85: 名無しさん@おーぷん 2014/10/08(水)06:51:05 ID:TVFxX8Rz0
主×は確かに俺だが、肝心なところではハブられ続けた話。

入社直後から、他部署の係長になぜかにらまれていた。原因は本当に、いまでも不明。
こっちの上司が頼れる人で俺に対する直接の被害はなかったのだが、こっちの部署との連携に齟齬が出たり、
向こうに配属された若手が露骨に俺を嫌ったりで社の上層部にも問題視されていた。
ところが、しばらく平穏な日々が続いていたのでむしろ不測の事態でも起こるかと警戒していたら
こっちの上司がいないタイミングで社長室に呼ばれた。
ついに来たかーと思いながら出頭すると、社長から役員からこっちの上司含む他部署の部長級までそろっていた。



スポンサーリンク

そこで聞かされたのは本気で予想外の事態。
問題の係長、一般社員には内密に解雇され、解雇原因を理由に離婚され、離婚が原因でじsaツしていた。
解雇原因は表沙汰にできないレベルのものだが俺にだけは伝えておくべき、とこっちの上司がこの場に呼んでくれた。
そこで俺は居直った。もし社から葬式に人を出すなら俺が行かされ、
元係長に「生前は御迷惑をおかけしました」とアタマを下げさせられるのは明白。
それを避けるため、反社会的な理由で解雇した元社員の葬式につきあってやる理由はない、と社長以下を説得した。
ちなみにうちは営業部。他部署、特に元係長のいた部の部長からは反発もされたが、
人事部長の「あんなことをしでかす社員を雇った覚えはないしなぁ」との暴言もあって、俺の主張は受け入れられた。
そっちの部署、特に俺へのいびりに加担していた連中が勝手に行くのは自由だが、
会社からは一切関わらないとだけ告知され、当日はフツウに業務するよう全社員に指示が出た。
で、俺へのいびりにもっとも積極的だった2年後輩の社員が代表して行ってくると志願したものの、
誰が出所かは不明wだが解雇原因が口の端に流れていたのでほとんど香典は集まらず。
通夜の当日、こっちの部署に乗り込んできて「さっさと土下座に行くぞ!」と俺を怒鳴りつけたが
こっちの上司に叱責されて涙目で逃げ出し、去り際にドアを×飛ばして足を痛めていた。
通夜に行ったはいいが、後輩を俺だと勘違いした元係長の息子(6歳・親権は取られた)にシャベルで膝裏を突かれ、
読経の席でも、俺だと勘違いしている遺族からいびりの集中砲火で、結局足を引きずりながら逃げだしたとのこと。
シャベルと聞いた時点では微笑ましいと思ったが、元係長の出身地では、移植ごてみたいな小さいのをスコップと呼び、
工事現場で穴を掘るような大きいのをシャベルと呼ぶらしい。
後輩、脚にギプスつけ松葉杖で出勤してきて「お前のせいだ!」とまだ俺を罵倒したが、その怪我にまでは完全に関係ない。

タヒ者一名、重傷者一名と地味に大きめな事態だったが、扇動者2名が実働不能となったことで、
俺とこっちの部署には平穏が訪れた。

86: 名無しさん@おーぷん 2014/10/08(水)08:25:57 ID:GlO7htnf7
>>85
もちっと詳細を
87: 名無しさん@おーぷん 2014/10/08(水)18:38:39 ID:nETQpeMRk
>>85
うん、全く分からない
88: 名無しさん@おーぷん 2014/10/09(木)03:16:13 ID:3ff3GVR20
>>85

なぜ恨まれていたのか&どういう原因で解雇なのか、ある程度フェいkありでいいので教えて欲しい。

引用元:本当にやった復讐 2
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1410735934/

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク