893: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/14(木) 00:12:43.22 ID:aSY73lFK
ものすごく小ネタなんだけど、友人の武勇伝(だと思う)。

その友人は天然という訳でもないんだが、思ったことはすぐに口に出してしまうタイプ。
例えば別の友人がかけてきたオシャレメガネ(というのか?あの妙にバカデカいやつを「○○ちゃんそのメガネ丸すぎ~!」と爆笑したりするんだが
空気を凍らせたり、反感買ったりするということがたまにある。加えて声がデカい(というかよく通る)から、余計にだ。
本人は全く悪意がないので、それが困るところもあるんだが、基本はいい子だ。



スポンサーリンク

その友人と電車に乗って出かけた時のこと。
座席は空いていないくらい適度に混んでて、私たちが立った座席の前には30代半ばくらいの母親と5歳くらいの子供。
この子供が足をぶんぶん揺らしてるんだけど、それがべしべし当たって痛かった。
ガキはわざとだろうけど、私はチキンだから何も言えなかった。
友人も私の様子を察して、怪訝な顔で親子を見てた。私達がガキを睨んでるのに気付いた母親が
猫なで声で「ほら~お姉さんに怒られちゃうよ?」なんてテンプレどおりの言葉をぬかしやがった。
本当にこんなこと言っちゃう親がいるんだ!と半分感心してたら
友人「この人が怒ればいいのにね。親子じゃなくって絶対友達感覚なんだろうね」って、私に向かって言った。…車両半分くらいは、よく通る声で。
母親の横に座ってた兄ちゃん(母の猫なで声で事態に気付いたっぽい)目をまん丸。
友人はしまった!って顔をしたけど、それっきり母親は顔真っ赤にして、ゴソゴソ騒ぐ子供に
「やめなさい」と静かに言い子供は静かになったので、絶対効果はあったと思う。

電車を降りてから友人は「ごめん、声でかかったよね…」と罰悪そうにしてたけど
思いきりGJしてやったw私にはできないわ。

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(110)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1356142807/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク