516: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)00:57:55 ID:vsl
被害者のプライバシーとかもあるんで、ボカしたり端折ったりしてるとこがありますが、お許しください。

一番下の妹が、児童館の行事に参加者したので、車で迎えに行きました。
一人で運転して迎えに行くのはこれが初めて。
母親は家にいたけど、仕事の納期が迫っていたためその場にはおらず。

児童館へ向かう途中、左折して狭い路地に入ろうとしたところ、路地の左端に人が倒れているのを発見。
頭から皿が出てて、意識不明。
その人の横には、歪んだ自転車がありました。

私が轢いちゃったんじゃないかと焦って車を見たけど、傷、へこみ、皿は一つもついてない。
何かにぶつかる音もない。



スポンサーリンク

すぐに119番通報。
警察や救急車が来るまでの間、後続車が現れたので
一人の運転手(医療関係者と判明)の指示のもと、応急措置をしました。
その後は、被害者の付き添いや警察への説明をしました。
かなり早く児童館に着く予定だったけど、ジコのため結局母親が妹を迎えに行きました。

警察が、私が轢いた可能性を疑ったのか、車を調べられたのが修羅場でした。

現場が児童館の近くなので、スーパーで遭遇したママさん達からいろいろ聞かれました。
Aママ「家はジコ現場の近くだけど、全然気付かなかった~」
(以下ジコの話題が続く)
Bママ「私ちゃん、被害者はどうだったの?」
私「頭から皿出てて、意識もなかったですよ」
Bママ「そっか………。助かるといいね」
この後、誰も何も話さなかったので、そこで別れました。

反人は数日後に捕まりました。

517: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)01:00:40 ID:vsl
反人はBパパでした。
人づてに聞いた話ですが、
被害者を放置して、車を人気の少ない場所に移動。
近所の店で洗剤、スポンジ、水を買い、皿を洗い流して証拠隠滅を図る。
しかし、車のへこみや落ちていた破片で反人を特定。

「児童館に向かう途中、Bパパの車とすれ違った。
もう子供を迎えに行ったと思ったが、他に誰も乗っていなかった」
と証言した人がいたらしく、逮捕に繋がったのだと思います。

実はBパパ、数年前勤務中の自損ジコで免許取り消しをくらっています。
取り消し後、通勤時は同居の母親(以下B祖母)に職場まで送ってもらっていました。
試験を受け直したものの、受からなかったため、近場だけ無免許運転。
しかも、Bママ、B祖母黙認で。

以前、Bパパに車で家まで送ってもらったことがあり、
それを母親に話したところ、無免許であることとその経緯を知りました。

無免許+ひき逃げでそのまま檻の中。
無免許を黙認したBママ達も責任を問われました。

「同じ学校の子とか轢いてごらん?この町にいれないよ」
と母親が言ってましたが、本当にB一家は引っ越しました。
家は建てたばっかりなのに、売りに出されました。

被害者の方ですが、もうすぐ退院するようです。

518: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)01:32:51 ID:A8I
>>517
ひえぇ……
わたしなら動転してひいちゃったか知れません!って
謝っちゃうかもしれない…
お疲れ様でした。退院よかったですね。

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422201514/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク