387: 名無しの心子知らず 2007/08/07(火) 12:55:16 ID:cphzF2Us
義妹GJな話なんだけど。
ちょうど麻疹が大流行していた頃、1歳になる娘連れて家族で中華街に行く事に。
ついでに、横浜で一人暮らししている義妹も呼んで一緒に食事をする予定でした。
待ち合わせたのは山下公園。我々は少し早めに着いたので、ベンチで休んでいた。
「おなかすいたね〜」なんて言い合っていた頃、両手に抱えるほど大量の肉まん持って義妹登場。
義妹は娘を溺愛していて、娘に食べさせたいと買い込んで来たらしいけれど…1歳児はそんなに
食べられません。旦那に「これから食事にいくんだろw」と呆れられつつも、別に予約等をとって
いた訳ではないので、その場で少し食べてから中華街を散策する事に。
すると、まるでテンプレ通りにセコ母子登場。大量の肉まんに、最初は「おいしそうですね」とか
「どこの店ですか?」なんて言いつつ、だんだん上から目線に。
「遠くからきたんでしょ?食べきれないみたいだからも ら っ て あ げ ま す 」



スポンサーリンク

388: 名無しの心子知らず 2007/08/07(火) 12:56:28 ID:cphzF2Us
キタコレwと思いつつも三輪様降臨できる度胸がなかったので、そそくさと立ち去ろうとした所…
今まで黙っていた義妹が目の前で物欲しそうにしていたセコ子に話し掛け始めた。
「僕、コレ欲しいの?」「うん」「じゃあ、私の半分あげるね」「うん!」
正直、義妹は子供嫌い。姪であるうちの娘だけが例外だったので、この会話は意外。
思わず旦那と顔を見合わせてしまった。義妹は肉まんをちぎるとセコ子に差し出しつつ、
セコ親に聞こえるような声で
「お姉ちゃん、今麻疹が治ったばっかりだから、伝染したらごめんね。
………僕はまだ小さいから大丈夫だと思うけど」
義妹が言い終わった瞬間、ものすごい勢いでセコ親は子供を回収。顔がマジになってたw
子供は半分の肉まんを握り締めたままセコ母に連れ去られて行きました。
義妹は「失礼ね〜、口つけてない方あげたのにw」としたり顔でした。
ついでに、義妹の「麻疹治りかけ」は嘘でしたが、その後に本当にひっかかってしまってました…
例え自衛の為でも、嘘はいけないという事でしょうか。

393: 名無しの心子知らず 2007/08/07(火) 13:22:44 ID:7wMMFrHd
>>388
>例え自衛の為でも、嘘はいけないという事でしょうか。

その嘘でセコケチ以外に迷惑がかかっていなければOK。

引用元:★発見! せこいケチケチママ その97★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1186317355/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク