293: 恋人は名無しさん 2013/02/24(日) 23:32:40.03 ID:rbrzlf8r0
以前の職場の先輩で困った女性がいた。A子とする。
よくいる、男性には愛想良くて女性には感じ悪いタイプで、しかも
さり気なく自分のミスは人に押しつけ、
人の手柄(雑用から仕事レベルまで色々)は自分の手柄にしてしまう。
ものすごく巧妙にやるので、やられた本人にしかわからない。
そして男性のスタッフが営業等で出払っているとA子は豹変する。
声をかけられたらまず舌打ち。荷物も書類もガサツにドン(叩き付ける)
文房具は投げて寄越す、相づちは常に眉間にしわ寄せて「ハァ!?」
もちろん男性スタッフが一人でもいるとそんなことはしないので
男性にA子の本性はそっちだと言っても誰も信じてくれなかった。



スポンサーリンク

 

直接本人に不満を言うと、A子は上司(男性)に
「私って同性に嫌われやすいんです…(泣)」
と相談にいき、私たちが上司に怒られるという悪いループに。
どんなにA子の話をしてもこちらが悪者にされてしまうので、
女性スタッフたちはA子には当たらず触らずで過ごしていた。

そんなある日、社内恋愛していたカップルが破局。
原因は男性とA子との浮気だった。
それがきっかけで芋づる式に発覚するA子の穴兄弟、あわせて5人。
さらに取引先の外国人(欧州某国の人)も追加され、その全員が全員、
A子と結婚できると思っていた。
中には本気で高額な指輪を買ってあげた人もいるらしい。
しかし当のA子には結婚する気はなし。だったようで、適当にかわすと
あっという間に退職し、連絡すらつかなくなった。
指輪も質屋で見つかったw
穴兄弟たちは一時期ギスギスしていたが、職場には平和が戻った。

つづきます

294: 恋人は名無しさん 2013/02/24(日) 23:33:30.82 ID:rbrzlf8r0
で…そこまでもじゅうぶん修羅場だったんだけど、それから数年経った現在。
先日私のいとこの結婚式に行ったら、A子が披露宴に出席していた。
新郎の姉として。
笑顔で新婦親族席にビールを注ぎにくるA子。
私の姿に気づき一瞬能面になったが、すぐに打ち消され、
親族席の男性だけに愛想よくビールを注いで帰って行った。
おっさんたちはA子お得意のさりげないボディタッチ(肩に手を置く、
持ってるコップにさりげなく手を添える等)にデレデレ。
何にも本性変わってないと確信した。
私の父もニヤニヤしていた。(「いいお姉さんだね~」とか言うので、あとで母と一緒に〆た)
私のことは最初から最後まで無視されたので、私も黙っておいた。
他の親族席にいたほかの女性も快く思わなかったのか
「綺麗だけど何か感じの悪い人ね」とボソっと言っていた。

いとこが無事に結婚生活を送れるかどうか、今とても不安だ。

295: 恋人は名無しさん 2013/02/24(日) 23:39:15.07 ID:r42xTnDM0

怖っ
296: 恋人は名無しさん 2013/02/25(月) 07:40:48.74 ID:ltnhnthS0
女の嫉妬って怖いな
298: 恋人は名無しさん 2013/02/25(月) 08:16:37.24 ID:4aWv6P2N0
そのいとこさんとやらにAといるときは会話なんかを
記録できるようにしておいたほうがいいかもと
忠告しておいたほうがいいかもしれない
後々役に立ちそうな気がする・・・

引用元:◇修羅場◇part124
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1358053410/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク