712: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)11:07:51 ID:jiYksafJf
中学の頃、俺の親友は正義感が強かったんだけど頭いいわけでも、特別力が強いわけでもなかった。

どこのクラスにも一人は居るだろうけどいじめられっこがいて、毎回そいつがいじめられてるとき、親友は悔しい思いをしてた。
助けられない自分が情けないって。

そして中学卒業して親友は、高校で柔道部に入ったらしい。けどそのあと、絡みもなくそいつとの交遊は終了。

そしてこの前、同窓会があった。

みんな大人になってた。
俺は特に友達多い訳でもなく一人で酒飲んで会場を眺めてたら、今は飲み屋やってるいじめっ子のAがいじめられっこをバカにして周囲の女の子を盛り上げてた。
「こいつ、すげェ臭えぞww」「今だに彼女いねーの?まぁ当たり前かww」とバカにするA、「飲み屋やってるAくんと正反対だねーww」と周りの女子達。
こいつらいつまで餓鬼やってんだよと遠くから眺めてたら、そこに一人の軍服姿の男が歩いてきてAの胸ぐらを掴んだ。



スポンサーリンク

Aはびびって「え、え なに!?」
その男は、そのままAを無言で睨むと突き放し、いじめられっこに「こんな居心地悪いところより居酒屋いかねぇか?」と尋ねた。
いじめられっこはビビりながらもうんと頷き、出口へ向かう男について行った。
男は出口手前で止まると、会場内をキョロキョロし俺を見つけるとと手を挙げて「よう!俺!久しぶりだな!お前も来いよ!」と誘ってきた。
そいつは親友だった。俺は「その格好はなんだ?」と会場に響く声で、大声で聞いた。
「あー、自衛隊入ったんだよ!」

「え、すごい」「かっこいい…」とざわめく女子。
さっまで大声で飲み屋であること自慢してたAも気まずそう。

会場を出るとき、振り返ってみれば無言でうつむいてたAが笑えた。

713: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)15:14:12 ID:SnO9Hrg5m
>そこに一人の軍服姿の男が歩いてきてAの胸ぐらを掴んだ。
>「あー、自衛隊入ったんだよ!」
リアルにコーヒー吹き出したじゃないかw

そうかそうか、自衛隊に入ったら同窓会に 軍服 で来るようになるのかw
頑張ったのはわかるが、もうちょっと考えてから創作しようなw
次回作は目の前の箱でな、いろいろ調べてから作ろうなw

714: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)16:09:24 ID:7Rky6Cw7g
軍服らしきものなら売ってまっせ
715: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)17:06:55 ID:Xtdj2zpHP
>>714
でも自衛官は基本的に軍服系の服や迷彩柄のファッションは避ける
普段着には丸坊主に合うようなラッパー系とかそんな感じの服多様するっぽいよ

普段着てる分外でバレるのが恥ずかしいらしい




引用元:何を書いても構いませんので@生活板
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339062156/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク