sinumade

1: 不思議な名無しさん 2014-07-11 18:43:00
私じゃなくて同級生の修羅場…

仕事探しにハロー○ークに仕事探しに行ったら久々に中学の同級生♂に会いました
サッカー部のエースで身長も高くてサワヤカなイメージの彼がやつれた只のおっさんに…



スポンサーリンク

話を聞くと勤めてた会社が倒産!(社長が社員は家族ってめちゃくちゃ社員思いで自分が苦しい中でも何とか退職後微々たるだか…ってわらいながら退職金をくれたらしい)職探しに…
しかし同級生のやつれ方が可笑しいから話を更に聞くと…嫁が全く話にならないらしく。
『私は専業主婦になるために貴方と結婚した。何故その私が今更馬鹿な女みたいに働きに行かなければ行けないのか?今の生活を変えるつもりは無いから!!』
『子供の習い事は辞めさせない。辞めたらママ友に馬鹿にされる』
『毎月行ってるエステ・ネイル・美容室に恥ずかしくてキャンセルなんか出来ない』etc…
義父には『娘を貧乏にするやつに嫁がせたわけではない!!』etcと暴言に近い言葉しか貰えないと。
実家に相談したいが年金生活の親にも心配掛けたくないし離婚を匂わせたら『私に傷をつけて許される人生などお前に無いから!!』って半泣きで話された。
頑張って再就職探すも今の水準下しか賃金がないpgrとか…
家に居ると過呼吸になりそうで毎日ハロー○ークに朝から晩まで居て後は公園で嫁が寝るまで時間を潰すとか…。
なんて声を掛ければ良いのか解らずに同級生は相談窓口に消えたが…
そんな不良債権捨てなよ…って心の中でしか言えなかった。

引用元:直接投稿@はーとらいふ
http://heartlife-matome.com/archives/36769615.html

※はーとらいふさんから許可を得て掲載しています



スポンサーリンク