fuko

1: キチママ 2015-03-20 14:45:11
姉と私では子供に対しての教育正反対で、私は親に「姉の方が正しい。見習え」と言われ続けた。
しかし小・中・高、大学、就職と、双方の子供たちは特にどんでん返しがあるわけでも差があるわけでもなく育った。甥っ子がいい家の娘さんと結婚することになり、やっぱり姉は凄いとなった。

しかし結婚した途端、甥っ子がガン患者みたいにやせ細っていった。



スポンサーリンク

それでも周囲はニコニコしてて、私の親も姉も、甥っ子が異常なことを差し置いて甥っ子名義で立てた家や新車の自慢、経歴の自慢、自慢、自慢ばっかり。甥っ子の奥さんもリカちゃんみたいな恰好でずーっとソファーに座っているだけ。義実家の人たちもずーっと座ったまんま飲み食いするだけ。
私は子供たちと甥っ子と買い出しに行くふりをして、そのまま甥っ子を飛行機に乗せた。

代々、弁護士の私旦那の実家にかくまって貰うと、安心したのか甥っ子はそのまま倒れて入院した。
姉たちは二度としないから戻って来いと言うので、じゃあ、ちゃんと離婚や労働条件、財産の整理をする意思があるのか弁護士を通して聞くと・・・「はぁ?何言ってんの子の誘拐犯??」だった。
明確な返事がないので、甥っ子は離婚、姉旦那の了承を得てからうちの養子にした。
甥っ子は今年から3Kの小さなアパートで新しい家族と、新しい人生を始める予定。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク