eiga

1: 不思議な名無しさん 2014-07-16 18:37:48
大した話ではないかもしれないが、興奮冷めやらぬ中カキコ。

たまたま水曜日に仕事が休みになったので、レディースデーを利用して映画を見に行った。
平日ながらそこそこ席が埋まっていて、自分が取った席周辺は空きが無い状態。
予告が流れ始めたあたりで、後ろの席のオバサンの話し声が気になった。
「予告だけでつまんないのよね~」「この人(俳優)ってさぁ」とペチャクチャ。

スポンサーリンク




本編で静かにしてくれれば良かったんだが、このオバサン達は止まらなかった。冒頭の静か~なシーンかはベラベラベラベラ……。
面白いシーンで声を上げて笑うくらいなら気にしないんだが、この女優ってさ、とか前に出てた映画ではね~とか、ねぇ今の○○じゃない?とか。
イライラしたしこいつらのせいで席を立つのもシャクだったし、2度ほど振り向いて睨んだが効果無し。注意したら私の声が迷惑かも、と我慢した。
結局オバサン達はエンドロールまでずっと喋ってた。ここで我慢の限界。エンドロール後に何か映像があるかもしれんがもういい。
私は立ち上がって「うるせぇんだよ」と一言言って退場した。
去り際、背後から「ずっと喋ってんじゃねーよ」と女性の声がした。
劇場の出口に向かう途中で振り向くと、他にも数名の客が退場してきていた。
みんな迷惑してたんだな、他の人も我慢してたのか、ババァざまぁwwみたいな苛立ちと何故かほっこりした気持ちとで複雑だったがちょっぴりスカッともした。
迷惑な他人に文句言ったの初めてで心臓バクバクだったけど…。口悪くてごめん。以上です。

引用元:直接投稿@はーとらいふ
http://heartlife-matome.com/archives/36769615.html

※はーとらいふさんから許可を得て掲載しています


スポンサーリンク

話題の記事ピックアップ!