1: 虹色チャイナドレス1 2015-06-12 17:21:37
フェイクあり。

学生時代の先輩A。
見た目は清楚なお嬢様風だった。白いワンピースとか着ちゃう感じの。
ところが、初対面の新入生に「アナタ太り過ぎじゃない?( ´,_ゝ`)プッ」
スーパーの袋下げて歩いてる子に「(袋の中身を勝手に漁って)お菓子そんなに買い込むなんてあり得ないからwwwデブ乙www」
就活中の子達には「スーツのサイズ合ってないんじゃないのpgr何その髪www」
他にも「ちゃんとお風呂入ってるの?www」「これだから◯◯さんは、はぁ〜〜(ため息)」
と、わざわざ言わなくてもいいことを本人に言いに行く人だった。

そんな調子なので彼女を快く思わない人は多く、ある日仲間内で出た彼女の愚痴に私も同意してしまった。
すぐさま、彼女と同期である男の先輩Bから呼び出され
・Aが大変立腹していること
・悪口を言うなんて人としてどうなのfrom A
といった旨の伝言を告げられた。



スポンサーリンク

2: キチママ 2015-06-12 17:22:34
まあ悪口に加担したのはこちらに非があるが、呼び出されたのが私だけであるところや
本人が直接言わないところにモヤモヤ。関係ないBを巻き込んでいるところにもモヤモヤ。

B曰く、Aからのメールには
・一通り私の短所を挙げ、それを改善するように伝える内容
もあったと。

色々思うところはあったが、悪口に加わったことに対しては謝ろうと思ったのでアポイントメントをBに依頼したら
・顔も見たくないので来ないで
・Bに送ったメールなのに、盗み見るなんて最低
・正直あなたのせいで気分が悪い
というメールが連投で3通くらい来た。

私もBもこれ以上関わるのはよそうという雰囲気になったので
その日はそれで解散したが、Aのメールにあったきつい言葉が脳裏を離れず、
「そんなに悪いことをしたんだろうか」とちょっと精神を病んだ。
教員の勧めで心の相談室とか、カウンセリングに通ったところ、
そこでAの言動が原因で精神を病んだ学生が何人もいることが発覚。

そこでなんとなく「おかしいのはAの方だ」と思い始めるようになり、
学内であっても目を合わせないようにした。

結局、Aは最後の方は一人でいることが多くなり、何故か虹色のチャイナ服で登校するようになってより孤立に拍車が掛かっていた。
それでも新入生を捕まえて上記のような行為は繰り返していたそうだ。おわり。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク