57: 可愛い奥様 2012/05/27(日) 13:43:17.05 ID:f7Mfq/4g0
たとえ自分にひどい仕打ちをした人のことでも、心から許して忘れてしまえば、
ドロドロの「輪廻の輪」から開放されて、来生は、もうその人たちと出逢わなくて済むのでは?
カルマの「友達の輪!」から脱け出す唯一の方法かなと思っているけど、どうなのかな。
63: 可愛い奥様 2012/05/27(日) 14:43:54.02 ID:g2i9u+3m0
>>57
ある男性の話。
会社の派閥争いに巻き込まれて追い出されてしまい、自分で会社を立ち上げることになった。
前の会社の人達をずっと恨んでたんだけど、ある時ふと、
「争いに巻き込まれたのは、自分にも原因があったな。」
と自らを反省し、彼らのことも許せるようになった。



スポンサーリンク

その途端、自分の会社の業績がみるみる上昇すると同時に、前の会社の方は悪化、
自分を追い出した男性陣が失脚したり、病気で倒れたりと次々と不幸になっていったそう。
男性曰く「あれほど恨んでた時には何もなかったのに、自分の心の中から
彼らの存在が消えた途端、このような現象が起きて、本当に不思議です。」

因果応報論だと、その人が放った毒矢(苛め、意地悪、嘲笑、悪口、嫉妬の念etc)は
倍になって本人に返っていくらしいけど、現実には、
「自分を苛めた人はノウノウと幸せに暮らしてる。ホントに因果応報なんてあるの!?」
って思ってる人は多い(私もその一人だがw)。

これって、相手から放たれた毒矢が胸に突き刺さったままという場合もあるのかも。
で、相手のことを忘れたり許せるようになった時=自分の胸から毒矢が抜けて、
毒が何倍にもなった矢がポーンと相手の元へと返って行き、向うに倍の不幸が訪れる、と。

人を許すって、簡単な人には簡単なんだろうけど、許せなくて苦しむ人も多いよね。
でも、心から許して忘れることでカルマの「友達の輪」から抜け出せるんだろうね、きっと。
これも魂の修行なのかもしれないですね。

引用元:奥さまは見た!!! 因果応報 その27
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1337865101/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク