1: キチママ 2015-06-12 17:38:24
フェイクあり。

昔の勤務先で会話がどうにも噛み合ない上司がいた。
噛み合ない、というよりは相手に喋る隙を与えないように喋り倒すと言う感じで
コミュニケーションが取れていない人だった。



スポンサーリンク

この人は色々やらかすひとで、
・部下を密室に閉じ込め、min1h~自分の野望・やりたいことを延々と聞かせるリサイタル
・給料やボーナスは「本当は渡したくないんだからね!本当はお前に渡す給料はないんだからね!」と念押ししながら渡す
・部下が失敗した報告をするときは「アーアー聞こえないー」「意味が分からない」「声が小さい!」の3点しか返さず、最後はフロア全体に響く絶叫で部下が報告していた

周囲からパワハラ・モラハラを注意されても「まいっちんぐ~☆」という感じで真摯には捉えていなかった。

部下の成果を奪ったりヨイショして天下り先の社長に収まったらしいが、
業界関係者からは「あの人日本語通じないし、会議の主旨も理解してないよ」と言われており、職場には定期的に監査が入るようになったらしい。

個人的には人前では「皆に可愛がられる僕ちゃん☆」キャラの上司が1on1になると
70年代アメリカドラマのようなキザな動きをする刑事キャラになるのが果てしなくうざかった。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク