1: キチママに遭遇w 2015-08-03 17:00:08
初めてキチママに遭遇したのでカキコ。

初カキコなのでわかりにくいところがあったらスマソ。

多少フェイクいれるのでぐだぐだなところがあるかも。

私は10代の学生で女。
テストが終わって午前中で帰れた日に友達(A)と近所の大型SCに遊びにいった。

最初はプリを撮ったり買い物をしたりして楽しく過ごしてた。

そのときに今流行りの双子コーデ(服の一部や全身おそろいや色違いにすること)をして遊ぶ約束をしたので服屋さんでおそろいのワンピースを買った。

その紙袋を持ったままフードコートで休憩することになり、某ドーナツショップのドーナツを食べに行った。

フードコートには幾つかソファ席がありちょうど3時で甘いものを食べにきた人が多かったのかそこそこ混んでいたが、私たちは運良くソファ席に座れた。

私たちは席取りも兼ねて順番に交代で買いにいくことになった。



スポンサーリンク

2: キチママに遭遇w 2015-08-03 17:01:30
続きです。

私はAにスマホと財布以外の荷物(カバンと服の紙袋)を預けて先に買いに行った。

席に帰ってきたら知らないちょっとDQNっぽい見た目の母親が子供連れて何かAに向かってファびょってる様子。

急いで私も駆けつけた。

私『ちょっとすみません。どうしたのA?』

A『この知らない人がわt『何あんた?こいつの友達?あんたたちのせいでねぇぇぇぇぇふじこふじこ』

ふじこふじこの部分は早口で一気に喋られたのと急に切れられたことでびっくりして頭回らなくて覚えてない…

ともかく2人ともはぁ⁉︎って感じで困ってた。

Aは子供が大好きで頭がよくて優しいが、キレると鬼のように怖い子。

Aはちょっとパニクってたかな。

キチ子もちょっと泣いてたし。

キチママの見た目は
•ボディコンかよってくらいピタッとした超ミニスカートのワンピース。
•プリンの金髪巻き髪
•派手なネイルと汚いメイク
•おそらく30代半ば
•子供を1人連れていた(女の子)
•子供も黒とネオンカラーのド派手な服(親の趣味なので子供は悪くない泣)

っていかにもDQNな格好。

3: キチママに遭遇w 2015-08-03 17:02:23
続き。

ふじこるキチママの話をまとめると

近くの水くみば(給水所?)で水を汲んだ姫がお前らの目の前で転んだ。姫が水でビショビショになったじゃないか。お前(A)の目の届くところにいてるのに見ていてくれないとは何様だ。風邪をひいたらどうしてくれるんだ。今すぐ姫に新品の(某子供服ブランド)の着替えとクリーニング代3万とおやつを私たちに弁償しろ!ついでにそのネックレス(Aがつけてた)も渡せ!

とのこと。

いやいやいやいや、それキチ子が勝手に転んで勝手に濡れただけだろwと何故か冷静になり笑いそうになったww

それにAとは長い付き合いだからAがセボンスターのコレクターで普段からよくそれをつけていて、今日のネックレスがセボンスターなこともわかる。

私『親ならちゃんと子供見とかないと。人も多いし普通に考えればここは危ないですよ。それをキチ子ちゃんから目を離してたことを棚に上げて私たちにどうにかしてもらおうなんて何言ってるんですかw』

キチママ『学生の分際で何言ってるの!子供は見せてあげてたのよ!ちゃんと責任持ちなさいよぉぉ!!』

実は私は普段からキチママ板をよく読んでたのでこれが本物かあ~実在するんだな~なんて思ってたw

そしてAはその間キチ子を自分のタオルで拭いてあげてた。優しい。
あとで聞くと『あれは子供が悪いんじゃないしかわいそうだったから。親がどうにかならないと解決しないだろうけどね。』だって。
すごいな…私ならそこまで考えてあげられないよ…。

4: キチママに遭遇w 2015-08-03 17:03:16

続きです

私『とにかく私たちはそんなこと頼まれてないし頼んでもないんで。これ以上何かあるなら警備員かなんなら警察呼びますよ。』
キチママ『警察⁉︎何言ってるのよ!!ふざけないで!どう考えてもあなたたちが悪いんだから素直に金よこせ』

私『そうですか。そっちがその気ならもう警察しかないですね。』

キチママ『ちょっとぉぉぉぉ!!』

私『呼ばれたくないなら諦めてどっか行ってください。』

このとき内心めちゃくちゃビクビクしてたw

私は昔から母にとりあえずどうしようもできないと思えば小さくてもいいから警察呼べと教えられてきてたのですがそれが効いたのかな?
警察と言ったら急に逃げ腰になった。

キチママ『もういいわ!姫の面倒みといてね!あんな子いらないの』

この一言にAがブチギレる。

A『おばさん!ちょっとそれはないでしょ!あんたの子供なんだからそれこそ責任持ちなよ!あの子の親はあんたしかいないの!!』

キチママ『あんたが親になればいいじゃない。親になれるお礼にそのネックレスとご飯代クレクレ』

キチ子はいつの間にか泣き止んで無言で私のドーナツを食べていた(テスト終わってお疲れの意味も込めて奮発して200円以上するおいしいやつにしたのに…)

するとキチママがAのワンピースの袋を見つけて
『あら、服あるじゃない。ちょうどいいわ。でも姫ちゃんにはちょっとダサい色みたいだけどww』
と紙袋を開け始めるので思わず私はキチママを袋から力ずくで引き剥がしてた。

そこで救世主が来た。
習い事関係で知り合いのお姉さん(B、大学生くらい)が通りかかって私に気づいた。

彼氏といっしょだったBはびっくりしていたが
『B助けて!泥棒される!』
と叫んだら彼氏さんもいっしょになってキチママを引き剥がしてくれた。

5: キチママに遭遇w 2015-08-03 17:04:12
続きです。

彼氏『何?どうしたのBの友達?』
B『わかんないけどやばそう。なんとかしないと。』
彼氏『あなた誰?(キチママに対して)』
キチママ『お前もこいつらの仲間か!私まで怪我した!慰謝料払え!!!』

彼氏『それはすみませんでした。訴えるおつもりですか?』

キチママ『当たり前だ。ついでにお前も私と姫のパパになれ。そうしたらこいつらへの慰謝料を少し減らしてやってもいい。』

私、A、B『⁉︎』

ちなみに彼氏はイケメンw普通にかっこいいー♡って思うイケメンw

彼氏『おことわりします^_^そちらが俺らを傷害で訴えるつもりならこちらも少し怪我をしましたので(擦れ傷程度だが)傷害とこの子たちに対する窃盗で訴えますよ。』

キチママ『バカ言わないでよ!』

彼氏『こちらも訴えることは可能ですよ。結果から言うと、お互い訴えたとしたら間違いなくこちらが勝ちます。』

キチママ『もういいわ!これはもらうから!』

と言ってキチ子が食べてない方の私のドーナツ(こっちも200円くらいした)とAのネックレスを掴もうとした。

ドーナツはもう掴まれてるので何も言えないしもはや返してほしいとも思わなかったけど、AのネックレスはそうもいかずにBに止められた

キチママ『離しなさいよ!』
B『黙れ泥棒!』
A『…』

そこで突然A爆笑しだす。

6: キチママに遭遇w 2015-08-03 17:04:56
これで最後。

Bも彼氏もキチママもポカーン。

その隙にキチママの手を払って
A『ねぇwこれきれいでしょ?w何円くらいだったと思う?www』

キチママ『え、あ、えっと…3万円くらい?い、いいから寄越しなさいよ!』

それを聞いてAはさらに爆笑。
それを察した私も爆笑。

この頃には周りにいたおばさまたちが興味津々って顔でこっちのやりとりを聞いてたw

A『これ120円だよwwwっていうかどう見たら3万になるわけ?wうけるwこれが欲しかったらあげるからさっさとキチ子連れて帰れ!w』

と大きな声で言い放ち床にセボンスターをパシッと投げた。

Bも彼氏も爆笑だし周りのおばさまたちもおもしろかったのか笑ってたのがそうとう恥ずかしかったのか怒りで顔真っ赤にしてキチ子連れてドーナツ投げ捨てて帰ったw

書くと長かったけど実際は10分足らずであっという間でした。

Aにあれ投げ捨ててよかったの?と聞くと全種類コンプするのに被りが大量にでて、あれはあと3つあるから大丈夫、それより子供を大切にしないあんな親にムカつく。とのことなので大丈夫そうですw

そしてなんとBと彼氏はもともとBが別れ話をする為にここに来てたそうですが今回のことで彼氏のことを見直したと言いまだ別れずに付き合うそうです!

2人が付き合いを続けてくれるならキチママのせいでダメになったドーナツくらい安いものだとドーナツのことは水に流しますww

Aがいい子であることも再確認できたしね。

以上、先日のキチママ物件でした!

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク