sigoto

1: キチママ 仕事1 2015-01-17 14:28:57
同期入社した5歳年上の30代のAが仕事のできない人で業務で足をひっぱられて困っています。

先輩が忙しい中、時間をさいて丁寧に説明してくれた業務も一切覚えておらず周囲に聞く。それを先輩に注意されれば泣く。

前日に説明を受けた業務内容も覚えておらず、メモをとっていないかと聞けば「とっていたけどわからないんです」と言い、同じ質問を1日に何度も何度も聞いてきます。仕事を覚えるという意識がないのか周囲の人に聞けばいいという感じで私を含め他の同期入社した人達も呆れていますが注意をしません。

同期入社した中で私が一番年下なのですが同期をまとめる立場に選ばれてしまい、Aさんとも嫌でもかかわらないといけない状態になってしまいました。



スポンサーリンク

2: キチママ 仕事2 2015-01-17 14:49:32
案の定、仕事を覚えておらず周囲の同期を巻き込み迷惑をかけても謝らないばかりか休憩でもないのに、突然お弁当を食べ始めるし行動が理解不能で本当に意味がわからないです。
常に服は洗濯していないのか汚れており髪にはフケが溜まっていて不潔なところも本当に無理です。

上に立ったからには、注意をしなければと思い注意を促しても気のない返事ばかりでまるで聞いてくれません。
ならばと思い心を鬼にしてキツク注意をすれば泣かれてしまい、どうしようもなく困っています。

同期で任されたプロジェクトもAさんに潰されてしまい本当に腹が立ちます。他の同期もAさんに対して怒りを感じているらしく今はもう無視しています。

上司に相談したところ、年下だからと舐められるお前が悪いと注意を受け辛いです。
同期は、Aは可笑しな奴だから気にするな。また頑張ろうと励ましてくれるのが救いです。

上司が言うように、なめられる私が悪いのでしょうか。
今まで、バイトなどしてきましたがAさんのような人を見たことがありません。
友人に話しても、そんな人いるの!?と驚かれました。

Aさんは女性で、聞かれてもいないのに男性社員に自分は独身で未経験だ。貴重な存在だからお嫁になってあげてもいいわよ。とアピールしています。
冗談なのか本気なのが知りませんが、正直引きます。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク



タグ: 職場