tomato

1: 田舎のコミュ障 2015-03-11 12:05:05
地元のスーパーでの話。
そのスーパーは比較的安いが、お世辞にも野菜や魚の質はよくはない。まあ、田舎だし、店なんて少ないから気にせず買ってたんだけどね。
その日そのスーパーに行って買い物してたとき、何気なくトマトを手に取った。



スポンサーリンク

したら、トマトに白いふわふわしたカビが…。一個、二個の話じゃない。
ビックリしてつい、店員さんにトマトを見せたの。年配の女性、パートさんかな?
よくいる田舎のおばちゃんって感じての人だった。
店員さん「他のトマト見ました~?」
とか言ってトマトの棚まで行く。カビの生えたトマトが結構あるのに気づいて。
「ちょっと傷んでますねー。トマトに白い部分有りますが、この時期あるんですよー。寒いですからねー」
私から取り上げていたトマトを何気なく棚に戻した。
他のお客さんは何事かと、私をじろじろ。
もしかして、クレーマだと思われてる?
気づいてすぐその場を後にしたけど、その店でクレーマ認定されただろうな。
せまい町だから、大人がスーパーで少年誌読んでても噂になるくらいだ。
数日後には町中の店から、迷惑な客認定されて冷たい目で見られるだろうな…。
あーあ。何でいらんこと言ったのか…。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク