978: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)14:07:00 ID:qHc
うちの夫は三人兄弟の次男で、一番最初に結婚した。
長男=舅に溺愛されて育った。一昨年結婚。
次男=私の夫。空気扱い
三男=舅、姑、長男に溺愛されて育った。夫とは8歳違い、長男とは11歳違い

この三男が、愛されまくって育ったからか「俺を嫌いな奴なんてこの世にいないでしょ」と
ナチュラルに思い込んでる



スポンサーリンク

よく言えば天真爛漫、そのまま言えば傍若無人な性格。
その性格のまま新婚の長兄宅にいりびたるようになった。
(うちは、夫が三男の弟を嫌っているので来ない)
979: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)14:07:15 ID:qHc
最初は長兄がいる時夕飯を食べに頻繁に来る程度だったのが、そのうち長兄が留守の時も
来て泊まるようになっていったらしい。
食事作らせるの当たり前、風呂わかせ、お菓子ないの?ビールは?布団敷いてよ気がきかない、
俺が来てやってるの嬉しいでしょ?もっと感謝してよ、しないとかまってあげないよ、という態度で
何日も居座っていたそうだ。
たまりかねた兄嫁は何度も自分の夫(長兄)に訴えたが
「姉ができたみたいで嬉しいんだよ、おまえに甘えてるんだよ、よろしく頼むよアハハ」
で流すだけだったそうだ。
我が家がこのへんのいきさつを知ったのは、三男が借金こさえて
長兄宅から金目の物をごっそり盗んで逃走してからだった。
980: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)14:07:32 ID:qHc
三男逃走により家族会議が開かれたが、舅姑は予想どおり三男をかばうだけで話にならず。
兄嫁は「もううんざり、離婚したい」
長兄「離婚だけは勘弁して。第一悪いのは弟でしょ?俺悪くないじゃん」
舅姑抜きで話し合うも、長兄の意見は変わらず。
さすがに三男の所業がひどかったことは理解したが「俺は悪くないのになぜ離婚」の一点張り。
後日、兄嫁に頼まれ、私と夫が立会人として話し合いに同席した。
981: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)14:07:43 ID:qHc
いつもの「俺は悪くないのになぜ」を長兄が始めたところで
兄嫁「三男くんのことを最初は弟と思い可愛がろうとした。あなた(長兄)が、三男くんが私を
姉のように思ってるって言うから。あなたを信じて」涙
夫「兄嫁さんは頑張ったんだ。それもこれも、兄貴を信じて」
私「でも結果はひどいことに…。なにもかも、お義兄さんを信じて」
と三人で「長兄を信じた結果こうなった。長兄を信じて。長兄を信じて。長兄を信じて」
と沈鬱に連呼していたら、長兄がだんだんうつむいていった。
982: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)14:08:03 ID:qHc
最終的に「俺が悪かった」とポツリ。
長兄夫婦は離婚寸前までいったが、土壇場で兄嫁さんの妊娠が発覚し再構築となった。
その後三男がへらへら戻ってきたが、長兄「二度と来るな」と言い渡し、絶縁。
うちは別に絶縁してないが、長兄夫婦が義実家と疎遠になったことで自然に疎遠に。
舅姑は夫にまったく興味がないので連絡もない。

今年の正月前は「長兄がまたはっちゃけて義実家に行こうって言いだすんじゃないか」
と夫が心配してたが、電話してみたら「嫁の腹でかいし、家でまったり寝正月」だそうで安心した。

984: 名無しさん@おーぷん 2015/01/02(金)17:45:14 ID:Ia5
>>982
長兄が改心してよかったね
でもその手の親は三男が役立たずで自分達の老後の現実(金銭とか介護とか)が迫ってきた時にずうずうしく迫ってきたりするよ
今のうちにちゃんと絶縁した方がいいんじゃないかな

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414125177/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク