syutou

↓↓続編リンク↓↓

もくじ

132: 安崎神宮寺艦長 長 ◆bj5w.TqgpI 04/02/14 01:21 ID:sB31XuZX
自爆は、連中のデフォルトか?
うちに来た研修生も、壮絶な自爆をかましたぞ。
そのときの、話をひとつ。

133: 安崎神宮寺艦長 長 ◆bj5w.TqgpI 04/02/14 01:21 ID:sB31XuZX
連中が客先の液晶モニターを落っことしたときのこと。
PCを修理しているとき、モニタが邪魔なのでケーブルやコードを
はずして、近くの机の上において置いた。
しかし、見ていろといった漏れの作業も見ずに
あたりを、うろちょろする連中。
そして、ついにケーブルを引っ掛けてモニタを机の上から
落としてしまう。



スポンサーリンク

134: 安崎神宮寺艦長 長 ◆bj5w.TqgpI 04/02/14 01:22 ID:sB31XuZX
客には弁償を約束し、いったん社に戻ることになる。
社に戻ったら当然、課長に会議室に呼び出された。
課長「誰が、どうやって、壊したか説明しろ」
漏れ「朴(仮名)がコードを引っ掛けて・・・」
朴(仮名)「うそニダ!!神宮寺がコードを引っ掛けたニダ」
金(仮名)、李(仮名)「そうニダ!!神宮寺が悪いニダ」
漏れ「うそをつくな!!コード引っ掛けたのは朴だろ。」
漏れが言い返すと、毎度おなじみ日韓罵声合戦スタート!

139: 安崎神宮寺艦長 長 ◆bj5w.TqgpI 04/02/14 01:22 ID:sB31XuZX
しばらく、罵り合っていると課長がうんざりして
「もういい。誰が落としたかははっきりわからん」
と課長が騒ぎを収めようとする。
「まあ、はずしたコード類をきちんと纏めていなかった神宮寺にも
 少々責任がある。」
「顛末書を書いてくれ。それで、この件は終わりだ。」
そのときは、連中の習性をよく知らなかったので
(3人そろって漏れのせいだと言うのなら、もしかしたら
 本当に漏れがコードを引っ掛けたかもしらん)
と無理やり納得する漏れ。
しかし、次の瞬間朴が自爆をかましてくれた。

140: 安崎神宮寺艦長 長 ◆bj5w.TqgpI 04/02/14 01:23 ID:sB31XuZX
朴(仮名)「課長の言う通りニダ。お前がコードを束ねていれば
      ウリも引っ掛けなかったニダ!!」
課長「ん?」
漏れ「ん?今、藻前なんていった?」
朴(仮名)「何も言ってないニダ・・・」
漏れ「いま、自分が引っ掛けたと確かにいったな。」
日韓罵声合戦再開!!

142: 安崎神宮寺艦長 長 ◆bj5w.TqgpI 04/02/14 01:23 ID:sB31XuZX
しばらくすると、課長が机を激しくたたいた。
「もういい!!静かにしろ!!研修生は講師のところに行け!!」
課長の剣幕に驚いて去っていくニダー達
漏れも、去ろうとすると課長が
「神宮寺、顛末書だけ書いてくれ。事務処理の関係があるからな。
 落としたのは誰かは、書かなくていいぞ。」
と言ってきた。
「私は、落としてませんよ。」
「わかってるよ。まあ、こらえてくれ。大事な異国のお客様だ。」
「わかりました。今回は我慢します。」
「しかし・・・もしかしたら、わが社は大変とこと提携しようとしてるかも」
しばらくして、課長の予言は大当たりすることになる。
その後の連中の斜め上っぷりは、以前に書いたとおりである。

つづき

引用元:韓国人と一緒に仕事して困ったこと 31
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1076680837/


スポンサーリンク