310: 名無しさん@おーぷん 2014/08/23(土)04:59:40 ID:SkZNFBJgR
ほかの方に比べたら大したことはないかもしれないが、自分的に近年最大の修羅場だったこと。

毒喪をこじらせた自分は、都心部にある単身者用のマンションに住んでるんだけど、あるとき隣にヤンキー風のシングルマザー(以下シンママ)が引っ越してきた。子供は2、3歳の女の子。
このマンションに子供は珍しいので「静かだったらいいな」ぐらいに考えていた。
というのも、自分は自由業で昼夜関係なく自宅で仕事をしていたので、それに差し障りがなければという考えだった。



スポンサーリンク

シンママとはあいさつも交わさず、顔を合わせたこともなかったが、ドアの開閉の様子やなんだかんだで夜の仕事をしていることがわかった。
徒歩圏内にはエリア最大の繁華街もあり、子供は夜間保育所に預けていたんだと思う。
で、夜中に子連れで戻ってくるのだが、その後子供に食事を与えていたらしい。
だけど、子供は真夜中なので当然寝てしまうらしく、それをしかりつけながら食事を与えている様子が、夏で開けていた窓から丸聞こえになっていた。
1度や2度なら平気だけど、これが毎晩続く。
子供はしかられて泣き叫ぶ。
これに対してシンママは「うるさいうるさいうるさい〜!」と金切り声で怒鳴る。
この叫び方が尋常じゃないのよ。
ヒステリックで、叫んでいる自分に興奮してさらに叫ぶみたいな。
で、子供はさらにそれにつられて泣き叫んで、阿鼻叫喚状態。

私は夜型で、明け方まで仕事をしていたので毎日これを聞かされていた。
周囲に話しても事なかれ主義の人が多く、関わるな、といわれていた。
自分も少し様子見をしていたが、やっぱり明け方5時ごろに叫ぶシンママは尋常ではないと判断し、児相に通報した。
児相って、明け方でも担当者がいるんだね。
隣に聞こえないように、ひそひそ通報したけど、ちゃんと話を聞いてくれたよ。

その後、児相の人が何度かシンママを訪問してくれたようで、いつの間にか子供の姿が見えなくなっていた。
元夫に親権が移ったのか、施設に入ったのかは不明だが、月に1回ぐらい子連れのシンママを見たので、面会日があったんだろうと推測している。

その後、独り身になったシンママは新しい男を作って、
また毎晩金切り声で大げんかし、近所の人から警察を呼ばれたり、
うちのチャイムを夜中の2時に鳴らしたりして修羅場再びだったが、
先ごろ引っ越してくれたのでホッとしたところでカキコ。

311: 310 2014/08/23(土)05:28:20 ID:SkZNFBJgR
こう書いてみるとたいした修羅場じゃないですね。
児相に通報したのは、子供を平手打ちする音なんかも聞こえていて、
ぎゃkたいということも考えられ、このままでは無残なことになるんじゃないかと思ったからです。
312: 名無しさん@おーぷん 2014/08/23(土)05:58:20 ID:XK71pdl0i
>>311
痛ましいじけんにでもなって修羅場るよりよっぽどいいかと
通報GJ

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407507980/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク