169: 恋人は名無しさん 2012/07/23(月) 22:09:22.73 ID:qebhNKkz0
昔の話。まだ携帯がそれほど普及しておらずJ-PHONEやTU-KAがあった時代。
学生の頃は、友達A、その彼女B、俺の彼女Cは同じ学部だったこともあり4人でよく遊びに行ってた。
A、B、俺が同じ県内、Cが他県に就職し、それぞれ別々の仕事に就いたこともあってそれぞれのカップルの関係も終わった。
そんなこんなで忙しく過ごしてたんだけど、2~3年すぎた時にAから電話があった。平日夜10時ぐらい。
Aのアパートの部屋の前にBが来ており、「開けなさい」と叫ぶ、ドアを叩くなど大迷惑らしい。
そしてAの部屋には最近できた彼女Dが来ており、部屋の中で泣いていると。
ドアを開けたら入られると思ったAは俺に助けを求めたらしい。
当時はストーカーなんて言葉あったかどうか微妙だけど、おとなしくかわいかったBがそんなことになってるなんて思わなかったので車でAのアパートまで行くことにした。



スポンサーリンク

そしたらAの部屋の前にまるで般若のような顔のBがいてビビった。Bも俺の顔を見て驚いていたが、ふと我に返ってなんで俺を呼ぶんだと絶叫開始。
こりゃ埒が明かないと思って引きずるようにBを近くのファミレスに連れてった。
ファミレスついてしばらくはウォーズマンのようにコー、ホーってうなっていたが、落ち着いてきたところで「どうしたの?」って聞いてみた。
そしたらいきなりB大泣き。夜中だったこともあり、他の客は2~3組だったけど、こりゃあ俺が泣かせたことになってるなと、一人焦る。
しばらくたっても泣き止まないので、Cに話を聞いてもらおうと了承を得てCに連絡しようとするもCの連絡先が分からない。Bも携帯持っておらずCの連絡先を知らない。
しょうがないので共通の友人に連絡して電話番号聞こうとしたけど、Cが俺には電話番号教えたくないと言うので、その友人経由で俺の携帯番号を伝えてもらった。
170: 恋人は名無しさん 2012/07/23(月) 22:10:13.71 ID:qebhNKkz0
そしてCから俺の携帯にかかってきたので、そのままBに渡した。この時点で深夜0時すぎ。
Bはたまにうんうん言いながら話してるんだけど、俺は蚊帳の外。
なんで俺はこの場にいるんだとか、なぜこの苦行を受けているんだとか、ねむいなぁとか、ファミレスの天井を見ながら考えていた。
ところどころのBの話から察するに、BはときどきAをストーキングしていた、今日たまたまAとDが一緒に歩いているのを見て許せなくなった、などが原因らしい。
それから約1時間半ぐらいたって、というか携帯の電池が切れたことでこの苦行から開放された。
電話を切った後で、Bがもう付きまとわないと言ってくれたのでBを家まで送ってあげることにした。
んでBを送った後にAに報告してやるかなと携帯の電池も切れたことだし、Aのアパートに行った。このとき3時ぐらい。
そしたらDもまだ部屋にいてAも一緒に寝てた。今思えば、当然寝てる時間だしAもDは被害者だししょうがないけど、当時の俺はこれまでの苦行を知らずに寝ていることに腹を立てて怒鳴って帰ってきた。
家に帰り着いたのは4時前だったけど、興奮しすぎて徹夜状態のまま仕事にいった。
昼休みにはすっかり怒りも冷めててAに電話して、経緯やらこれからのこと、Cが携帯にかけてくれたので通話料はC持ちだと伝えた。
それからは特に被害もないらしく、たまにAと会ってもネタにして笑い合うぐらいになった。BやCとはそれ以来会ってない。

そのAは今、ここに登場していない別の女性と結婚して幸せに暮らしてるぽい。
というのも身内だけで結婚式挙げやがったので俺呼ばれてないし。呼べよ。

206: 恋人は名無しさん 2012/07/27(金) 16:36:05.66 ID:03h5ncWA0

引用元:◇修羅場◇part122
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1342316985/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク