1: キチママ 2015-07-01 07:17:27
ちょっとイラッときて納得いかない事がありましたので吐き出し。ちなみにちょこっとフェイクあり。
私は美容師で普段の業務とは別に不定期だが、店でカット講習会がある。
無論講習時の道具は全て私物。これはこの世界では当たり前で、私も先ずは美容学校で、全て揃えたし美容師として働き出した時も鋏の一部やらを購入。
学生時代に店舗に所属していて店主が揃えてくれて一部足らない道具を購入…という人も居てそういうのは疎ら。
で、現在一緒に講習受けてる人(♀)が変わってるというか、私の持っている道具をシェアしたがっている。私、は❔(゜〇゜;)?????
の状態…彼女は美容学校時代、別の店に居た人で、免許を取得してから今の店に来た人らしい。鋏とコーム、ダッカール(髪の毛わを挟む物デス)は以前の店が揃えたとか。



スポンサーリンク

2: キチママ 2015-07-01 07:41:28
彼女は通信教育で店舗に所属して、国家試験前に店主が必要最低限の道具だけを用意してもらって試験に挑んだらしく、講習で此れから要るであろうバリカンだとか、セニングシザーズ(鋤き鋏とか削ぎ鋏)等は持ってない!と言う。
そういった場合は店を通して新たに購入するのが常識なのだが、彼女曰く、道具は高い❗💰だから無理!私さんが持ってるなら丁度いい、そうだシェアしよう🎵そうすれば余分なお金遣わずに済む、じゃあ、私さんヨロシク‼ミャハ❤みたいな。
こないだそう言ってオーナーに物凄く怒られていた(笑) それまでにも何度か講習会があったのだが、手元のダッカールが足らなくなる度に横でカットしている私のダッカールをそれも使用中のを外して持ってくので、いつもオーナーに道具は自分のを使え!と怒鳴られていた。
3: キチママ 2015-07-01 08:55:46
講習は一緒に受ける時と、個人レッスンがあるのだが、その個人レッスンでバリカンやセニングシザーズが必要になる時もあるから必要時には前もって言うから…直ぐに使える様にとつい数日前にオーナーから話があったのだが、彼女が、個人レッスン受ける時に道具が無いのは困る、だから私さん早急に持って来て店に置いていってよね!と何故か上から目線で言われた💢
その言動にオーナーにキレられ、道具は自分で揃えるもんだ、揃える気が無いならレッスンはもうしない!お前だけな‼序でに店も辞めろ‼と、怒鳴られていた…あまりのオーナーの豹変ぶりにカタマる私。
君にはちゃんとレッスンするから…って優しく言われたんだが、何か怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それからオーナーは仕事中も彼女をガン無視し出して、ヘルプも全て私を指名。彼女は雑用係りに廻され本来ならカラーリング位は出来るのに一切させない、彼女も居心地悪そうだ。自業自得なんだが。
相変わらず時々だけど彼女から道具を貸して欲しい、シェアさせて!
4: キチママ 2015-07-01 12:03:25
一応丁重にお断り。ファビョってたけど。
高い❗から買えない(確かに1丁最低でも5~6万円位、けど要るんだから買えよ‼)
ムダに💰遣いたくない!(美容師で生きてくなら必要やろ⁉)
私さんは冷たい(アンタが非常識なだけやろ~⤵)
結局、ぎゃあぎゃあ騒いでいたけど、シフトをずらして貰い、彼女とは極力職場で鉢合わせしない様になったので鬱陶しいのは少しだけ回避。
彼女曰く、彼女の友人美容師は私が非常識ってことになってるらしい。今はシェアも当たり前なんだとか…なら、その友人とやらに借りればいいじゃん!何か納得いかない!💨

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク