にいた女性の
爪(スカルプという人工爪でした)折られて(無理にはがされて)います。
もともとそのまま伸びるタイプの付け爪だからかなり痛そうでした。

528: グランガラン ◆ShielaWWsI 03/07/04 23:57 ID:Uf4hszIi
>>527
おかえりー。

529: 林檎 ◆qL2U/ObgEI 03/07/05 00:02 ID:YlUZaJL9
会社が彼に変換を求めているものは IHのコーヒーポットと社員証と
部署全体で持ち出し禁止の提携会社からの貸し出し品です。
詳しくは書けないんですが、悪用しようと思えば出来るし、誰が考えても
企業機密と損害保障が絡むと分かるので、持って帰る人はいませんはず、でした。
そのことで今もめています。
昨日彼の妹さんが代理で会社に話し合いに来ました。人事と部の代表が同席しました。
代理と言うこともこちらの了解を得ないで、返還ではなく話し合いです。
妹さんはほとんど日本語が出来ない・・・ややこしくなると英語も急に分からなくなるで
泣き叫ばれて決裂しました。
おまけに私の顔を知りたいと熱心に頼んだそうです。

530: 林檎 ◆qL2U/ObgEI 03/07/05 00:08 ID:YlUZaJL9
彼をかばっていた韓国人の同僚も呼ばれましたが、実りのある会話が成り立たなかったらしいです。
今日彼は会社に呼ばれて来るはずでした。しかし来なかったので、明日会社と弁護士の方が
会いに行くそうです。
人事の方があきれながら話していたのですが、
電話では彼は「日本語を聞くとストレスで意味が分からなくなる」んだそうです。
英語に切り替えたら「エージアンイングリッシュは分からない」と答えるそうです。
エージアンイングリッシュって初めて聞きましたが・・・。
被害届は出すなら会社と一括して(社員が社内で被った被害として)出してもらう予定です。

531: 林檎 ◆qL2U/ObgEI 03/07/05 00:11 ID:YlUZaJL9
それでは明日彼の件で出社予定ですのでもうそろそろ寝ます。
進展がありましたら書き込みさせて頂いてもよろしいでしょうか?
書き込みにまとめれると自分でも落ち着けますので・・・どうかよろしくお願いします。
お休みなさい。

532:      03/07/05 00:12 ID:3LjDpPbZ
>>529
大変ですね。。

林檎さん狙われてますね。被害届は出した方がいいですよ。
警察に捜査してもらってください。
むこうは集団で動いてますから。
階段から、おちて骨にひびが入ったことと、耳から皿が出たことは
彼らの側の傷 害罪ですし。

あと捜査をして悪質なら告発をちらつかせて、
置けばいいと思います。

あと妹さんの写真とか音声もテープに撮っておいた方がいいですね。。

533:      03/07/05 00:14 ID:3LjDpPbZ
>>530
>被害届は出すなら会社と一括して(社員が社内で被った被害として)出してもらう予定です。

そうですね。会社と一体になって行動するのがベストです。でも、骨にひびが入ったのも
きちんと、被害に入れておいてください。
あと、現在の住所の周りの人と警察に事情を話しておいた方がいいと思います。

536: グランガラン ◆ShielaWWsI 03/07/05 00:17 ID:z9BhnHlS
おやすみー
社員守ってくれるなんて、いい会社だね。
もう二度と韓国社員を雇わ○○だろうね。診断書捨てちゃだめだよ。
がんばれよー!

537: 03/07/05 00:20 ID:V0vhXoPu
>>531
無事で安心しました。林檎さんは悪くないんだから堂々として
権利を行使してください。 なんて言えば良いのか分からないけど、
ガンバって!!

552:   03/07/05 01:18 ID:lhM40mWb
暴カの件がインパクト大きいから忘れがちだけど…

>>会社が彼に変換を求めているものは IHのコーヒーポットと社員証と
部署全体で持ち出し禁止の提携会社からの貸し出し品です。
詳しくは書けないんですが、悪用しようと思えば出来るし、誰が考えても
企業機密と損害保障が絡むと分かるので、持って帰る人はいませんはず、でした。
そのことで今もめています。


これ、冷静に考えたら、なにげにとんでもないな。
一体、やしの脳内ではどう正当化してるんだ?。

555: _ 03/07/05 01:32 ID:5XBN+o1L
>>552
そやつが「標準的な」韓国人ならば、もうどうしようもない。
もしそうならば、
「韓国人は、子供の民族だ」と言い切りたい。

322: 林檎 ◆qL2U/ObgEI 03/09/14 10:18 ID:lHQpBCah
お久しぶりです。忘れられているかも知れません。
以前に書き込んだものです。
あの時はお世話になりました。実はあの後自宅に侵入されてパソコンを壊されて
私は無事でしたが、その後体調崩して入院とかしていたので、2ちゃんに来れませんでした。
お礼が遅くなりごめんなさい。

つづき

引用元:韓国人と一緒に仕事で困ったコト・シッ8ル
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1055952881/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク