223: 恋人は名無しさん 2010/05/28(金) 18:50:27 ID:/fTgMdii0
さくっと投下。ところどころフェイク入ってます。

俺…フツメン。何から何まで普通
A子…中学時代の同級生。俺が昔好きだった子
B男…A子の婚約者
C男…A子の元彼
彼女…俺の彼女。 



スポンサーリンク

お盆に実家に帰った時に中学時代の仲間から
「飲み会やろう」と誘いがあって指定された居酒屋に行った。
クラスのほとんどの奴らがいて、同窓会のようなノリでした。
その中にA子もいた。A子は俺がやってた部活のマネでもあり、可愛くてクラスでは人気があった子。
俺は告ったけどふられ、A子はC男と付き合った。
飲み会で俺、A子、C男と顔を合わせたけど別に気まずくも何ともなく、
みんなそれぞれ今は相手がいるし、
A子「婚約したんだ~」
俺・C男「いいねえ。式の二次会には呼んでよ、盛り上げるよ」
なんて話をした。
A子「じゃあ連絡するかもしれないからメアド教えてくれる?」
俺・C男「いいよ」
ってな流れで、三人でアド交換した。

225: 恋人は名無しさん 2010/05/28(金) 18:54:39 ID:/fTgMdii0
それから数ケ月経って、飲み会のことなんかほとんど忘れていたある日、
C男からメールが来た。
「弁護士から連絡来たか?A子からなんか言われてるか?」という内容。

俺はのほほんと彼女と自分ちでメシ食ってたし、
A子とはあれから二回くらい「飲み会おつかれ」的なメールしただけだったので
何を言われてるのかまったく意味不明。
彼女に「なんか変なメール来たわ。間違いメールかな?」なんて見せて
返信はせず、引き続きメシ食ってた。
そしたら今度は電話が。相手はC男。

227: 恋人は名無しさん 2010/05/28(金) 18:56:57 ID:/fTgMdii0
出てみたらC男はもう明らかにテンパっていて泣きそうでした。
どうした!?と訊くと
「A子の婚約者に訴えられそうだ、身に覚えがないのに…」とのこと。
ワケワカランながらもかいつまんで訊いていくと、
C男はあれからA子と何度かメールした(俺よりちょっと頻度多いくらい)
でも最近はぱったり連絡してなかった。
彼女いるし、もうA子は過去のことだし、たしかに付き合ってたけど中学生だったからキス止まりで
今さらどうこうしたいってこともない。
なのになぜか昨日、A子婚約者の弁護士から連絡が来て
「A子の婚約不履行(?)について依頼人があなたからも慰謝料取りたいと言ってる」
云々と言われ、パニックになったそう。
C男がA子に慌てて連絡とると、A子はやたら悲しげな声で
「C男くんも俺くんも、本当にごめんね…」
と言っただけで電話が切れ、あとは何度かけても不通だったそう。
A子のその台詞で、俺もなんか関係あるのか!?とメールしてきたらしい。
228: 恋人は名無しさん 2010/05/28(金) 18:59:07 ID:/fTgMdii0
だが俺はなんも知らん。
彼女とのラブラブタイムを邪魔され、メシの途中で長電話につきあわされて
何を言ってるんだこいつは。彼女が焼いてくれた俺のあつあつホッケが冷めちまったぜ、とか思っていた。
とりあえず「何も連絡来てないし、よくわかんね」と言って切った。
横の彼女にはすべて筒抜けだった。
だが翌日、俺にもその弁護士さんから電話が来た。
とても冷静に「依頼人はこう言っているが、確認したいのでお話する席をもうけてくれ」
って感じ。
俺は彼女にまず電話し、次にC男に電話した。相談の結果、俺とC男と彼女とで
弁護士に会うことになった。
彼女は部外者だから同席するのはあまり良くないらしいんだけど
俺の婚約者(うそ)ってことで押し切った。他言しないって約束で。
230: 恋人は名無しさん 2010/05/28(金) 19:02:41 ID:/fTgMdii0
指定場所に言ったら弁護士さんと、A子婚約者のB男がいました。
俺らは事前の打ち合わせ通り携帯を差し出して、この通りA子とはろくに接触してません、と見せた。
C男は準備万端でPCアドレスの履歴まで全部プリントアウトして来ていた。
それからしばらく話して、俺とC男の話に食い違いや矛盾点がないこと、
アリバイ?は彼女とC男彼女)が裏付けてくれていること等をわかってもらえた。
彼女とのアホアホなラブメールまで見られるのは正直キツかったが
弁護士だから警察並みに秘密は守ってくれるだろうと観念した。
231: 恋人は名無しさん 2010/05/28(金) 19:05:13 ID:/fTgMdii0
でまあ疑惑は晴れたらしい。
B男が言うには、A子はあの飲み会以来様子がおかしくて、
婚約者が問いただしたら
「昔、私のことを好きだったC男くんと俺くんに再会した。二人ともまだ私が忘れられないみたい。
二人に言い寄られているうちに私も自分の気持ちに自信が持てなくなった。
私の運命の人はひょっとしたらあなたじゃないのかもしれない…こんな気持ちのままじゃ結婚はできない」
とかA子は言ったんだそうです。

いやいやいや、俺もC男も言い寄ってないし。
でも俺らに再会したことで、A子はモテモテだった中学時代の栄光を思い出したらしい。
脳内でモテモテストーリーに酔ってるようだった。
B男の話では完全に妄想入ってました。

とりあえず俺とC男はA子とはもう関係ないこと、もう好きじゃないこと、
今の幸せを大事にしていきたいこと等を語り、録音も了承して帰りました。
俺は悪くないのに彼女は微妙に不機嫌で、C男の彼女ともその後合流して、俺ら二人は吊るし上げられました。
何もしてないのに…。

232: 恋人は名無しさん 2010/05/28(金) 19:07:36 ID:/fTgMdii0
その後俺は平和でしたが、C男がA子の急襲を食らいました。
C男は実家住まいだったので家が割れており、A子が突撃してきて
「あなたと俺男はまだあたしのことが好きなはず!つきあってあげるから感謝して!
感謝して婚約不履行の慰謝料を肩代わりして!あれ買ってこれ買って!貢いで!プレゼントして!
あたしと付き合えるんだから貯金全部はたいて感謝したって足りないくらい!!」
みたいなことを喚き散らして、C男から俺にヘルプが来た。

俺、彼女、C男彼女で駆けつけると、A子はC男父とC男弟に取り押さえられておとなしくなっていた。
まだ「俺とC男は自分のことが好きなはず!」とか言ってる。

235: 恋人は名無しさん 2010/05/28(金) 19:10:08 ID:/fTgMdii0
でもC男彼女を見てA子はだんだんトーンダウンしていった。
C男彼女はすごい美人。20代の杉本彩って感じのゴージャス迫力美女。
こう言っちゃなんだがA子は中学生の時は可愛かったし、今もそのままなんだけど、そのまんますぎ…って感じの容姿。
俺の彼女もC男彼女ほどじゃないけど、けっこうレベル高い(欲目ありなのは認める)。

だんだんA子は下向いてゴニョゴニョ…って感じになっていって、
その間に俺が弁護士さんの名刺の番号に連絡して、そっからB男→A子親に連絡がいって
A子は引き取られて帰っていった。

236: 恋人は名無しさん 2010/05/28(金) 19:11:58 ID:/fTgMdii0
その後、A子はB男と話し合って、A子は復縁したがったが婚約者がつっぱねて
小額ながらもA子は慰謝料を払ったらしい。

C男は転勤をきっかけに彼女と結婚して、一児の父になった。
俺はまだ付き合ってます。
貯金が300万になったらプロポーズする予定。

たぶん俺の人生最初で最後の修羅場でした。
思い出は思い出のままがいいね。

240: 恋人は名無しさん 2010/05/28(金) 19:38:00 ID:lHJjqC2k0
>>236
乙でした。1日も早く300万貯まるように祈っておく。
246: 恋人は名無しさん 2010/05/28(金) 22:39:35 ID:rBiql//j0
>>236
>貯金が300万になったらプロポーズする予定

なんか、「俺、この戦争が終わったら彼女にプロポーズするんだ」
に似てる気がする

247: 恋人は名無しさん 2010/05/28(金) 22:40:06 ID:oJkJH6/N0
>>246
!!

引用元:◇修羅場◇part96
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1274343957/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク