718: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)19:37:49 ID:VR2
めちゃめちゃ小さい上に、「お前の自業自得だろ」って言われるかもしれない内容ですが、
書き込んでもいいでしょうか?

ちなみに教師関連なのですが、スレ違いですか?

719: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)20:18:16 ID:KUC
どうぞどうぞ
726: 718 2015/01/19(月)23:35:34 ID:f4C
スイマセン!パソコンが使えないので、ケータイから失礼します。お待たせして申し訳ないです。
初投稿なので至らない点などありましたら申し訳ありません。

私が小5、6の時の担任の教師(Aとします。多分金八先生とかに憧れて教師になったタイプ)が、少々特殊な勉強をする人でした。
私はその勉強がかなり苦手で、ほとんどやっていませんでした。

私がやらないことに腹を立てたのか、クラス全員の前で怒られました。
自分でやらないと決めたことですから、怒られるくらいは覚悟していました。



スポンサーリンク

Aは、「習い事」を引き合いに出してきました(「こんなこともやれないクセに何が習い事だ!!」と)。

これも、Aが怒る時によく言うことなので、言われるだろうなと思っていました。まだ我慢できた。

更にAは、何年か前の「学習発表会」を引き合いに出してきました。

私は小4の時に、学習発表会で小太鼓を担当していたのですが、本番でかなり緊張してリズムをずらしてしまいました。
それは私の実力不足ですし、反省点だと思っていました。

Aはそれを、「自分勝手に叩いている。そんなんじゃ習い事だって上手くならない」となじってきました。

昼休みを潰して練習し、家に帰っても練習し、リハーサルでも完璧でした。Aは練習風景も何も見ていません

Aは何も見ていない、知らないくせに!と、悔しくて悔しくて、次の日の朝に「学校行きたくない」と母に言いました。

母はAに電話をかけ、「こう言ってるんですけど…」と、しばらく話していました。
「とりあえず午後から学校行きな?」という母の意見に従い、午後から登校しました(勉強遅れるのも嫌でしたし)。

そしてAから謝罪でもあるかなと思っていたのですが、Aから投げかけられたのは謝罪とは程遠い言葉でした。

「おう○○(私です)!よく俺と勝負しに来たな!」

ふざけんなバカと。誰がお前と勝負しに来ただと。
「あーもうダメだこの学校」と思い、転校しました。

以上、小さすぎる上にスッキリもしない話でスイマセン。オチも登りもないですね…。
当時小5、6くらいだった私には、習い事や学習発表会でのことを散々馬鹿にされたことと、Aからの謝罪などが全くなしだったことが修羅場でした。

737: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)10:21:25 ID:hqk
>>726
私も自分と何の因果か子供も教師にいじめられたよ
先生がいじめるから回りにも標的にされた
転校って親がよく認めたね。うちは転校なんてとんでもない!って親だったからね(うちの子は転校した)
公立の教師なんてクソばっか。学校ていう世界しか知らないから偏った考えで染められちゃうんだよ
教師になる前にどこかしっかりした企業で修行してから来いと言いたい

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク