135: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)06:33:00 ID:jTAYod50P
会社の先輩(以下T)に彼女(以下A子)を盗られるた。
元々彼女募集中のTに別のコ(B子)を紹介する予定だった(半ば無理やり)んだが、セッティングの場にいたA子を気に入って強引に紹介させられた。
どうやらTは最初からそのつもりだったらしい。
俺の携帯に入ってたA子の写真とか見て”好みだ”って言ってたし。
Tは性格悪いし、要領よく立ちまわって他人の成功は自分の実績、自分の失敗は他人の責任にするのが上手かった。これは俺も何度かやられた。
だから俺ははっきり言ってTは嫌いなタイプだった。
だがTは金まわりはよくて、後輩には嫌味つきだがよく奢ってくれる面もあった。
なので紹介予定のコは、見た目は美人じゃなくても人の良い面を評価するようなB子を選んだ。
付き合っても、お互い合わなきゃどっちかがフっちまうだろうし。
しかしTはA子にアプローチして、結局A子は”ケチ”な俺よりTを選んで去っていった。
別れ際、俺はA子に「借金のことちゃんとT先輩に話せよ」と言った。
A子は「分かってる。でも自分のタイミングで話したいから今は黙ってて欲しい」とかなんとか言った。
俺はもちろんA子はTに借金のことは隠すだろうと思ったし、借金癖のあるA子とは別れたいとずっと思ってた。
でもA子は簡単には別れてくれなかった。



スポンサーリンク

136: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)06:40:38 ID:jTAYod50P
美人だから借金持ちでも他の男をすぐ引っ掛けれるだろうに、何故か俺にメンヘラじみた執着をしてた。一度は包丁持ちだされたこともある。
だからTとくっつくかどうかは分からなかった。賭けだ。
実はTは俺と性格も容姿も似てた(だから嫌いだった)し、2年付き合ってある程度はA子の性格も分かってきてた。
なので結局俺を選ばないように、多少見苦しくA子に執着したフリもした。
TにはA子についての不満(ただし誰が見ても俺が我儘だって思うような)を伝えた。
それをTはA子にさりげなくチクり、さらに俺の仕事での失敗(実際は違う)もA子に伝えてた。
A子は俺のマイナス面を吹きこまれ、加えて見苦しい面をじかに見ることで俺に冷め、Tのもとへ去っていった。
断固として借金を肩代わりしない”ケチ”な俺より、Tの方がA子を幸せにしてくれるだろう。
俺はその後転職した。
元々準備はしていたが、A子の執着が怖かったので別れるタイミングで転職したかった。
その頃にはTと俺のA子を巡る確執が公になってて、会社もすんなり辞めることが出来た。
もちろんすぐに引っ越した。
通えなくはなかったが多少遠いし、なによりA子やTから離れられる。
それからしばらくするとTとA子は結婚した。
嬉しそうなフェイスブックの報告を見つつ、早いな、と思った。
結婚前の借金を隠すのは離婚理由になると思うが、それはクリアしたらしい。
137: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)06:44:00 ID:jTAYod50P
実はその後、夜の歓楽街で一度偶然Tと出会ってしまい、強引に飲みに誘われてその後に興味もあったので少し付き合った。
そしたらTのA子に対する愚痴が酷いこと。
借金持ちでそれは結婚直前にTが清算したが、その後もメンヘラと買い物依存に悩まされていると。
家に帰りたくなくて毎晩飲み歩いているとも。
Tがトイレに立った時わざわざスマホを持っていったので、少し後でこっそりトイレに向かったら、なんとA子に連絡してた。今からこの店に来いと。
LINEとかで連絡されてたら終わってたかもしれない。
戻ってくる前に勘定置いてさっさと逃げた。釣りを受け取る暇は無かったが勉強代だと思うことにした。
Tに何度か仕事の実績を奪われたから復讐にと思ってやったんだが、途中からA子を持って行ってもらうのがメインになった。だからTには多少感謝もしてたが、やはり俺に似たタイプは嫌いだと再確認した。
イイザマだ。
ちなみにB子は結婚して幸せに母親をやってるらしい。
俺も良い面を見てくれるコと結婚して幸せに父親をやっている。
138: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)07:15:07 ID:Fej3pIn6t
B子と結婚したのか…

引用元:本当にやった復讐 2
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1410735934/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク