947: 名無しの心子知らず 2008/01/08(火) 05:54:36 ID:q3/2h1SG
さっき間違えてセコケチスレに投下しちゃったんですが、解決済みの話をひとつ。

マンションの隣のお宅に、20代前半のお嬢さん(Aさんとします)がいらっしゃる。
Aさんは子供が好きで、よくうちの子供達(年長男・年少娘・1才男)とか子供の友達とかと遊んでくれるのね。子供も懐いてるし(長男は大きくなったらAさんと結婚したいらしいww)、Aさんのご家族もとても気さくな方で、家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いてる。



スポンサーリンク

で、Aさんは若手俳優が好きで、オフィシャルの写真を毎月買いに行ってる(事務所のところにお店があるらしい)
うちの娘の大好きな俳優(特撮で一目惚れ)の写真も売ってるので、ついでに買って来て貰ってるのね。娘は買って来て貰った写真をきちんとファイルに入れて、そのファイルにシール(これも特撮の)貼ったりして宝物にしてた。

他にも、Aさんは戦隊ヒーローやライダーのガチャガチャや食玩(集めててダブったやつ)を大量にくれたりする。量が多いんで、AさんにOK貰って、上二人の幼稚園のお友達とわけてるんだけど、その中に泥ママがいたorz

948: 名無しの心子知らず 2008/01/08(火) 05:55:09 ID:q3/2h1SG
その日も降園後にAさんから貰ったガチャガチャやらトレカやらを分ける約束で、お友達とそのママが5組うちに遊びに来た。

子供同士遊んでるうちに、娘が写真のファイルを出してみんなに見せ始めたのね。他の子に見せるとファイルから出されて汚されたりする可能性もあるから、お友達が来てる時は出さないって約束してたのにorzおバカ…

そしたらママ友Bがすごい勢いで食いついてきて、写真クレクレ。
子供のものだし、頼んで買って来て貰ってるものだし、ほとんどの写真が今は買えないものだからあげられない、来月分からで良ければ一緒に買って来て貰えるように頼んであげるよ、って断ってたら、しばらく粘ってたんだけど納得してくれた。ように見えた。でも甘かったよ…

その夜、寝るまえに娘が泣きながら「写真がない…」と訴えてきて、やられた!と思った。
泥された証拠はないけどBしかいない、と思って、とりあえず他のママ達に写真がなくなったことをメール。他のママ達もBが怪しいと言っていたけれど、証拠がない。

949: 名無しの心子知らず 2008/01/08(火) 06:26:55 ID:b3tIBSoz
4円。

951: 名無しの心子知らず 2008/01/08(火) 06:42:00 ID:q3/2h1SG
とりあえず「家の中で物がなくなったので、泥棒に入られたかもしれない。怖いから警察に通報する。もしかしたら警察から問合せがあるかもしれないので、その時は宜しく」とメール入れたら、自爆してくれた。

メール入れてすぐ「あんな写真くらいで警察なんてバカじゃない?!大袈裟」と返信が来たんだけど、この時点では、なくなったのが写真とは一言も言っていない。どうしようか旦那と相談しているうちに、Bから電話がかかってきた。
電話でも「大袈裟ふじこ!バカじゃない?」と何やら色々まくしたてていたので、「なくなったのが写真だなんて言ってないけど、どういうこと?」と突っ込んだらガチャ切りされた。頭弱いなB。

そしたら旦那が「証拠隠滅されたら困るから、今からB宅に行こう」と言ってくれたので、B宅に凸かましました。

もちろん子供を置いてくわけにいかないので連れて出たら、玄関先でバッタリAさんに遭遇。こんな時間(23時前)にどうしたんですか?と聞かれたので事情を話すと、うちで預かってあげると言ってくださったので、Aさん宅に子供を預けてB宅へ。

952: 名無しの心子知らず 2008/01/08(火) 06:43:05 ID:q3/2h1SG
B宅のインターホンを押すとB旦那が出て「こんな時間になんだ!」と怒鳴られた(B旦那は事情を知らなかったので仕方ない)
うちの旦那が事情を話すと中に入れてくれたんだけど、Bは出てこない。
ようやくBが出て来たと思ったら、帰れの一点張り。B旦那が問いただしても埒があかず、BもB旦那もヒートアップ。10分近くの口論の末、ぶちキレたB旦那がBをびnた。ワッと泣き出すB。私も旦那も唖然として見てただけだったよorz

結局写真は返って来ませんでした。というか、返って来たんだけどバラバラになっていて…orz証拠隠滅のために千切って捨てたらしいです。
Bは盗んだ写真をオクで売る気だったそうで。今まで分けてあげていたガチャガチャや食玩もオクで売られてた。一度あげたものだからオクで売ろうがどうしようがBの勝手なんだけど、せっかく「子供達に」ってくれたAさんの気持ちを考えたら涙出たよ…

放心状態で家に帰って、Aさんにお礼言って謝って、娘の寝顔見たらまた涙が出てさ。
娘が写真を出してきた時に、ちゃんと言い聞かせてしまってあげればよかったとか思って。B旦那が写真代払ってくれたけど、買い直すことはできないし。それが年末の話。

953: 名無しの心子知らず 2008/01/08(火) 06:44:29 ID:q3/2h1SG
そしたら昨日、Aさんから思いがけないプレゼントを頂いた。
昨日は娘の誕生日だった。子供達がAさんを呼びたいと言うので、B宅凸の時に迷惑をかけたお詫びをかねて、Aさんとご家族を夕食にお招きした。
手ぶらで来てねって言ったのに、Aさんのご両親からは洋服とお菓子詰め合わせ(いろんなお菓子をラッピングしたやつ。上の子と下の子の分まで)、Aさんの妹さん達からは絵本を頂いた。

それだけでも恐縮なのに、Aさんから頂いたのが、件の俳優さんの写真とサイン!しかもサインはちゃんと娘の名前入り。
写真はAさんが自分のために買っていたもので、一番最初に販売されたものから最新のものまで全種。
定価で計算しても万を超えるし、プレミアついてるから貰えないと言ったんだけど、いいから貰ってと言ってくれて…

サインは、写真を売ってるショップのスタンプカードで貰ったとのこと。
そのショップにはスタンプカードがあって、スタンプが全部貯まると好きなタレントのサインが名前入りで貰えるんだって。
Aさんは「頼んだの夏なんだけど、ちょうど今日届いたからすごいタイミングだと思って〜」って笑ってたけど、そんなシステムがあることも、うちの娘のためにサイン頼んでくれたことも知らなかった…。

954: 名無しの心子知らず 2008/01/08(火) 06:45:00 ID:q3/2h1SG
結局Bのことは警察に通報したりはしなかったんだけど、うっかりスピーカーで有名な上の子と同じクラスのママに喋っちゃったんで、どうなるかな…

955: 名無しの心子知らず 2008/01/08(火) 06:47:19 ID:q3/2h1SG
支援してくださった方、ありがとうございました。一番下のチビに召喚されてました…orz

娘は相変わらず特撮の彼に夢中で、大きくなったらお嫁さんになりたいそうですww旦那涙目www

956: 名無しの心子知らず 2008/01/08(火) 07:40:06 ID:H+YvIfdV
AさんGJ!
Bの今後が楽しみだ。ハブにされるだろうな。
警察に届ければ良かったのに。
子供の物を盗んでいて、バレたら逆切れして
証拠隠滅なんて最悪だよ。謝罪も無しとはね。
相応の罰は受けないと今後もやるよBは。

957: 名無しの心子知らず 2008/01/08(火) 08:05:58 ID:tx+q8rGQ
この手のタイプは治らないよ。
病気なんだもん。
自分は何も悪くないって思ってる。
旦那さんに怒られ、怒鳴られ、離婚されても
自分の何が悪いの?
なんで怒られなきゃいけないの?
回りの人間が悪いんだって考え。
質が悪いんだよね。

うちも同じような目にあったから
大事なものは鍵付きの部屋に置いてる。

963: 名無しの心子知らず 2008/01/08(火) 10:09:28 ID:3RHCvN2z
とりあえず
『〜なのよね。』が気になった。

964: 名無しの心子知らず 2008/01/08(火) 10:16:51 ID:9eoHfn4w
マギー司郎が一生懸命携帯で打ったんだと想像した。

966: マギー947司郎 2008/01/08(火) 10:51:35 ID:q3/2h1SG
不快な思いをさせてしまってすみませんでした。

代理購入の件については、Aさんが「地方の友達にも代わりに買って送ってあげたりしてるし、何枚か増えても同じことだから気にしないで」と言ってくれていたので、ご厚意に甘えさせて貰っていました。
「一緒に買って来て貰う」発言についても上の理由からです。でも調子乗ってるように聞こえますよね…すみません

上二人を送って行った時にはBには会いませんでしたが、お迎えの時には会うんだろうなーと今からちょっと鬱です

967: 名無しの心子知らず 2008/01/08(火) 11:02:28 ID:ayWbzNSc
別に見てて不快なとこなかったけど。
966が礼儀知らずだったら、Aさんもそこまで良くしてくれないと思うよ。
Bは最悪だったけど、Aさんのような隣人に恵まれて良かったね。

引用元:【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ29【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1197441472/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク