921: 名無しの心子知らず 2008/03/20(木) 23:53:19 ID:iEHN9OPd
携帯からですみません。ご相談させて下さい。
長文な上に読みづらくてすみません。

私は裁縫が趣味で、姪っ子や甥っ子の洋服や小物などたくさん作っています。
甥っ子(4歳)と姪っ子(2歳)は現在公立の保育園に通っているのですが、
去年の12月半ばくらいにパンダのきぐるみを作りました。
姪っ子のリクエストで作ったので気に入ってくれて、
毎日保育園の行き帰りに着て行ってくれていました。
土曜日に私の母が迎えに行くとそのきぐるみが見あたらず、
園に置いてあった別の上着を着せて帰って来たそうです。
もしかしたら誰かが間違って着て帰っちゃったかもしれないから明日聞いてみようねと。説得して姪っ子達を連れて帰って来たそうです。
月曜日に先生に聞いてみたそうですが、落とし物や間違って持ち帰ったという報告はなかったそうです。
水曜日まで出て来なくて、姪っ子は毎日朝も夕方も『ぱんださんがない~』と泣いていたそうです…



スポンサーリンク

923: 名無しの心子知らず 2008/03/20(木) 23:57:47 ID:iEHN9OPd
『○○ちゃんのぱんださん~~うえ~~んうえ~~ん』
と言う感じで要領を得ません。
甥っ子が知らない子を指差して『あれ、○○ちゃんのぱんだ!』と
話を聞いて見ると、どうも姪っ子のぱんだきぐるみが無くなったらしく、
同じようなものを着ている女の子がいて、無くなったことを思い出して泣いてしまったのかと思いました。
しばらくするとそのぱんだきぐるみの子のママが来て、
甥っ子が『あれ△△くんのママだよ』と言います。
姪っ子はぱんだきぐるみの子は知らないと… 女の子の方は保育園の子ではなかったようです。
???となってしまって…
確かに自分で作ったきぐるみと同じ特徴があるし、
もしかしてと思って、近寄って確認してみることにしました。
中のタグには手で名前を刺繍してありますし、
ファスナーの先やお尻には手作りのぼんぼりをつけてありました。

ぼんぼりはカットをかなり頑張ったのでみればわかるし、
袖口の内側に引っ張って干せるように小さめのタグ(ここにも名前入り)がつけてあります。

926: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 00:03:34 ID:dVoQCwd+
近寄って見てみたらやっぱり私が作ったもののようでした。
間違って持って帰ったか、園内で拾ったのだろうと思って、
私『これ、うちの○○ちゃんのきぐるみですよね? 無くなったみたいなんですけど拾って下さったんですか? すみません。』
ママ『はぁ??』
私『拾ってくれたんですよね? ありがとうございます。でも勝手に着ないで園に報告して貰えないと困ります』
ママ『あんた何言ってんの? 馬鹿じゃないの?』
私『え…?』
ママ『これは私が買ったものです!!』私『……??』
一瞬ポカーンとしてしまいました。
私『でも、これは私が作ったものなんで間違いないんですけど…』
ママ『私が買ったって言ってるでしょ! 何言いがかりつけてんのよ 頭おかしいんしゃない?』
ゲラゲラと笑われました。
私『でも…』
反論しようとしたら旦那さんが来られました。
休みの日だったため、一緒に来られてて離れたとこでタバコ中だったみたいです。
旦那さん『なに?』ママ『なんか言いがかりつけて来たおかしな女』

927: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 00:07:35 ID:iEHN9OPd
旦那さん『うちのになんか用ですかね?』
私『この子が着てるきぐるみ、私が作ったもので、返して下さいって言ってたんですけど…』
旦那さん『は?これはうちのが買って来たやつだけど?あんた何言ってんの?頭おかしいんしゃないか?』
私『いえ。間違いなく私の手作りです。』
旦那さん『あんた馬鹿か?そんなことあるわけないだろ。常識ないこと言ってくんなよ!』
私『間違いなく私が作ったものなので、タグだけ確認させて貰えませんか?』
ママ『いいけどさ~ あんたのだって証明できなきゃわかってんだろうね~』
私『見せて下さい。』首のところを見たら、タグを見たら切り取られていました…
ママ『で?』
私『タグ切ったんですか? ○○ちゃんのなのに…』
旦那さん『一体なんなんだよ? うちのだって言ってるだろ?』
思いついて写メを見せました。
旦那さん『似たようなもんはいくらでもあるだろ? うざいんだよ』
と言い私のことをドンと軽くですが突き飛ばすように押しました。
製作過程の写真があったはずだと思い出してそれも見せました。
袖口タグも切られてるかもと思いましたが、ひっくり返して確認したら残っていました!
姪っ子の名前がありました。
下手くそな刺繍でもしてて良かった!

929: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 00:10:37 ID:dVoQCwd+
私『これは私が工夫してつけたもので市販のお洋服にはついていません』
私『今すぐ返して下さい!!』
相手の子を脱がせようとしたら×られました。
旦那さん『やかましいわ!!』
他にも何か色々言ってた気がしますがよく覚えていません。
その場で脱がせようとしたのは私が悪かったかもしれませんが…
今すぐ取り返さないと返って来ない気がしてしまって。
後ろで姪っ子もずっと自分のだと泣いてたし、
相手の女の子には悪いと思いましたが脱がせてその場を立ち去るつもりでした。いきなりお腹のあたりを×られて、
痛みでうずくまってしまいました。
私は現在妊娠2ヶ月半くらいです。
私がうずくまってる間にママと旦那さんは立ち去ってしまいました。
たまに公園でお会いする姪っ子のお友達のママさんが、
遠巻きにずっと見て下さってたみたいで、
私を突き飛ばしたように見えたから、何かあったらすぐ近くに行こうと思って下さってたようで、
×ったとことかそのママ友達が写メで撮影してくれていました。
警察に行く? 行くならついて行ってあげるよと言って下さったんですが、
お腹が痛くて心配だったので、丁寧にお断りして家に帰ってじっとしてました。
撮影した写メールはメールで頂きました。
後日警察に行くならついて行っても良いとまで言って下さいました。
姪っ子達の面倒もあるので母に来て貰い、
ついでに無くなった経緯なども聞いてみました。
とりあえずきぐるみは取り返せなかったです(‘・ω・`)

930: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 00:12:41 ID:dVoQCwd+
姪っ子は私が×られたのを見ていたからか、
お気に入りのぱんだきぐるみを取り返せなかったのに泣きもせず、
『だいじょうぶ?おなかいたい?○○ちゃんがいたいのいたいのとんでいけしてあげる』といってくれて…
なんだか涙が出て来てしまいました。

なんとしても、きぐるみを取り返したいと思っているのですが、
どういう方法が良いでしょうか?
皆様のお知恵をお貸し頂けないでしょうか?
保育園に言うのが良いのか… 直接またあの旦那さんに会うのはちょっと怖いです。へたれですみません。

私の主人は海外出張中であと2週間は帰って来ません。妹は離婚で父は母とタヒ別で身近に男手がありません。
どうしたら取り返せるでしょうか?
取り返すのは諦めて新しいのを作ってあげた方が姪っ子の為には良いのでしょうか?

932: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 00:15:07 ID:Nz6UwG2X
>>930
とりあえず、目撃者も居る事だし警察に行ったらどうだろ?
あと、妊婦さんでお腹×られたって事だし、病院にも行く。

933: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 00:15:38 ID:XBngtyal
>>930
警察に被害届け

936: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 00:18:08 ID:KLTE0M4f
保育園にも相談という名目の通報

937: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 00:20:26 ID:RiqUN3u0
妊婦に乱暴ふるうなんて最低だな。
警察にご相談ください。

938: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 00:24:01 ID:dVoQCwd+
アドバイスありがとうございます。
休日だった為いつもの病院が休みで、夜間診療のある病院に行って来ました。
婦人科の先生がいらっしゃらなくて、
薬などは出ませんでした。
×られたと話したら、診断書は出せると言われましたが頂きませんでした。
皆様のアドバイス通りに、警察にも相談に行こうかと思ってます。
診断書とか必要でしょうか?
今ちょっと出皿しているので明日いつもの病院に行くつもりなので必要ならそちらで貰えるか相談してみます。

939: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 00:27:09 ID:LIC75Gon
>>938
診断書は必要だから後日でいいからもらっておいで。
それがないと警察で傷害立件できないから。

940: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 00:28:16 ID:Nz6UwG2X
>>930
いや、診断書は貰うべきでしょ。
警察に被害届けだす時に必要になるかも知れんし。
脅す様だけど、出皿って事はあまりいい兆候じゃないかもしれないし。
なので、朝一でかかりつけの病院に行って事情を話して、診断書出してもらって
その足で警察行きなよ。

945: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 00:58:22 ID:pSGtopDM
>>938
警察に行くことをお勧めするがいくら被害者と言っても相手は只の公務員
嫌なことを言われたりする場合があるから気を確かに持ってね!
それと調書は警察側が慣れて無い人だったりすると物凄く時間がかかる。
話し下手、説明下手も同上。 この書き込みをメモ帳にコピーしたのを持って行くのをお勧めする。
普段甥っ子姪っ子の面倒をみなくてはならない場合(フェイク等含む)託児所に預けた時の領収書は保管してね。
民事での損害賠償請求を視野に入れた上でタクシー使っちゃえw
相手が初期の妊娠を知らなかったとは言え、普通お腹×られたら歩けないよ。
くれぐれも無理し過ぎないでガンガレ!

948: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 01:06:14 ID:dVoQCwd+
>>940様のおっしゃるとおり、出皿してるのは自分でも怖いので、
明日の朝一番で病院に電話して行って来たいと思います。

順番的には、病院(治療と診断書貰う)→警察に相談(きぐるみ盗難と×られたことで被害届出せるか聞いてみます。)→保育園に報告。
この流れで問題ないでしょうか?

きぐるみさえ回収できれば、袖口タグが切られてても私が作ったものだと証明できるんですが。
捨てられてしまったらアウトですよね。
裏地は無地のフリース地で作ってあって、
ピンクのフリース地にひよこの刺繍が超でかでかといれてあるんです。
保育園では持ち物すべてに自分のマークを入れることになってて、
姪っ子はひよこマークなんです。
刺繍をほどくのは大変だと思うし、ほどいても跡が残るかなと。

私自身にこれ以上なにかされると言うことはないと思うので大丈夫ですが、
甥っ子や姪っ子に何かされないかとそれだけが本当に心配です。
もっと上手く話して返して貰うことも出来たんじゃないかなと思うと…
保育園には無くなったきぐるみを返してと言ったら×られたと言うことを報告して、
ちょっと気を付けて見て頂けるようお願いしてみようかと思います。

950: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 01:11:20 ID:aP/fq9s7
釣りでしょこれw

警察にも行かない病院行っても診断書取らないなんて…
しかも今出皿してんだろ

釣りじゃないなら今からでも病院行け、警察にも通報。

952: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 01:16:27 ID:QEm5OuU8
「休日だった為いつもの病院が休みで」ってのもなあ・・・
産婦人科って休日夜間関係なく開いてるよね。
たとえ通っている病院が婦人科だけで休日開いていなくても
出皿しているのなら他の産婦人科を探すとかしない?
医者に診断書を進められているのに貰ってこないとか。
普通ならその足で警察に行くだろ。
よっぽどゆるい人なのか、ネタかどっちかだろ。
ネタだとしたらもう少し練った方がいいねw
ゆるい人だとしたらその調子で子育て出来るのかかなり心配。

956: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 01:39:45 ID:qX3Ihknd
まあ、パニックになってる時は、冷静な判断ができないんだよ。
でも診断書もらうんだったら、先ほど受診したところでいいんじゃない?
せっかく作ったものを奪われた気持ちも辛いだろうけど、
それに固執しているあまり、自分(と子ども)の身体を守れてないように思う。
警察に行くにしても、きぐるみ盗難よりも、×られたことを全面的に出した方が良いのでは・・・
(たかがきぐるみごとき、って思われそうなので)

967: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 09:14:55 ID:rEgcBSOX
釣りじゃなかったら、そんな窃盗乱暴夫婦を野放しにしてる時点で危険だとわかろうな。
あと、すでにいんねん(あっちからすりゃ)つけてる時点で何かされる可能性が出てるわけだよ。
証拠隠滅されないうちに被害届け出す。妊娠してるんだから我が子刹されかけたんだよ?
自分の旦那にも伝えたの?

970: 名無しの心子知らず 2008/03/21(金) 09:57:52 ID:iKMoUqJJ
内容が内容なのでネタならネタと言って欲しい。
心配だよ…。
ネタじゃないならもっとおなかの子のこと考えて。

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ30【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1203606239/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク