1: キチママ 00/00/00 10:10 ID:ID
はぶかれたけど知らないふりしてた話

登場人物
私→茶道サークルからゴスペルサークルに転部して今に至る。コミュ症ヘタレ。
A子→茶道サークル部長。ほんわかしている。
B子→茶道サークル会計。表向きはギャグ線高くムードメーカー的存在。
C子→茶道サークル副部長。小動物系だがしっかり者。潔癖症。
D男→浪人してきたので1歳年上。相談によくのってくれる
E男→私がサークル転部するきっかけとなる人物。
F男→ポジティブ野郎で、自分が所属するゼミでゼミ長を務める。A子とゼミ一緒。

フェイク込みで書く。

1年の時からずっと私含めた4人で行動してたのね。
サークルもみんな茶道サークルに入ってた。役職をもらってたのに、私だけ貰えなかったよ。まぁ、役職やる気なかったからいいけど。
遊びも、浅草、スイパラ、カラオケ、スポッチャ、C子バースデーサプライズとかやって楽しかったよ。

なのに2年の年末から、私抜きのLINEグループが作られたみたいで、そこでこそこそと鼠国やカラオケオール、クリスマスパーティやってたことが判明したんだ。
それはA子の手帳を覗いてしまって、そう書かれてたことと、A子のLINEのホーム画面がその時の写真で判明したんだけどな。A子とは2人きりで遊ぶこともあったのに。

悲しかったわー。



スポンサーリンク

「証拠なんてどこにあるのよふじこ」「クリパは補講のついで!あんたバイトだったからしょうがないじゃないふじこふじこ」「人の手帳見るなんて非常識ふじこふじこふじこ」と言われることは予想してたし、嫌がらせのつもりで知らないふりして一緒にいた

突然B子から突然LINEがきたんだが、内容は要約すると「あんたサークルつまらなそうだからくるな。グループからも抜けろ」と。その直後Twitterブロック&非表示。

まぁ、B子は怪しいと思ってたよ。表向きはムードメーカーで優等生だけど、私から遊びたいというと「行ってらっしゃーい」ってふてぶてしい態度で言ってくるし、他人の悪口よく言うしで、正直言って一緒にいていい気分ではなかった。
ちなみにC子サプライズは私の誕生日の1週間前に行ったんだよ(予約主はB子)。その時は期待しなかったけど、誕生日過ぎても私だけには何もなかったから、今考えると悲しいことだ。

で本題に入るとする。

3年になったらいつめんはゼミバラバラだし、履修はかぶることはないだろうし気まずいからいいやーと思い、単独で行動するようになった。

サークルはE男の誘いでゴスペルチームに転部したよ。
茶道にはない合宿とかサークル終わりのご飯や飲みは楽しかった。男女先輩後輩関係ないからすぐに馴染めたし。ありがとうE男。
D男もLINEとか相談乗ってくれてありがとうほんと。

で、夏休みに入りゼミの課題にバイトにサークル合宿に大忙し。
そんな夏休みが明けたら、F男からある連絡が。
それは夏休み中A子B子C子の3人でレンタカーを借りて富士急に行っていたが、その帰りの高速道路で事故を起こしたとのこと。
エアバッグ&シートベルトをちゃんとつけてたおかげで幸い死者は出ず、3人とも打撲で済んだが、レンタカーは廃車。運転していたのは当時免許とりたてホヤホヤのB子で、彼女がレンタカー代全額負担だと。

そんなことがあってか3人はギスギスしてしまい、茶道サークルは廃部。
今4年だが、B子はゼミはもちろんのこと、大学全体で孤立している。

因果応報ってやつかなぁ。一緒にいたら事故に巻き込まれてたし、省かれて正解だな。
さて、卒論頑張るか!

2: キチママ 00/00/00 10:10 ID:ID

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク