1: キチママ 2015-06-12 18:06:11
美人だと何でも許される場面を目撃したのでカキコ。
ちなみに私は100発殴られた騎馬民族のような風貌です。。。

1. 悪口のすり替え
美人だが悪口以外の会話ができないことで仲間内では有名なU。
いつも通り、休憩時間にUはその場にいない人の悪口を言い始めた。
私はなんとなくその場にいただけだったのだが、後日怖い先輩達に吊るし上げられた。
彼女達が言うには「Uが言ってたんだけど、アンタうちらがドブスできもいと言ったんだってね!?お前鏡見ろよ!」
おいー!それはUが言ったことじゃないか!何私の名前を使ってターゲットに報告してんねん!
「ピュアなUタンがうちらの悪口言う訳ないだろ!」と誰一人Uを疑わなかった。
その後、その先輩達から話が広まって私はウンコ爆弾のような扱いになりました。



スポンサーリンク

2. 責任転嫁テク
「肩書きは欲しい!苦労はいらない!」が口癖の美人M。
それなりのポジションに就いたが、期限を過ぎても手づかずの仕事の山。
見かねて注意すると、「え、放っておけばあなたが勝手にやってくれると思ってたのに。どうしてやってくれなかったの?」
本人の希望でそのポジションに就いたことや、業務の担当リスト、議事録諸々を出して
それはMの仕事であることを説明したら
「そんなの知らない!(お前立候補してただろ)私は一所懸命やってるのに(指示もせず髪と爪いじってただけ)私は楽しいことだけがしたい!!!」
と泣き始めてしまった。
トラブル処理にかなり上の人まで出て来たが、Mは新型うつなので、とクリスマスの欧州へ旅立って行った。
彼女の後処理は私がやった。「Mをいじめた人」と呼ばれながら。納得いかない。

2: キチママ 00/00/00 10:10 ID:ID

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク