340: 本当にあった怖い名無し 2014/01/16(木) 02:58:36 ID:XnSMUqfe0
中学の時、部活の顧問にした復讐。

私と親友A子は、どちらも音楽好きで、中学校で吹奏楽部に入部した。
ところが吹奏楽部の顧問(男)が糞だった。
・実力がない(かつては吹奏楽部の名門校だったのに、その顧問に代わってから大会での成績がダダ下がり)
・贔屓がひどい(自分の得意な楽器のパートの子にはやたら甘い・優しいくせにその他には厳しい)
・セクハラ(かわいい女子生徒の楽器を「ほら〜お手本見せてやる♪」と奪い取って吹く。間接キスorz)



スポンサーリンク

A子は顧問が好きな楽器の担当ではなかったし、言いたいことはハッキリ言うタイプだったので、
みるみる顧問に嫌われていった。A子にだけあからさまに態度が悪く、見ていて不快なくらいだった。
極め付けは、顧問は音楽の授業の担当教員でもあったのだが、成績のつけ方にまで贔屓を持ち出したこと。
私含め、吹奏楽部員は基本的に、どんなにテストがダメでも5段階評価の5だったのだが、A子だけは3。
ちなみにA子と私のテストの点は両方90点を超えてた。これには他の部員もドン引き。

前置きが長くなったので、ここからが復讐。

341: 本当にあった怖い名無し 2014/01/16(木) 03:07:36 ID:XnSMUqfe0
セクハラや贔屓に耐えるふりをしつつ、部員がそれぞれの親に「相談」を持ちかけた。
私の楽器に口をつけて喜んでいるみたい…とか。
自分の嫌いな子はテストの点がよくても成績悪くつけてるの…とか。
保護者の間でもだんだん問題になりはじめ、年上の兄弟姉妹がいる家の親なんかは、
昔の顧問(超優秀)と比べる声も出始める。
おそらくだが、学校に問い合わせた家庭もちらほらあったよう。

少しずつ外堀を埋めつつ、ついに卒業式。
今までの慣習としては、卒業生から後輩と顧問に感謝の言葉とか色紙を贈呈することになっていた。
その会に、わざと顧問を招待しなかった。生徒だけでお菓子など食べつつしみじみと別れを惜しんだ。
自分がシカトされたことに気付いた顧問はかなりキレてたらしいが、保護者からの評判も悪く、
生徒からあからさまに嫌われてることを思い知らされたからか、2年後くらいに事務職?に飛ばされた。

そして、次の顧問の先生が来たとたん、数年ぶりに母校の吹奏楽部が大会で金賞を取ったww
あの顧問は本当に指導力クソだったんだねって、今でもOBの同窓会で語り草になるwww

342: 本当にあった怖い名無し 2014/01/16(木) 04:50:50 ID:PoyILbj/0
ママにちくっただけじゃん
344: 本当にあった怖い名無し 2014/01/16(木) 08:09:41 ID:RJ8Lce58O
いや、教師が事務職に異動ってのがよく分からないし、それが左遷なのか栄転なのかもよく分からない。
その上、チクったせいかどうかも分からない。
つまり、復讐なのかどうか分からない。

チクったせいで左遷だったとしても、取り締まる立場の人間に頼んで、相手が本来受けるべき
妥当な罰を受けさせるのって、×罪被害にあって警察に通報するのと同じ事だと思うが
そういうのを復讐って言うのか?

345: 本当にあった怖い名無し 2014/01/16(木) 09:52:35 ID:QbjNqVb+0
>>344
そんなの復讐じゃねーよ

の一言ですむ駄文をぐちぐち書くなよ
お前の感想なんか興味ねーよ

346: 本当にあった怖い名無し 2014/01/16(木) 10:20:14 ID:hmfT/vBl0
集中してやられてた子本人は大きな声を出さないで結果やっつけたってことかと
表立って大人に助けを求めたくないってのは思春期のプライドみたいなもん
当事者としてはそれを保ちつつやり遂げた感があるから復習でいいと思った
348: 本当にあった怖い名無し 2014/01/16(木) 18:38:51 ID:RJ8Lce58O
>>345
お前は何をムキになってるんだw

>>346
A子が黒幕で他の奴が実行部隊って事?
で、A子は
「警察に通報するのと同じで大人にチクって大人の力で相応の罰を与えてもらっただけだけど、
アタシが直接大人に頼んだわけじゃないからこれは復讐だよねテヘペロ」
って事?
うん、何を言ってるのか分からない。
そもそも>>344の通りすべてがよく分からないし。

349: 本当にあった怖い名無し 2014/01/17(金) 00:02:29 ID:EOq3MHZS0
分かりにくくてすみませんでした。
当時の気持ちとしては、だいたい>>346さんのいう通りです。

後だしになってしまいますが、
A子は気が強いほうで、成績の件なども先生本人にはハッキリ抗議していました。
でも、親には言いたくない、自分でなんとかすると言って、
なので、周りの同級生が動いた形です。

顧問は(実力はないくせに)自分の音楽指導に自信?があったらしく、一生吹奏楽部と関わっていく!と
普段から言っていました。あと、自分は生徒に慕われているという謎の自信もあったようです。
私の母校は比較的大人しい・いいとこの子が多かったので、表立って反抗する生徒がいなかったから勘違いしたのでしょう。
そんなやつが、音楽とかかわれない部署に飛ばされたことと、慕われてなんていないし嫌われていると思い知らせることができたので、
ささやかではありますが、当時の部員はずいぶんスッキリしたのです。

347: 本当にあった怖い名無し 2014/01/16(木) 12:17:24 ID:n/o6YIcG0
うん、復習ならいい

引用元:本当にやった復讐 22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1387468806/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク