jitensya

1: キチ之助 2015-04-22 22:29:42
昨年の暮れのことなんだけど、
休日に顧客からの急な呼び出しがあり車で向かうことになった。

信号待ちをしていた時、「ドガン」と鈍い音が響いた。
カマ掘られたかぁと思ってミラーを見たけど車の姿は無し。
車を降りて後方を確認すると自転車と若い女の子(以下JK)が横たわっていたorz

大丈夫ですか?と駆け寄るも唸っているだけ、
すぐ救急車を呼んで警察にも通報した。
野次馬が集まり始め、兄ちゃんやっちまったなーとか
あからさまに俺が悪いというような雰囲気が漂っていた、、、

声をかけ続けているとようやく反応が。
その第一声は「何で急ブレーキしたんですかぁ!?」だった、、、
予想外の展開に完全フリーズwww

俺「いや俺が信号待ちしてたら君が突っ込んできたんだよ?」
JK「あんな止まり方されたら避けられる訳ないよ!」
まあ訳の分からんやり取りを続けてた。
そんで電話し始めて親を呼んだ模様。
JK「○○の信号のところで車にぶつけられたー」
見た目はすごく真面目そうな子なのに平気で嘘を吐く。
人は見た目で判断しちゃダメだと改めて思った。

数分後救急車と警察が到着。
JKは処置を受けはじめ、俺は警察から事情聴取と見分開始。
双方の意見が食い違い、警察は明らかに俺が悪いという口調。
警察「場合によってはあなた帰れなくなりますよ?」
警察「大体当事者の方は自分の都合の良い解釈しかしませんからね~」
運の悪いことに丁度交通量も少なく目撃者が居ない、、、
この警察との一連のやり取りも無性に腹が立った。



スポンサーリンク

2: キチ之助 2015-04-22 22:30:38
>>1110の続きです。

とりあえず仕事中なので上司に一報入れさせて下さいと言って上司にTEL。
ことのいきさつを説明したら上司から朗報が。
上司「じゃあドラレコのデータ確認しろよ。会社の車は前後にドラレコ付いてるぞ~」

まさに救世主降臨www
普段社有車は使わないから知らなかったけど
ちゃんとフロントとリアにカメラが付いてた。

その間に相手は念のためにということで救急搬送されて行った。

警察にドラレコで確認することを伝え、
ノートPCを使ってパトカーの中で警官と映像を確認した。

俺が信号で停車してから十数秒後、
バッチリ映ってましたよwww
スマホを片手に突っ込んでくるJKの姿がwww

警察「あ~これ全く前見てないね、、、こりゃあかんわ」
俺「これはダメでしょう。これでも俺が悪いんですか?」
警察「これは証拠としてお預かりします」
警察「必要があれば連絡の上、警察署まで来てもらいます」
とのことで解放された。

JKも映像を突き付けられて観念したようで、
後日両親が会社に菓子折り持って謝罪に来た。
両親はDQNじゃなくて良かった。
それにしても人を犯罪者に仕立て上げようとした挙句、自ら謝罪に来ないってどんな神経してんだか

その後自分の車にも速効でドラレコ付けました。
これはもう手放せません。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク